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いじろー@銀叉のブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

ご報告

我が家にVOLVOがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!


(※写真はWEBで拾ったもの)

いやぁ、まさかトントン拍子に話が進むとは思っていませんでしたョ。
父曰く、「高いし難癖つけて買わないようにするつもりだったけど、思ったよりイイネ」ってことで、
予算通りの頭金をぶちこみ残りのローンを

_人人人人人人_
>  僕の名義 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

で払っていくことになりました。

これで晴れて負債を抱えた身となり、一層の倹約生活を

\            /: : : : : :ハl\; : ト、: : : : : : : : : :.:\  /    /
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           /^ヽ: : : :/         \ト、: : : : : : :\  /
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    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /    強いられるんだ!!  
     //レ′{ /        、   /      /             
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゛ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゛ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \


Volvoを選んでくれたという事は個人的に嬉しいというか
安全性(アクティブ/パッシブ)は中高年のドライバーにこそ重要であり、
(無論、事故を起こさない/回避できる運転をし続けるのが基礎にあります)
納得して選んでくれたことは非常に喜ばしいし、間もなく定年で自由になるから
車で色々と出かけてもらったり、充実した老後に役立ててもらいたい、
そう思って推したわけだけれど。

・・・・・・・・・マジでどうするんだwww
無金利とはいえ・・・ねぇ?
だって新車でZC32S買えちゃうよ!?(ガチ)
残金設定ローンとか意味わかんないし!
頭金追加で【ピー】万円、いま払うわ!

FREEDと置き換わる事になったわけですが、
キャラが全く違うので少しばかり使い方も変わるかと思います。

僕個人としてはFun to driveは変わらずスイフトで、
Grand TouringがVolvo、という棲み分けになると思います。
犬用ゲージも恐らく乗るのでw

スイフトは、現状維持かジムカ方面かサーキット方面かで悩む所ですが
「ガチ勢に近づけるかなぁ・・・いや、エンジョイでいいや」
と弱気にもなっています。(金銭的にも厳しくなったし←)

やはりこう、グッとくる車に出会えた事、そして一緒の時間を
積み重ねていく事になったことはこれもまためぐり合わせ、
一期一会の出逢いであり、少なくともローン期間は大切にしようと思いました。(小並感)

これからじっくりとVOLVO V40 D4と向き合い、
ここにはいろいろと備忘録として書いていきたいと思います。
Posted at 2016/02/10 17:16:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | VOLVO | 日記
2016年01月24日 イイね!

VOLVO D40試乗記

さて後編です。
よく書いた!感動(ry

さてVolvo V40 D4試乗記ですが、東京からは定番の日帰りテストコース、箱根ルートです。
時間制限があるので、高速メインです。
車詳細とライターさんのインプレはこちら↓
http://www.motordays.com/newcar/articles/v40-d4-volvo-imp-20150904/index.php?page=2

私より多様な車を乗っていらっしゃるライターとは印象が違う部分もありますが
ご容赦を・・・

<一般道~高速>


午前10時。ディーラーで手続きを終え、1 Day試乗開始。
本来であれば父も乗せたかったが、都合が合わず断念。

10分ほどの試乗は別途していたものの、慣れない車で借り物である事を念頭において出発。
ディーゼル独特の音は社内ではほとんど聞こえない。
これはエンジンルームカバーの恩恵もあると思うが、
室内の機密性の高さからだろう。ドアもフロントライトの目尻からリアまで
一直線に伸びるラインの厚みは国産車の上級セダン並みかそれ以上に厚い。
横からドカンとぶつけられても、乗員は助かる、と視覚的に思える。
クリープでソロソロと狭い路地を抜け、幹線道路、そして高速に向かう。

インテリアは、決して華美や高級感といったものを前面に出しているわけではなく
車体価格の割にはシンプル、というか地味にいいもの使ってる、という感じ。

「ディーゼルだからトルクフル」、とメディアは囃したててます。
数値を見る限りそうなのだけれど、体感としては、良い意味で「普通」。
低速域ではローギアードなのか、いわゆる「エコ運転」のような
ジワッとしたアクセルの開け方では、むしろ低速ギアを引っ張るような感じで、
「そうじゃない」とディーゼルエンジンだけが唸っている印象。
踏み方の問題で、低速域での扱いにくさは全くなく、
悪く言えば「これがディーゼル?」という拍子抜け感がありました

チョっと踏んで、巡航。この車の乗り方はきっとそうだろう。

<主要機能>


高速に入り、あれこれスイッチ類をいじる。
ACC(=アダプティブ クルーズ コントロール)はハンドル(左親指)で決める。
順序としては、
1)ACC 準備セヨ
2)何きろデ走ル?(準備開始時のスピードがデフォルト設定になる)
3)車間ドウスル?
4)OK!(ズドン

これだけ。On状態ならいつでも、速度も車間も変えられる。
先進安全装備は、マニュアルでアナログな自動車しか乗ったことのない私としては
半信半疑どころか「信用ならん!」という思いは拭いきれません。

Onにしてしばらく前走車を追走するとどうでしょう、
前が減速を始める”前に”、V40も減速する”準備”をします。
「あ、加速が弱くなったな」といった情報をカメラ、レーダーから分析して
「減速するかもしれない」という準備を自動でやってます。
これはメーター(ディスプレー)で分かるのですが、さすがに走行中に写真は撮れません。

実際に前車が減速し、相対距離が少しでも縮まると自動ブレーキが作動し、車間を保ちます。
前者が加速し離れると、こちらも自動アクセルで加速して車間を保ちます。
もうね、帰りの高速はほとんどペダル操作してませんwww

しかしこのACCでも2点ほど課題が挙げられました。
・高速で大きくカーブするような場所で、自車の直線上に別レーンの(カーブ中の)走行車が差し掛かると反応してしまう。
・高速で追い越しを掛けようとウィンカーを出すと、車間保持の優先度が下がるのか加速(設定速度まで回復しようと)する。

ではLKA(レーン キープ エイド)はどうだろうか。
こちらはシンプルで、走行中、白線を(不注意などで)跨ぎそうな場合に
ハンドルの微修正、および振動でドライバーに気づかせてくれるという代物。
こちらはセンターコンソールにオン/オフのスイッチがあります。

こういった周囲へのレーダー系の恩恵は多分にあり、各社導入が始まってますが
左右ミラーや後退するときの、死角から接近車輌をランプやアラートで知らせて
くれたりと事故を未然に防いでくれます。
高速のSAでいざ出発!バックしたいけど隣の車が邪魔でゆっくりと・・・
というシチュエーション、良くあると思います。
リアモニターでも写らない死角からでも接近車両の警告をしてくれます。
(試乗でも一度お世話になりました)

<走行性能>
結論から書きます。
「ほとんどのシーンで苦労しない」
この一言です。

2L ディーゼルターボなので、動力という面では十二分。
8速ATはグッと踏んでいるとリズミカルにシフトアップするものの
4000rpm過ぎからレッドゾーンなので、伸びというか吹け上がりを楽しむ車ではありません。

スポーツモードでのシフト/パドル操作は、いずれもストロークが短いものの
操作感はしっかりしています。ただひじ掛け(小物入れ)があるので、シフト操作を
ガシガシするよりもパドルの方が個人的に楽ですね。

アイドルストップもよく制御され、再始動の時のショックや音は小さいし、
ちょっとだけ進んで止まる、ってシチュエーションでもストップしてくれる。

ターンパイクでは少し頑張ってもらった。
大トルクの恩恵か、登り坂でも平地と変わらずグングン加速するし、
そのまま突っ込んでいっても、難なくクリアする。
どうしてもフロントヘビーなので、回頭性という部分では
決して優れているとは言えないけれど、幅が1.5車線の
うねうねした峠を攻めるような車でもないので^^;


また、リアタイヤハウスのクリアランスが結構大きく、
前のめりに見えるのでオーバー傾向と思いきや、
登りはパワーとトルクにフロントタイヤが負けて
下りは重量に負けて?アンダー傾向が強かったです。

足回りは個人的に非常に良い印象です。
縦の入力では、高速の継ぎ目といった小さいショックはほとんど感じず、
かといってふわふわ柔らかいわけでもない。
横の入力では、さすがに入力に応じてロールはするものの、スッと落ち着く。
前代のクラウンアスリート(純正)を少しハードにした感じ?

ハンドル自体はEPSで、実は操作感も変更もできてしまうのです。
最も軽い設定で、ZC31と同じくらいでしょうか。
国内乗用車と比較したら、少しだけクイックな印象ですが、スイフト乗りは違和感ないと思いますw

ブレーキについては・・・日常域ではむしろ効きすぎるのだけど、
高速や下り坂での制動では、ちょっと心配な印象。
え?ただのオーバースピード?・・・ちょっとOHANASHIしようか★


内装ではセンターコンソールに目が行きますが、
アームレスト(小物入れ)にはシガーソケットのほか、USBソケットが標準装備。
実はコンソールの裏にも小物入れがあったり((サングラスをおけるサイズ感)。
特筆すべきは後席フルフラットでしょうか。


この車格で、段差ができない後席フルフラットは珍しいかと思います。
比較的疲れにくいシート(疲れないとは言っていない)にはシートヒーターがあり
今の時期は重宝しますね。むしろ眠くなる危険性がwww

細々とした点で個人的に「これは・・・」って点もあります。
・ナビがタッチ式じゃない
・ドアハンドル(内側)部が小物入れ兼用じゃない
・思ったよりも収納性はない(ハッチ部は2重底だが、深さ5センチ程度)
・謎の冷蔵システム(助手席側ダッシュボード内)
・左ハンドル設計の為にPブレーキレバー/ボンネット開くレバーが助手席側

なお、当日の燃費は20㎞/L。平日とはいえ市街地では混雑し、
テストと称してエゴ運転(環境に対して)もしてます。
流石にハイブリッドの比ではありませんが、良好といえるのではないでしょうか。

なお、給油はオートストップ推奨なので、この場合、燃料メーターはMAXになりません(実話)

■雑記■
この日は風が非常に強く、横風をうけたら多少はふらつくだろうって思っていましたが
杞憂におわりました。この安定感は長距離ドライブで真価を発揮しますね。
他、色々と機能面で話もあるんですが、詳しくはVolvoディーラーに足を運んで
聞いてみてね!!(宣伝)

【マタンゴカレー】
ターンパイク終点の大観山のレストランにて。


食べたかったわー あーこれは(ネタ的に)オイしかっただろーなー(棒)
Posted at 2016/01/24 16:57:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | クルマ
2015年07月31日 イイね!

プチ復活!




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    \.    / /ノ: :/    ヘ      |        `\:\ーヽ    -‐'"´
       ___j  |/: ノ    __\.   |   ./       /:;\i
       |: : :.| . /:.:/     ´ tテ‐≧__ノ   /       //´       
       /: : : し': :/         ̄_>,  r≦___、  /      
       \: .ソ厶/              /<tj ヽ. ′ノ         -‐‐‐‐ "´
      _/^7 .//           / \ ` ´ /      2年半もの闘病生活を
     //レ′{ /        、   /      /       強いられていたんだ!!    
____/  |.  ヽ/  ._ -‐ _  - ´     ノ
   /  八 l  \   |^l  ヽ ` -、_     ./          `゙ ー- 、_
    {    \    '、 \\__ 〉/   /       \          `゙ ー- _
    |      ヽ    ヽ\`‐---‐'´ ,. ィ´}           \
    |        \   \  ̄   / / .|\     \  \


 あっちでゆっくりしているがいい
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|       ∧∧    ∧∧
  /::::_|___|_    ( 。_。).  ( 。_。)
  ||:::::::( ・∀・)     /<▽>  /<▽>
  ||::/ <ヽ∞/>\   |::::::;;;;::/  |::::::;;;;::/
  ||::|   <ヽ/>.- |  |:と),__」   |:と),__」
_..||::|   o  o ...|_ξ |::::::::|    .|::::::::|
\  \__(久)__/_\::::::|    |:::::::|
.||.i\        、__ノフ \:|    |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\   |::::::|
.|| ゙ヽ i    ハ i ハ i ハ i ハ |  し'_つ
.||   ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
   ...||            ||


\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \ 当分そっちに /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       < 行かねーから >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /  首洗って(ry \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)


