2009年10月25日
やみました・・・・雨。
私、自称『晴れ男』・・・・・・
あえて言おう、さすがオレだと!
・・・・・って、まぁオ-リンズの話しろってカンジですが、
早速取り付けた最初の感想・・・・・
スンゲ-安定志向だな・・・・・
とりあえずフロント13段戻し、リアは15段戻しでスタ-トしたのですが、
ノ-マルのキビキビ動くカンジは随分影を潜め、加速、減速にも車体がフラット感を保ってる
ので、次の動きに入りやすい!で、安定性があるので踏める踏める!
いつもより早い進入速度で曲がっていけるので、ついついタイヤ鳴りまくりでしたが、
さすがDFV・・・・・なかなかケツが出ません! 多少、DSCの介入はあるものの基本的に
若干のスライドのみで前に前に行くので超乗りやすい!
ただ、同時にノ-マルの足のレベルの高さも感じる結果になりましたケド。
たしかにノ-マルは高速時のややもの足りない安定感ではあるもののやはりロ-ドスタ-らしい
動きはノ-マルに軍配上がりますね。
まぁ、DFVもセッティング如何でこの動きに近いカンジにはなると思いますが。。。。
ただ、自分の求めていた挙動は完全にDFVに軍配です!
やはり長く踏めるっていうのは面白さに直結しますね(笑)!
で、そのまま小一時間走ってみたのですが、前車がM3でアラゴスタ装着だった私には
も少し硬い方が楽しいかな???って思って、早速そこからF/R共に2段ずつ硬くして
みましたが、やはり自分にはココらがちょうどイイかな?ってカンジです!
まずはこの暫定減衰で慣れるまで走ってみて、現在F-30mm、R-25mmの車高を含め
更に自分好みに煮詰めてみたいと思います。
ただね・・・・
ただ、今日エアコンもつけてなかったのに・・・・・
平均燃費 6.4km だって(爆)!
Posted at 2009/10/25 22:49:04 | |
トラックバック(0) | 日記