2011年05月26日
前だけ車高下げたんだった。。。
チョイ前下がりになったんでプロフィ-ルの写真変えました(笑)
週末はラムエアとリアのフロアバ-取り付け予定!
どんどんスポ-ツカ-らしくなってきておりますが、まったく腕がついてきません・・・・。
昔はもっと走れたんだけどなぁ~。。。。
Posted at 2011/05/26 10:20:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日
エキマニの影響でCPUに補正が入ってるカンジ・・・・・?
交換後2000km位乗ったけど、ややもっさり感が出てるなぁ~?
(まぁ、それでもノ-マルよか全然イイケド)
学習はかなり進んでいるはずだから、これで良くなってこないなら
CPU書き換えしか道はないな(笑)
でもハイカムのおかげで劇的に回るんで正直十分過ぎるほど速いんですけどね。
で、最近ODURAのエアインテ-クとフロアバ-が気になってる今日この頃です(笑)
Posted at 2011/05/11 14:40:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月04日
まぁ、30日に新規パ-ツ導入してからその後、
とりあえずあんまし止まらないノ-マルパッドから、
DIXCELのタイプZなるパッドを導入し、さらにオイルをガルフ0W-30に変更!
最近入れてたカストロ-ルが、カムを導入したら回り方が微妙に重く感じられたので
ガルフを入れてみました。
・・・・・で、ガルフのインプレは。。。。。
トルク感が無くなった・・・・・けど、上までの回り方がすんげ~スム-ズ!!!
速さよりフィ-ル重視の私的にはアタリでしたね!
でも、ホントにトルクが薄く感じる様になるので、リアルな速さを求めてる人には微妙かも?
そして、パッドですが、効きはイイんですが、まだ初期制動が強いなぁ~・・・・・。
もっと奥で効いてくる感覚だと乗りやすいんですが・・・・・・。
まぁ、街乗りなんかで急な飛び出しなんかの回避するにはイイと思うのでこの辺は
一長一短かな??? ただ、スピ-ド出してる時からの制動力は首都高レベルでは
全く申し分ないです! 大体温度が0度~850度のワイドレンジ(・・・・って、言っても
サ-キットだとフェ-ドしそうですが)なんでストリ-ト位ならタレはなさそうなカンジです。
・・・・ただ最近、ホント乗れてなかったせいもあり、ドライビングが下手になってて
そっちの方が問題だったりして(笑)
Posted at 2011/05/04 19:50:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月02日
・・・・ってワケではないんですが、仕事とプライベ-トで
忙しさと、いろいろ大変な事が重なったりしてなかなかみんカラまで
手が回らず今まで放置・・・・・。
お友達の皆様すいません・・・・・。
で、ロ-ドスタ-もちょいと前まではろくすっぽ乗れていなかったのですが、
最近になってチョイチョイ乗れる時間が作れてきたのをイイ事に新規パ-ツを
導入したので報告しときます(笑)!
さてGWの最中、NOPROさんにお邪魔して1日がかりで付けて頂いたパ-ツとは・・・・・!?
1・コスワ-ス ハイカム(漢の憧れ)・・・・(笑)
2・マキシム エキマニ・・・・・(同じく)
3・ナックルサポ-ト・・・・(漢のたしなみ)
4・ト-コンキャンセルア-ム(勢い)・・・・(笑)
・・・・です。
で、気になるインプレですが、1,2に関しては同時に付けてしまったので
どちらがどうって詳しく言えないんですけど・・・・・
正直・・・・・・車が別物になりました!
う~ん、これぞスポ-ツカ-ですね。。。。。
上までスム-ズに回るし、燃費も良くなって一石二鳥だし、
なんせ、あのイマイチすっきりしないEGフィ-ルがここまで激変するとは
想像しとりませんでした!!!!!
もっと早くに入れときゃ良かったよ・・・・・
でも、速くなったのでブレ-キパッドも換えないとちとコワイ(笑)
そして3,4は!
あきらかに安定感は出たし乗り心地も良くなったんですが・・・・・・
1,2のパ-ツの印象が強すぎて、
正直入れたの忘れてしまった・・・・・(笑)
え~と、変化と効果を楽しみたい方にはこの導入の仕方はオススメしません(笑)!
そしてここまでやってるのに相変わらず写真も撮っておりません(笑)!
では、また変化があったらインプレします。
Posted at 2011/05/02 04:49:20 | |
トラックバック(0) | 日記