とまぁ、出落ち感120%でリスタートしようかと思います。

カーライフを満喫するにも、自身の健康と
周囲の理解、環境が万全でないと、です。

さて、自転車の罰則強化が今年2015/6/1より始まりました。
(一応、自転車も軽”車両”なんでwww)
ぶっちゃけ、一部の意味が不明すぎたので、親切に解説してくれていたところからコピペ。

1. 信号無視
⇒信号機の信号などに従わない場合。

2. 通行禁止違反
⇒「歩行者用道路」など、道路標識などで自転車の通行が禁止されている
  道路や場所(歩行者天国など)を通行する行為。

3. 歩行者用道路における車両の義務違反(徐行違反)
⇒自転車の通行が認められている歩行者用道路を通行する際に、
 歩行者に注意を払わず、徐行しなかった場合。

4. 通行区分違反
⇒車道と歩道などが区別されている道路で自転車が通行することができない歩道を通行したり、
 道路(車道)の左側を通行しなかった場合。

5. 路側帯通行時の歩行者の通行妨害
⇒自転車が通行できる路側帯で歩行者の通行を妨げるような速度と方法で通行した場合。

6. 遮断踏み切りへの立ち入り
⇒遮断機が閉じていたり、閉じようとしていたり、
 または警報機が鳴っているときに踏切に立ち入った場合。

7. 交差点安全進行義務違反等
⇒信号のない交差点で、左からくる車両や優先道路などを
  通行する車両などの通行を妨害した場合。

8. 交差点優先車妨害等
⇒交差点で右折するときに、その交差点で直進や左折をしようとする
 車両などの進行を妨害した場合。

9. 環状交差点安全進行義務違反等
⇒環状交差点内を通行する車両などの進行を妨害したり、
 環状交差点に入るときに徐行をしないなど。

10. 指定場所一時不停止等
⇒一時停止の標識などを無視して交差点に進入したり、
 交差道路を通行する車両などの進行を妨害する行為。
 ※停止線越えもNGだそうです。なので車道を通行している時の停車時には必然的に、
  自衛のためにも、原チャの位置(アスファルトの左端)に出ざるを得ません。
  ドライバー視点では、発進時のミラー確認がこれまでより重要になります。
  
11. 歩道通行時の通行方法違反
⇒歩道の車道寄りの部分や通行指定部分を徐行しなかったり(歩行者がいないときを除く)、
 歩行者の通行を妨害しそうなのに一時停止しないなど。
 
12. 制動装置(ブレーキ)不良自転車運転
⇒ブレーキ装置がなかったり、ブレーキの性能が不良な自転車で走行した場合。

13. 酒酔い運転
⇒酒酔いとはアルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態を指す。

14. 安全運転義務違反
ハンドルやブレーキなどを確実に操作せず、
他人に危害をおよぼすような速度や方法で運転する行為。
⇒夜に無灯火走行、傘さし運転、イヤホンで音楽を聞きながら運転する、
 「ながらスマホ」運転で事故を起こした場合も、安全運転義務違反になることがある。

これらは、自動車免許をお持ちであり、且つ優良なドライバーである諸兄であれば
自動車でも捕まる行為(中には自殺同然の行為もありますが。。。)が殆どの内容、
とお分かりいただけたと思います。

しかしどうでしょう、矢印以降の説明なしで、
「違反しないね!」といえる人、どの程度いるでしょうか。
※自転車乗らない!というのはNGでww

でもね、これ、厳密な基準を明示せずに、
個々の地方警察、警察官の裁量にゆだねられる部分があるそうです。
非常に曖昧なものを法律としていいのか、という議論はさておき
私個人としては、もっと都市部の自転車インフラを整備してからやれと小一時間(ry

痛ましい自転車の事故(被害者/加害者)だってなくならない。
趣味性の高いものからママチャリまで、
一人一台といってもいいくらい日本中で溢れかえってる自転車。
それだけ日常に溶け込んでいるものを対象にしたこの法改正。
事故を起こした際の厳罰化であれば、まだ理解できるとしても、
やることがせこい。せこすぎる。
確かに、14項目の行為は事故につながる可能性が高いものだ。

しかし、どうしてもひねくれものの私としては、この法改正、
『理解してないやつから搾取する罰金うめぇwwwww』
という気がしてならない。
もっと事故を起こさない努力や方策を積み上げた後でも
良かったのではないか。

いち歩行者として、歩道を猛スピードで走る悪質な自転車の乗り方をしている人は去ねとも思うし、
歩行者を優先しないドライバーにイラつくことがある。

いち自転車乗りとして、イヤホンして歩きスマホして周囲に気が向いてない歩行者は去ねと思うし、
やたら幅寄せしてくる車に命の危険を感じることがある。

いちドライバーとして、やはり周囲に気を配ってない歩行者や、
後方確認もせず車線変える自転車乗りは去ねと思います。

まぁ、譲りあいなんですよね、こうゆうのって。
どこかに余裕がないと、できない事です。

でもさ、自転車はもっと、なんというか自由でさ、
それこそ日常生活のお供だったり、
ちょっと遠くの、普段通らないようなところを通ったり、
自身の限界に挑んだりできる、一番身近な乗り物だと思うんです。

語弊を恐れず、この法改正を一言でいうと

つまんねー事いうなよ!

です。

自転車に限って言えば、注意喚起・再教育⇒インフラ整備⇒法整備が正しい流れと思います。
自転車には免許をとる為の勉強も必要ありません。ほとんどの道は走れます。

技術進化による弊害(注意散漫、高速化)を包括して、今までの中身で取り締まる範囲を広げるよりも、
技術進化に合わせ、根っこの部分から適切な形に変えるべき、と思います。
(かなり大変なのは想像に難くないのですが、どこかで抜本的な変化が必要)
交通整理の機械人形をPepperに変える位の変化が必要←

まぁ、首を絞めるのはいつでも”一部の悪質な行為をする人”。
それは車も自転車も変わりないですね。



~追記~

手術後、余命1年という宣告を見事に覆えして2年半。
僕なりに苦悩し葛藤してきました。
果たして、手を差し出した事が正しかったのか。
母に対して長い苦痛を与えただけではなかったか。
父に対して経済的なダメージを与えただけではなかったか。

「やる」「やらない」の選択の結果、自分に跳ね返ってくる分には
きっと耐えられるし耐えなきゃいけないけれど
自分以外に跳ね返ると、それはそれは自責の念に囚われます。

やらなかった後悔より、やった後悔(の方がいい)、と先人たちは言います。
苦痛を取り除きたかった、和らげたかった、ただそれだけだった。
結果として、苦痛を与え続けることなった。
「助けようとしたけど逆効果だった(・ω<)テヘペロ☆」って思える日は来ないだろう。

しっかし、なにを選んでもBAD ENDってクソゲーすぎやしませんかね。
Posted at 2015/07/31 12:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年12月05日 イイね!

タイヤ選びは・・・

どうもご無沙汰してます。

少々しんどさが増してきましたが、年内最後の投稿でもしておこうかと。

さてタイトルの件。

タイヤ・・・

そう、それはレールを必要としない車輪に取り付けられるもの。
そう、それは地面に接し、走り、曲がり、止まる性能を一手に引き受けるもの。
そう、それは命を預けるもの。

そして、選択のとき。

突出した性能か、全体のバランスか、コストパフォーマンスか。

選ばれしは、安心の国内B社、海外で有名なC社、M社。

やはり純正も経年劣化でヒビが目立ってきているので
一念発”起!

色々と比較検討をして、選んでポチッとしたのは・・・・・


コイツだっっっっっっっっ!!!










 




 
  

 Continental Grandprix 4000S
 

(  -∀-)・・・スゥ----・・・

(# ゚Д゚ )カッ


自転車でもタイヤの重要性は変わらんっ!!

純正(ヒゲ号)にはヘデラルさんを入れるかもです?

スポーツ車は乗る前に、ママチャリでも月1回は空気圧点検を忘れずに!
走るときは車道側!(”無理”に車道を走るほうが危ないと個人的に感じますが)

では良いお年を!

ノシ
Posted at 2013/12/05 17:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2013年07月21日 イイね!

