• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シムレット@HVHZの愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2012年4月7日

クルスロ配線手直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先週クルスロをとりあえず装着したのだが、配線処理もやっつけ仕事的に適当に束ねて収めたけれど、やっぱりちゃんとしたいというのと、エーモンの配線チューブとスパイラルチューブが余っているのを見つけたので作業開始です。
2
先週、車速とバックを摘出したものの・・・
バックの接触がイマイチでした。
3
どうせ繋ぎ直すなら・・・
ってことで、ボディーアース・車速・バックの3本を配線チューブでまとめて3本ともナビ裏から引きなおしました。
カットギボシが無かったので、一度既存のギボシを取っちゃって新しいギボシでナビとクルスロを共締めにしてます。
4
ブレーキに接続される常時電源・ブレーキ検出とアクセルハーネスはスパイラルチューブでまとめて余った配線は既存の配線に極力かさばらないようにタイラップで固定しました。
5
これで、SP時のバック時ノーマル復帰がちゃんと機能するようになり、配線のぐちゃぐちゃも解消しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤショック、ガトリングディスチャージャ取付‼️

難易度:

202404068安心·快適点検

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

洗車大会‼️

難易度:

ジャックナイフキー壊れたので新しいのに移設

難易度: ★★

グリル内LEDテープ変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アホか?壊れるだろ!?(謎)」
何シテル?   05/12 20:41
今のところオールホンダ(しかも、当時通っていた教習所の教習車がCB系アコード改LPG仕様)で前々車RN8ストリーム RSZから前車RU3ヴェゼル HYBRID ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 10:05:57
Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:18:10
タッチパネルエアコンをダイヤル操作へ改造 1(反応編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 23:24:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 二世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
遂に契約しました。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール。 MOPのホンダコネクトナビ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 一世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年3月21日付けで納車となり、2022年3月13日でお別れとなりました。 ストリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation