リヤリフレクター装着
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テールランプ全点灯化した後、
何か寂しい・・・
そう思い、一番安いショップを探し、リフレクターを購入。
品代2900円、送料500円 で、購入。
遥々、北海道からやってきました。
画像右は「エーモン」製、調光キットです。(1260円)
2
まずは、皆さんの「整備手帳」を見習い、コーキング。
レンズに付着しない用にマスキング。
コーキング剤は「セメダイン スーパーXG」超速乾
クリアータイプです。(1260円 ちょっと高めです!)
30分ほどで乾きました。
3
リヤバンパーを外し、さぁ~て!!
あれ!?
オレのバンパーは対策品!?ではない!!
皆さんの「整備手帳」にはしっかり、この部分に
発泡スチロールが取り付けてあるのに・・・(泣)
この発泡スチロールがあるのと無いのでは、こんなに
違い・ドロが着くのですね・・・
左右で10キロ以上は付着していました(大泣)
*これで少しは燃費が良くなる?かな?
4
とりあえず、バンパーを清掃。
またバンパー取り付け位置のボディも清掃。
その後、純正品を外し、そのまま今回購入の部品を
取り付け。
配線は実際は運転席側が長く、助手席側が短かったので、
ギボシをやり直しました。
(助手席側、リヤテールの配線を利用したいと考えたので)
そちらの方が、ラゲッジ、左のジャッキが入っている部分から
手が入り、配線も楽に行きます。
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助手席側のラバー部
配線が通る程度に穴を開けておきます。
あまり大きな穴を開けると雨水が浸入しそうな材質です。
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助手席側のテールを外し、一応、テスターで配線を確認。
7
テールの配線とリフレクターの配線は少し届かない為、
30センチ程延長して、その間に調光キットを入れました。
いつでも明るさ調整できるようにジャッキ横に取り付け。
この商品は非常に便利で、明るさを消す(消灯)も出来ます。
今回はスモール配線だけカラませました。
ブレーキは商品そのままの明るさです。
また、全点灯ランプにもこれを使用しています。
8
作業終了後、全点灯ランプと明るさのバランスを見て撮影。
(画像はスモール時)
ブレーキを踏むと非常に明るくなりました。
しかし、今度は上側(スポイラー側)に明かりがほしくなりました・・・(爆)
配線図・バンパー取り外し図など、皆さんの「整備手帳」を
参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
たくさんの足跡を!?お付けして申し訳ございませんでした。
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