• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月18日

爺ちゃんのバスが入庫  2

爺ちゃんのバスが入庫  2








前回に続き 【爺ちゃんのバスが入庫 】のお話

前回の問題箇所
を修正し 
続いて外回りの問題

【知らない間に ボディが小キズだらけなので直してくれ~!】
この車 殆ど乗らない割りに 小傷が多い気が・・・??

同じ車のドアが当たったように 同じ高さに キズが並んでいる・・・
保管状態が悪いのか??

画像をクリックすると拡大します

そんな事で 小傷の状態を見てみると 大きな窪みも無く
表面の擦り傷のように コンパウンドで擦ったら消えそう・・・?

そこで 我家にあった 夢のキズ隠し 修復材
【GT88スクラッチリムーバー】

画像をクリックすると拡大します


以前 深夜の通販番組で GT88の驚きの効果に
眠気で意識の遠のく中 危うく フリーダイヤルしそうになりましたが、思いとどまり就寝・・・
しかし 後日 近所のホームセンターで格安で売りだされたので即購入!

・・・ あの時 電話しなくて良かった・・・(笑)・・・
【GT88スクラッチリムーバー】
最近知りましたが 何と おフランス製~!!
そう知ると 余計に効果がある気がします!?

車のこんな場所の 引っ掻きキズも・・・

画像をクリックすると拡大します

そこで 綺麗な“雑巾”にGT88を少量とり キズに擦り込み・・・
すると 一瞬で ピカピカに~!!

画像をクリックすると拡大します

そして ドアノブの引っ掻きキズも・・・

画像をクリックすると拡大します

まあ、なんということでしょう!
あんなに多かったキズが、新車当時の輝きに・・・・・・ ?

このGT88
我家の車にも大活躍してます!!

でも 車の塗装が薄い場合 調子にのってこすると
クリア層が剥がれてしまいますので 要注意です・・・
それと 完全なエクボには 効果無しです(擦り傷のみ)
追加で 終わった後は ワックスを薄く伸ばして塗りこむと より綺麗になります。

頑張って 目立つキズは 擦りまくって消しました。。。
寒い中の作業でしたが、 綺麗になり 擦り疲れた体も温まり よい運動になりました(笑)


そんな事で 【知らない間に ボディが小キズだらけなので直してくれ~!】
どうにか 問題はクリアしました。


続いて  【爺ちゃんのバスが入庫 】の最終話(3)を・・・
ブログ一覧 | ふれんでぃ | クルマ
Posted at 2009/11/19 00:32:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

puma…スピードキャットOGモデ ...
プレアデス0621さん

おはようございます。
138タワー観光さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

この記事へのコメント

2009年11月19日 6:32

こんにちは。

傷とりから鏡面仕上げまで、一本でいけるのでしょうか。。。すごいなぁ。。。

うちは、粗めコンパウンド+鏡面コンパウンドの二本を使ってましたが、粗めが無くなって、鏡面だけで磨いてますが、時間がかかります。(笑)

コメントへの返答
2009年11月19日 18:25
どうもです
『傷とりから鏡面仕上げまで、一本でいけるのでしょうか。。。すごいなぁ。。。』
=そうですね~
擦り込んだら これだけでピカピカになります。
そのままでも良いのですが、気休めで 余ったワックスを塗りこんでます。
楽に 擦り傷が無くなり 本当に驚きです!
成分は何なんでしょう??
さすが フランス製!?

プロフィール

「近況報告🙋 http://cvw.jp/b/395564/46216360/
何シテル?   07/01 00:22
子供の頃から車が好きで 気がつけば ラテン系車種になりました... 車イジリも どんな事でも 自分で出来る事は自分でやります。成功の影に失敗の山… 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダッシュボードアルカンターラ貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:24:45
ボルベットTypeF X-ICE XI3 BORBED TypeF X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:56:39
YOKOHAMA ig60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:55:02

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
長らく乗った 【smart450 K】 ですが、走行距離が増えて エンジンオイルの消費が ...
シトロエン C4 ピカソ 2代目ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
約13年乗ったC4ピカソ 走行中にエアサス死亡で 走行不能に! エアサス周り交換や 劣化 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
我が家の 自然を感じれる🚗💕 お嬢様の愛車
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
DTM世代の私は 死ぬまでに一度はあの四角い『ろめお』に乗りたくて乗りたくて・・・ 車庫 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation