• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

迷いどころ

純正のSP MAXX自体には今のところなんの不満もないけど=3
しいて言うならハンドル操作と曲がり始めるタイムラグくらいなものです(;-ω-)
タイヤのせいと言うよりはホイールサイズの差の問題でしょう。多分。

~っつーことで17インチ、そろそろ復活させるか否かで迷い中~
用途の割合は街乗り7:ワインディング2:サーキット1として、

自分の考えとしては、
1)とにかく純正を使い切ってから17インチ投入⇒純正はスタッドレス仕様
2)今、1履かせるだけ履かせて、いざと言うときのみ出動

1)の場合、結構激しく走らないと中々使い切れなさそうで、その間に17インチが腐りそうw
2)の場合、タイヤの劣化とかどうなんすかね?カレーと違って、使うなら新鮮なほうが良いと思うんです。

頻繁にサーキットに行ければ、使い分けもできるんですけどね。

~んで、なんにしてもタイヤ銘柄決め~
とりあえず 現状、215/40-17なので、このサイズで考えてます。

17インチの、今のタイヤよりは何履いたって性能上がりそうな気がしますが、
ラジアル最高峰レベルのハイグリップが必要か、と言われると、自分には必要ないと思われ。
(あるに越したことはないだろうけど、予算的にも・・・)

価格(≒性能)  ※候補と、個人的なイメージです※
フェデラル(アジアンタイヤ)<REVSPEC<S-Drive・DZ101

折角だしSP MAXXとグリップ力で同等以上なのが好ましいけどね。
SP MAXXはスポーツコンフォートってカテゴライズされるのかな。
これと同等以上となると・・・?
それにレビューとか見ても、これまでの経験や、フィーリングとか用途とか好みでレビューが人それぞれ違うので参考になったりならなかったり。

まぁ、こうやって悩んでいる時間も実は楽しかったりするんですよねw

それともタイヤは先延ばしにして、液晶TVを部屋に導入するかww(いまだブラウン管・・・orz)
ブログ一覧 | スイスポ | 日記
Posted at 2009/08/27 12:00:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事戻れたようです。
giantc2さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

第16回門司港ネオクラシックカーフ ...
マルオちゃんさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2009年8月28日 7:39
050も良かったですよ~
抜群のウェット性能ですし
安心して荷重掛けられますし
高いですが・・・

コメントへの返答
2009年8月29日 17:39
アドバイスありがとうございます~
050ですか・・・良い評判はよく聞きますが
予算的に・・・
とりあえずSP MAXX使い切ってからもう一度考えてみます!

プロフィール

「[整備] #アルトワークス Cartis マジカルサスペンションリング https://minkara.carview.co.jp/userid/396777/car/2805348/6454114/note.aspx
何シテル?   07/11 17:14
スズ菌キャリアのページに迷いつくなんて… これでアナタもスズ菌感染者♪ ウボァ ZC31S 1型 Limited乗りです。 パッと見ノーマル、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

nexus 7 or kindle fire HD or iPad mini ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 10:05:53
コクピット和光 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/10/15 18:07:39
 
B-Crews 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/04/01 17:33:05
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016/02/07納車。 人生初の外車です。 家の車として買い物から旅行までを想定して ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新生活を迎えるにあたり、諸事情あり乗り換えしてました。
日産 セレナ 日産 セレナ
かれこれ13年以上お世話になりました。 引越しに使ったり、事故起こしたり、ゴリッとこす ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのマイカー。 新車(コンプリート)で購入。 小傷が気になる今日この頃(´・ω・ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation