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iku B2Limited S/Cのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

EUNOS Roadster Supercharger & Legalis R

EUNOS Roadster Supercharger & Legalis Rスーパーチャージャー音量・音質動画。
洗車せず、
配管など実用重視の状態だがアップロード。
エンジンスタートから4000回転。




EUNOS Roadster B2Limited 1997
Jackson Racing Supercharger
MAXIM WORKS Exhaust Manifold
Jackson Racing Catalyzer 60φ
Fujitsubo Legalis R 60.5φ - 90φ
Posted at 2012/12/17 19:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年12月11日 イイね!

iPhone5アクセサリー

iPhone 5 アクセサリー備忘録

iPhoneは
Macと同期できるので音楽、
アドレスなど共有できて非常に便利。




保護フィルム前面:
au純正、日本製。貼り易く気泡も入らない。
ブラックの裏面はAppleマーク周辺に空気が入り、対応品はまだ無い様だ。



バンパー:
PGA iPhone5対応TPUバンパー クリア PG-IP5TP10CL

ブラックにはクリアブラックの方が良いかも。
ストラップを付けれるのが良い。



ケース:
アスデック スマートフォン用フリーサイズ 標準サイズ ブラック SH-FS08K

ドコモN-06Aと同じく、私の必需品。
ベルトに装着可能で、360度クリックで回転可能。


その他、車用(ナビ&iTunes)にサンバイザークリップが欲しいのだが、
現在欠品の模様。
Posted at 2012/12/11 00:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機器 | 日記
2012年12月10日 イイね!

iPhone5 + auひかりホーム

iPhone5 + auひかりホーム大学よりMacユーザーだが、
先日ようやくiPhoneに切替。








1、会社の多数がソフトバンク(別回線は非常時に必然)。
2、妻の実家付近のソフトバンクの受信状況が信用できない。
3、ソフトバンクの営業方法が嫌い。
4、ドコモに期待していた。

以上の理由で3年待ったが、
最近のドコモの営業方針(韓流とiPhone導入詐欺)でau移転に決定。
陸自も信用していないソフトバンクは論外。

以下備忘録。

今迄:NTT東日本フレッツ + ドコモ

      ↓

今回:auひかりホーム + au


■iPhone 5 32GB Black
  単体 MNP契約
  Apple Care+ 366円
  24回払 合計  6,571円

1、NTT東日本フレッツから
  auひかりホームに転出。
  「電話オプションパック付き」6,510円

2、auスマートバリュー適用
   ▲1,480円
   6,571円 → 5,091円

....iPhoneの月々は安くなったが、
フレッツ2年割よりauひかりは高いので
    トータルでは『11,601円

NTT東日本フレッツ 4,725円 + iPhone単体 6,571円 = 『11,296円

契約一ヶ月後に「電話オプションパック525円」を解除すると
   ▲525円
   11,601円 → 『11,076円

また、NTT東日本からau切替による契約解除料はauがキャッシュバックするとの事。
転入・転出手続きは別途必要。
保険並に複雑なので、店舗にて個別に相談するのが良いだろう。

ということで「さようならNTT & ドコモ」

Posted at 2012/12/10 23:59:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機器 | 日記
2012年12月07日 イイね!

スーパーチャージャー化完了その2

スーパーチャージャー化完了その2S/C取付の備忘録








■1,800cc シリーズ2 B2Limited
ジャクソンレーシングコールドエアーインダクション
マキシムエキゾーストマニホールド
ジャクソンレーシングスポーツ触媒60φ
フジツボレガリスR(中間60φ)

     ↓

■1,800cc シリーズ2 B2Limited
ジャクソンレーシングスーパーチャージャー
マキシムエキゾーストマニホールド
ジャクソンレーシングスポーツ触媒60φ
フジツボレガリスR(中間60φ)

■取付
ネットを徘徊すると素人でも簡単に取り付ける様な気になるが、
車体の個体差やS/Cも車種・年代によってパーツ構成が富んでおり、
国家資格の整備士さんに一任するのがベスト。

機械的部品はある程度の技術があれば可能だが、
今回の構成部品にはリレーハーネスが付属。
(チャコールキャニスターの電磁弁にも配線)

・タワーバーは干渉。オクヤマ製?の専用品にするか、取り外す。
・ウォッシャータンクはカプチーノ純正を使用し移設。
・ウォッシャーモーターは再利用可能、配線は要延長。
・S/C本体がエキマニ直上に位置するので、
 ブランケットやバンテージで遮熱対策が必要。

・ハイオク仕様(コールドエアー装着時に変更済み)


スロットル以前のU型エルボーパイプがエアコンパイプと干渉。
ノーマル車は問題ないと思うが、
当車は7月車検時にコールドエアーインダクションとラジエーター、
エンジンが干渉する為、エンジンをバルクヘッド側に下げている。



■体感
・トルクが増し、2,300ccくらいの加速感!?
・シフトダウンしなくても各ギア全域に渡って加速する。
・公道でのフルスロットルは危険。

当車は4.4kgの軽量フライホイールに換えてあり、
発進時の接続に気を使うが、
それ以外は全域に渡ってフラットなパワーが得られる。


冷寒始動時はベルト鳴き発生。
アイドリングもノーマルと比べ若干音量アップ。
アクセルを踏むと独自の過給音。
マフラーの音質も変わった。

燃費は3日目なので不明。

 




......でスタッドレスに交換。


15インチ 6.5J off 35 185/55/15ブリザック

結構インセットになるんだよなぁ....。

来年はノーマルタイヤも新調しないとなぁ....。
Posted at 2012/12/07 23:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2012年12月05日 イイね!

スーパーチャージャー化完了その1

スーパーチャージャー化完了その11ヶ月半ぶりの更新。

仕事多忙&みんカラ改変で更新が面倒。








さて、

「Project M45 S/C」が一段落。

本日ロードスターが帰還。

ラジエーターのドレンボルトより若干の漏れが発覚し、

スーパーチャージャー取付と同時に

メンテナンスを友人の整備士さんにお願いした。






夜に到着したので、簡単な試乗のみ。

代車がATのサニーだったせいか、

従来の2割増な加速感。排気量が増した感じ。

詳細は明日。
Posted at 2012/12/05 23:17:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

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