【PC推奨】夏の日の2013

2013 ジェラシーさ oh 君に夢中
ボクにはいらない部品と思った
Love 今年からは oh とんでもない
不思議な気分(操作感)に戸惑うよ
夏の日の(ry



|дT)ノ オイスー


|дT)9 まだ・・・息は・・・意気は・・・残ってる・・・


|ω`) まだだ・・・まだ終わらんよ・・・

::::::::::::::: 男 は こ            {::::::{
:::::::::::::::坂 て の      _ ,-v   、::::::、
::::::::::::::::を し       _/rァ  ̄ヽn   ヽ::::::ヽ
::::::::::::::::よ な     -こヽ__)ヽ へフ -‐':::::::::::}
::::::::::::::::::  く   /::::::://, 7′:::::::::::::::::::::/
::::_n_  遠   、:::::::::ー' //-‐   ば の よ オ
:::`ニl lニ  い   ヽ::::://\    か ぼ う  レ
::::`フ \:::::::::ヽ __ ノ:::ー':::::::::::::ヽ  り  り や は
/'´|_|`ニ _::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l  だ は く
:::::::ノ'r三 7/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} か じ
::::::::`フ, 匸/l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ら め
:::::: ̄´::: ̄´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   な  た


|дT) ・・・終わらせてどうするんだ

|。▽゜)ノ 久々にみんカラ投稿で何書けbくぁwせdrftgyふじこlp

|дT) ・・・結構、過疎ってますよねー

|дT) かくいう私も書けない、書くことがないという状況ですた

|#д ) しかぁぁぁぁしぃぃぃぃ!!!(若本)

|#д ) よぉぉぉぉおやくぅぅぅぅ!!(若本)

|。▽゜) ノ 書く事ができますた。2重の意味で。

|д´)  ニホンゴムズカシイネ

|ω・) ノ 茶道正源総智?

|w0)  サドゥゼイゲンゾウヂ?

|_□)  No,Limited Slip Differential.

( ゜∀゜)。彡゜ L・S・D! L・S・D!

|A゜)  ・・・なん・・・だと・・・?

|。 ▽゜)ノ   さて・・・・

| ∀ )  茶番は・・・・


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        おわりだああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
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          ,,,     ,r‐、λノ  ゛i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゛l            ゛、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
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               ).  c/   ,つ   ,l~
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               ゝ   lノ ヽ,)   ,


という事で信頼と実績のCUSCOさんの1.5WAYなんていれてみたもののまぁ違和感なんて初めというか街乗りじゃあまりわからないもんですねハイ。2度にわたり市街地 峠道高速と慣らししてみたわけなんですがまぁ2828ですね2828、ススム君とマッガーレ君の2重人格が合わさり交わり、と書くと非常に┌(┌^o^)┐ホモォ・・・な感じ でアレですがそれはさておき出口が見えたら踏んでいける感というかアウト側に荷重が 残っててもハンドル切ってる方に”より”進もうとしてくれる感触ですねぇ。
まぁ素人のハジメテなので陳腐というかインプレにもなっていないのは明らかですが物理法則にはどうあがいても敵いませんので無理・無茶なスピードやハンドルの切り方はご法度^^;ご法度ですよ^^;
思わぬ副産物としては燃費でしょうか、夏場でエアコンで渋滞もありつつ、それでも 14km/Lとは恐るべし(?)前に進もうとするので流す程度のスピードであればコー ナーのボトムスピードも下がりすぎず再加速する時間も短縮され結果として燃費貢献した という推論が成り立つわけで慣らし後半にガス欠寸前で超エコ運転した事とは無関係です 多分!えっパーツレビュー?だが断るッ!定常円とか近くのデパートの駐車場でひっそりやってたら横Gで【自主規制】しそうになるsオロロロロ


|i ∀ ) ・・・ッハァッ!・・・ハァッ!・・・一息でッ、言うに、はぁ、肺活、量g、いy、
    ハァッ・・・スゥー・・・なnyり・・・スピードg・・・足りない・・・

| ∀・)9m ヒッヒッ フー・・・じゃあ最後に・・・

        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        ガソリン代高ぇぇええええええええ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
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Posted at 2013/07/21 17:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記

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何シテル?   02/24 17:21
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