• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iku B2Limited S/Cのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

Project M45 S/C

Project M45 S/C2000年8月1日撮影
蔵王の駐車場にて








12年前を振り返り、
納車時のフィーリングを思い出すと

1、ブレーキの制動不足
2、剛性不足
3、シートが合わない(B2Limitedのモケット)

ネガティブな物が多かった。
(回頭性やオープンの開放感など総合的にネガティブ要素を上回ったが。)



さて、

12年様々な対策や部品交換を行い、

最近は経年劣化による補修や維持が命題となってきた。

今年7月の車検はラジエーター交換や、ヘッドカバーのオイル滲み対策、

クラッチディスク&フライホイールの交換等大掛かりな物だった。

(整備士さんに全てお願いしているが。)

距離は70,000kmを越え、現在乗りたい車は相変わらず

「ストラトス」のレプリカ「HFR2000」と「ポルシェボクスター」

(ユーノスコスモ20BのMTが存在するならそれも良い。

 リッター3km??? 戦車の燃費だな。)

まぁ、資金も無いので当面このB2 Limitedは決定で、

もし故障しても程度の良いロードスターに移植した方が分が良い様だ。









..

...



....ということで











Project M45 S/C

10年来の計画を実行する事となった。

要はジャクソンレーシング スーパーチャージャー(イーストンM45コンプレッサー)



当然中古なので様子見。年内には取付予定。

一応ポン付けでノーマルECUで様子見。

駄目ならコールドエアーに戻し。再度フリーダム等を検討。

ライトウエイトのロードスターでは「4連スロットルが王道」なのだが、

私は王様ではない(笑)。




当面の問題は

1:シリーズ2との相性(フリーダムの予算は無い!)
2:エキマニの遮熱対策(サーモガード ブランケットかな)
3:タワーバーとウォーッシャータンク

まぁ、取付て作動してもエンジンは時間の問題か(笑)。



Project M45 S/C = 現実逃避計画 ともいう。

...ネガティブだな。


以下備忘録

Jackson Racing MP45 Superchargers
http://www.moss-europe.co.uk/Shop/ViewProducts.aspx?PlateIndexID=3366

Supercharger Installation Instructions
http://www.moss-europe.co.uk/graphics/uk/instructions/999-170.pdf

Posted at 2012/10/06 20:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2年ぶりのログイン http://cvw.jp/b/396233/42020766/
何シテル?   10/04 11:26
こちらのブログはカーライフが中心ですが、 その他「趣味」も多々あります。 営利目的なブログではありませんので 自分の為、備忘録として 思った事を遠慮なく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

蔵王のニューハーフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 00:20:03
Moss Europe 
カテゴリ:SHOP
2013/02/15 19:31:03
 
Moss Motors(US) 
カテゴリ:SHOP
2013/02/15 19:28:40
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻の日産パルサーGTi-Rより買い替え。 5MT 2.3リッター  カナリーイエローマイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
B2 Limited トワイライトブルーマイカ 平成9年式 1,800cc スーパーチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation