• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま@S660のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

夏タイヤで・・・

昨年末に新調した主力輸送船のフリマルのタイヤ、夏タイヤの性能としては、
ドライ・ウェット・ノイズ性能とも同社のENERGY SAVER +と同等以上であり、
ミニバンのタイヤとして十二分に安全、かつ、快適な走りをしてくれていました。

ご時世の中、そろそろ買出しに行かねばと思案していたところに季節外れの
大雪警報~こりゃ~スーパーも空いているでしょうということで買出しへGo♪

まずは写真左の近所の坂道で轍を外して停車しましたが、何の問題もなく再発進。

そして、写真右の対向車線を下っている時、目の前で前車が90°超の
スピン~(((( ;゚Д゚))))
下り勾配があったので多少ABSが介入したものの、キッチリ減速Gが掛かり、
無事停車!
しっかりと雪道も走れる夏タイヤであることを証明してくれました♪

しかしノーマルタイヤでの雪道は危ないですな~何とか走り出しても
止まれませんから!!
Posted at 2020/03/29 22:05:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | FREED | クルマ
2020年02月02日 イイね!

賞品ゲット!?

TC1000フリー走行へ逝ってきました!


昨シーズンはベストで45.3秒、何とか45.5秒は毎回出せていたものの、
今シーズンは45.7秒がやっと・・・犯人はブレーキパッド or リアタイヤの劣化、
またはドライバーの激しい劣化(笑)のいずれかなので、先週密かに対策しましたが、
ベストからはとぉ~い結果~(>_<)


アナタのせいじゃなかったのね~疑ってゴメンよ~(笑


そして、この時以来となる自己ベスト賞!?をこの方から頂き、
リアタイア交換したんだから、更新できるよね~(ニヤリ~と、
エア調整しながらのプレッシャーが~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル~


悔しいからNA8Cを追いかけて見ましたが、ついて逝けませんでした~(ToT


しかしながら、干し芋に何の罪はないので、
土産と一緒に早速家族で美味しくいただきました~m(_ _)m


う~ん、犯人は誰?(ヤッパドライバー?
Posted at 2020/02/02 18:35:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年01月12日 イイね!

走り初め・・・

先日のフロント強化のフィール/効果確認のため、
昨日午後のフリー走行へ逝ってきました!


ちなみに、アッパーマウント交換後のアライメントは
下記のような設定。


で、外気温10℃のコンディションの中、
一応、45秒台ですが~
前回とほぼ一緒~(-。-)y-゜゜゜



久しぶりのフィーリング良いのにタイムが出ない病です!(爆

せっかくDig Spice Ⅲも導入したので少々分析してみると、
1・2コーナ、5・6コーナ、最終コーナでも早めに向きを変え
トラクションを掛けられているものの、あまり伸びがない・・・
そして今回ヘアピンへのアプローチはラインを少々変えてみたのですが、
いままでのラインの方がよかったみたい。
自己ベストとの差で言うと、ブレーキパッド、リアタイヤの劣化、
そしてドライバーの激しい劣化(笑)なので、怪しい部分は対策要ですね!

また、定番ストラットバーの追加ですが、こちらは
街乗りで効果テキメン♪
単身赴任先への移動で路面が荒れた箇所をそこそこの速度で通過するのですが、
その部分でのフロント/ガラスまわりの振動が大夫収まりました。
Posted at 2020/01/12 22:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2020年01月05日 イイね!

フロント強化!

先日、フロントのみタイヤ交換しましたが、現状のウデ&クルマでサキト走ると、
直ぐにフロントタイヤのショルダーが残念な状態に・・・そこで、

2020年仕様として
フロント強化策を実施♪


まずはHKS HIPERMAX Ⅳ GTではFr/Rrともキャンバー調整できないため、
フロントアッパーマウントを交換。と同時に定番のストラートバーも装着。
取り外しせずに、トランクルームが開閉できるタイプにしました!

何とか今シーズンも自己ベストが
出ますように~(パーツ&カミダノミ爆

Posted at 2020/01/05 22:30:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2019年12月28日 イイね!

夏タイヤ

夏タイヤこちらでスタッドレス&アルミ化した主力輸送船の
フリマルのタイヤ、その後、丸4年間履きっぱなしの状態・・・

流石にコンパウンドも硬化してきてると思われるので、
タイヤランド小沢さんと相談して、新調しました♪

こちらのタイヤ、履きっぱなしでスノー・ドライ性能とも
大きな不満はなかったのですが、強いて言えば
ドライ路面でのノイズが少々気になる場合が・・・


で、今回はこちらの夏タイヤを選択!
夏タイヤの性能としては、ドライ・ウェット・ノイズ性能とも
同社のENERGY SAVER +と同等以上であり、
しかも、・ような感じで
雪も走れるらしぃ♪
Posted at 2019/12/28 23:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | FREED | クルマ

プロフィール

「グレード&モデルイヤー http://cvw.jp/b/394925/48602518/
何シテル?   08/16 03:41
S660に乗ってます! 通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれるS660に感謝!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011 12 131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Club320si 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:12:05
 
Team SPIRITS 
カテゴリ:車関連所属クラブ
2008/11/11 23:09:14
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
通勤、サーキット、そして、オープンと一台三役に活躍してくれてます♪
ホンダ フリード 白フリ (ホンダ フリード)
主力輸送船です・・・スライドドア・リアビジョンモニターがいいらしぃです~♪ 目指せ、筑波 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
主力輸送機です・・・ DCT+ハイブリッドに魅かれて乗ってましたが、 残念ながら納車数か ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRとシャシー性能に魅かれて乗ってました。 この車ではツーリングから本庄/筑波サーキット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation