• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

お帰り~ 爺ちゃんのバス 車検終了

お帰り~ 爺ちゃんのバス 車検終了 本日は、一日中雨の為 したい事も出来ませんでした。が『C4ぴかそ』の新ネタをこの前ひらめいたので、車の下に潜り確認作業はどうにか完了しました。 後は材料等を調達しなければ…。 その後 『爺ちゃんのバス』が3回目の車検が上がったので、引き取りに同行。営業さんの、マツダの新型ミニバン車「ビアンテ」の勧誘も『まだまだ走行少ないし 殆ど乗ってないので…』と今回はお断り。 ディーラーに付いて車検の請求書をペラペラ見てると、走行距離の欄を見て !!!【29???km】 なんと7年近く乗って3万以下 7年で割って年4300km弱 しかもこの2年は5~6000kmぐらいしか走って無いとか! そういえば半年ぐらい前に車を借りに行って、エンジンをかけたら 車の底から『カリカリカリ~』と異音が…しばらくアイドリングで音が消えましたが びっくり。 また2ヶ月ぐらい前にもバッテリーが上がったり… やはり車は生き物 乗らないといけませんね~ 。 詳しくはまたUPします。
ブログ一覧 | ふれんでぃ | クルマ
Posted at 2008/06/30 00:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

高知の人
アーモンドカステラさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2008年7月1日 0:22
こんばんは、フレンディですか…知り合いの人がこれのディーゼルを乗ってました。今は規制でどうなったやら…。
確かこの車、ヘッドレストの構造物(まんま鉄板w)が出てくるってエライ事になってられましたが、そんな事ないですか?^^;
しかし、ちょっと「カリカリ…」と言うのは気になりますね。たまたまバルブクリアランスが大きかったのならいいんですが…。

でも…車はやっぱり乗ってナンボですね!
コメントへの返答
2008年7月1日 0:44
どうもです。ヘッドレストの構造物らしき物は、気になった事無いですね。一度 得意の分解で確認してみます。(笑)この車 8人乗りで2000cc!! 子供込みの8人で旅行に行った事がありますが、高速の坂道では、【カブ】の親父に抜かれそうなスピードになる 少し笑えるヤツです。「カリカリ…」音の件 車検ついでにお話していたら 「エンジンオイルが完全に落ちてたんでしょう。」 ハハハ 何故か笑ってしまう自分に、もう少々の事では、もう驚かなくなってしまってます。いつ病気の出るか判らない2台の車と暮らしていると、救急病棟のスタッフの心構えと同じで、「こんな時はこの対応」と素人ながら、シュミレーションしていますので、余程の重病以外は大丈夫と自負しております。でも もしもの時に、いつでも借して頂ける『爺ちゃんのバス』には心強く 感謝しています。

プロフィール

「近況報告🙋 http://cvw.jp/b/395564/46216360/
何シテル?   07/01 00:22
子供の頃から車が好きで 気がつけば ラテン系車種になりました... 車イジリも どんな事でも 自分で出来る事は自分でやります。成功の影に失敗の山… 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダッシュボードアルカンターラ貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 19:24:45
ボルベットTypeF X-ICE XI3 BORBED TypeF X-ICE XI3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:56:39
YOKOHAMA ig60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 00:55:02

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
長らく乗った 【smart450 K】 ですが、走行距離が増えて エンジンオイルの消費が ...
シトロエン C4 ピカソ 2代目ピカソ (シトロエン C4 ピカソ)
約13年乗ったC4ピカソ 走行中にエアサス死亡で 走行不能に! エアサス周り交換や 劣化 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
我が家の 自然を感じれる🚗💕 お嬢様の愛車
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
DTM世代の私は 死ぬまでに一度はあの四角い『ろめお』に乗りたくて乗りたくて・・・ 車庫 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation