• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

どきっ!男だけの京都修学旅行

うらすじ

実は三重の知り合いに「ケータイ落として番号わかんないからおせーて」とメールで聞いたら
『もう、電話はしないで。メールとかならまだいいけど』とばっさり切り捨てられていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドライブインから京都にむけ出発・・・

いじ「下道で2時間ですねぇ・・・」
う/9「「いやいや、名阪→亀山から新名神でしょ」」

・・・?

「いや・・・まさか・・・そんな? うそ、だろ?・・・・・・」

新名神が、買ってから一度も更新してない私のNAVIには載ってない!!!(;Д;)
まさかの、準備してた人間がNAVIされるとは OTL
今年は、更新しよ・・・

そんなこんなで、京都市内までは快速で、宿に到着。
晩ご飯はないプランなので、聞き込みして夜の街(健全)に繰り出す予定だったのですが、
流石、”京都”出身の方と強い繋がりがある、9631さんとそのお方の、おすすめの店へ。

もはや店の名前とか覚えてませんが
名物の鍋コース。肉・野菜・豆腐→餅→うどん→おじや という、満腹フルコース!
野菜ベースで、ピリッとした韓国テイストの中に甘味が溶け込んでいるスープといい、
これまた辛味のない、甘さすら感じるネギや、風味が普段食べているものと全く風味が違うお豆腐。

「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!!」

特にうにゃ。さんと私は感動しながら食べてましたww

しかしウルテ、という喉の軟骨のホルモンを興味本位で頼んだのが、
私にとって唯一の失敗でした OTL
コリコリしてて・・・コリコリ・・・これはこれで・・・味が染みれば・・・コリコリ・・・そして・・・コリコリ・・・見た目が・・・コリコリ・・・オナモミかっ!

締めの雑炊、辛味があるスープはどこへやら。
卵となじみ、最後の最後まで、美味しくいただけました!!


酔い覚ましとちょっとした運動を兼ね、大通りまで出ることに。
ロザン 宇治原で有名な京都大学を抜けると、節分詣で賑わっている神社にでる。

ここがね、実は凄いんですよ。
この写真、見てください。








オーブがマルマルモリモリwwwwwwwwwwwwww
霊感ある方、診断したってくださいwww
殆どの場所で、写り込んでますwww

ここだけで、日本全国の神々が集まっているとか。
ホテル出雲大社 京都分店ですねwww

ここで「テキ屋のチャンネーがキレイ/可愛い人が多い理由・・・知ってるか?」
と9631さんが言う。
きっと、ご本人が詳しく説明してくださるので割愛m(_ _)m

日付が変わる位にホテルまで戻り、少し修学旅行トークし、消灯後お二方は早々に撃沈。
いびきはどちらのものか。考えていたらほどなく私も撃沈。南無三。

翌朝

車を移動させ、京都観光へ。

まずは、宿から歩いて行ける距離にある清水寺。 ↓

中学校ぶり?に来て、来たことがあるはずなのに、新鮮!!

ここで引いたおみくじ:
/(_Д_)\ オワタ・・・

私の運勢、低すぎ・・・?

一緒の敷地にある、恋に効くという地主神社。
 
ここで引いたおみくじ:末吉

うわっ・・・私の(ry

非利き手だけで、悪いおみくじを結べると、
おみくじに書かれている悪いことが軽減されるとか。

清水寺を後にし、坂を下ろうとすると、情緒あふれる町並みが飛び込んでくる。


有名らしい奥船という店や


いかにも京都な立て看板を見ながら


ほどなく、八坂神社。実に立派な門構え!


時間はお昼前、甘味が我々を呼んでいます・・・
入った場所は、都路里。女性客だらけの店内に男3人。
お琴の音をBGMにした、和モダンな店内で頂く抹茶スイーツ。
私は抹茶白玉パフェとほうじ茶プリン。

抹茶味は得意じゃないのですが、濃厚なヴァニラアイスと相まっており
抹茶の風味を損なうことなく、独特のほろ苦さを緩和しながら、最後まで
おいしく頂けます。
 
ほうじ茶プリンは、プルプルとろとろで、甘さ控えめでありながら
鼻からほうじ茶の香ばしい香りがフッと抜けていくような、上品な一品でした。

ここからさらに30分ほど徒歩で北上。

平安神宮は、また趣が違う空気感。

お堀があって、神宮というか、派手な城塞といわれても納得しそうな、そんな雰囲気でした。
門をくぐり抜けると、天下一武闘会が行われてそうな、広大な(天下一武道会が開けそうな)境内。


うにゃ。さんの的確なバスサーチで、スタート地点までもどり、
ここで関東勢は互いの健闘を互いに祈り、解散。

ここからは、私だけの京都旅行です。ずっと俺のッターン!

向かったのは、陰陽師 阿部晴明 縁の晴明神社
なんとなーく、で行ってみて、少し後悔しました。
駐車場が無いっ!なんだかこぢんまりとしているし、設備とか真新しい!
こう、魑魅魍魎とかおどろおどろしい、雰囲気漂うのを期待してたんですがw

五芒星が特徴的。なんでも、近畿の五芒星というものがあるらしい。
そのうち、二つは知らぬ間に制覇していたのですが。。。
まぁ、これは別の機会があれば。。。とてもミステリアスですw

京都駅前を通過し


そして、当初から予定していた、最後で最大のイベント
伏 見 稲 荷 大 社 !

ここはね・・・やばいですよ。
主に肉体的に!!!

まずは、誰でもいける、綺麗で受付的な本殿。

有名な千本鳥居をくぐりぬけて

三ツ辻、四ツ辻、と続きます。※辻・・・分岐点だと思ってください。
 
四ツ辻に到着したら、ここで折り返すのが、観光目当てなら得策です。
健脚の持ち主で、時間に余裕がある人のみ頂上を目指すべきだと、私は思います。

ちなみに、四ツ辻は京都市街を一望できる、絶好のロケーション。

ここで右ルート、左ルートに分かれるのですが、私はなんとなく左ルートへ。
※結果的に、右ルートがおそらくEASYであり、推奨ルートです。普通、時計回りじゃねーの?!

こんな稲荷様がいたり、( ゜∀゜)エッホッエッホッ


石というか岩だったり、
(;゜∀゜) ハァ・・・ハァ・・・


乳酸地獄に陥る、長い階段を上りきると、(;´д`)ゼェ・・・ゼェ・・・


ココが頂上。一ノ峰!(ii д )ヒュー・・・ヒュー・・・

 
さすがにノンストップで頂上まできたので(スタートからおよそ40分経過)こんな状態に↓

燃え・・・つきたぜ・・・

逆に考えるんだ、後は下るだけだと。

というか、モタモタしてられない、というのが本音で、重たくなった脚に鞭打ち、下山する。

二ノ峰・
三ノ峰と降り、 
 

たまたま鳥居の奉納場面に出くわし、


再び四ツ辻に到着。

日も暮れかけて、気温も下がりつつあるのに、汗がなかなか引かないwww
あまり写真もとらず、もはや脇目も振れず、無我の境地で車に戻る。

※伏見稲荷大社には離れていますが駐車場もあるので、車でも安心ですw

こうして、京都の修行を終えたぃじろーは、
いまだに体力が戻りきらないことにショックを隠せないでいるのでした・・・OTL


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           O 。 
                 , ─ヽ 
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ 
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
||__|        | | \´-`) / 丿/ 
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
|__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 = 



 


                   ,.-―っ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                人./ノ_ら~ | ・・・と見せかけて!
           从  iヽ_)//  ∠    再  開 !!!! 
          .(:():)ノ:://      \帰ってきた当日にエイプリ行ったんd
          、_):::::://(   (ひ
          )::::/∠Λ てノし)'     ,.-―-、   _ 
______人/ :/´Д`)::   (     _ノ _ノ^ヾ_) < へヽ\ 
|__|__|__( (/:∴:::(  .n,.-っ⌒    (  ノlll゚∀゚) .(゚Д゚llソ | 
|_|__|_人):/:・:::∵ヽ | )r'        ー'/⌒ ̄ て_)~ ̄__ イ 
||__|  (::()ノ∴:・/|::| ./:/         /   ̄/__ヽ__/ 
|_|_| 从.从从:/ |__|::レ:/      ___/ヽ、_/ 
|__|| 从人人从 ..|__L_/      .( ヽ     ::| 
|_|_|///ヽヾ\ .|_|_     /⌒二L_    | 
────────       ー'     >ー--' 

         巛ノi
        ノ ノ           メガネ ガ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ノ')/ノ_ら      ∧_∧トッカデ      | いきなり出てくんな!!
      、)/:./、      ( ´Д`)ツクレルンデスヨ  | ビックリしたぞゴラァ!!!
     )/:./.:.(,. ノ)    `';~"`'~,. オクサン!ハァハァ! \   ________
     \\:..Y:.(  ・ ''    :,   ,. -―- 、    |/
_____ 从\、,. ,; .,、∴';. ・  ( _ノ~ヾ、ヽ
|__|_ _(_:..)ヽ:∴:@)       ノ(゚Д゚ #) )
|_|__|_人):|:・:::∵ヽノ)    (_(⌒ヽ''" `ー'
||__|  (::()ノ∴:・/|::|( \    \ \) )        _
|_|_| 从.从从:/ |__|::|ノ   \  ミ`;^ヾ,)∃        < へヽ\
|__|| 从人人从 ..| /:/ _,,,... -‐'''"~   /ー`⌒ヽ、  (( (゚Д゚llソ |
|_|_|///ヽヾ\ ./:/ _ \        /     /T;)   /~  ̄__ イ
─────── ノ (,    \/__/__,ノ|__`つ  ヽ__/
             ´⌒ソノ`                  
本当にお疲れ様でした!
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2012/02/08 23:09:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

【979円】本日の晩ごはん!(赤み ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年2月9日 0:33
大丈夫です、じろーさん!
*さんは恋占いの方で「凶」でしたから!(爆)

稲荷山登ったんですねwww
お疲れさまでした〜(´Д`)

コメントへの返答
2012年2月9日 9:39
*さんナカーマww

いやぁ、ブログで見るのと実際上るのは
全く違いましたよ・・・
翌日は足がだるくてだるくて OTL
2012年2月9日 7:55
待ってました!
じろーさんの観光ガイドブック状態ブログ。

この種のブログをみてると旅行したくなりますね。
まだ、どこも行ってなくて、じろーさんガイドブックを活用できていないですけどね(笑)
コメントへの返答
2012年2月9日 9:49
こっち待ってたんか~いΣ( ̄□ ̄)

まんま観光本Ver.じろーですので、出かけた際には、活用してもらえれば幸いです!
2012年2月9日 21:57
この抹茶パフェ上手いよ☆流石はチョコレートパフェのお兄さんアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!

ん?この画像は・・・キミ○スのあの人ですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年2月10日 9:54
←このネタがわからんwくやしいのぅww

えっ の画像・・・そうなんですか?
てっきり、「私の年収・・・低い?」を描いたものかと(汗

キ○キスなんて知りません(´3`)~♪
☆野さんと言われればそう見えるかも?
やはり摩●姉・・・いや明□夏・・・
2012年2月9日 23:27
超大作、お疲れ様でした!

そうそう、★さんの「凶」ウチのPCのHDDに画像がしっかり残っております(爆)
確か一人で引きにいって、一人で凶だったような・・・。

清水寺、こんなに空いている時もあるんですね! 私が行った時は紅葉まっただ中の日曜日だったのでそれはもう。

お、メガネの件もビミョーにUP(笑) なんでもあの日は、アノ方がTMブースに対抗してイベントやろうとしてたらしいです。 もちろん場所はオデッセイで。
コメントへの返答
2012年2月10日 10:01
写真掲載が面倒でした(汗

凶のおみくじは、スマホで写真に・・・
うにゃさんが、結構引きが強かったですw

清水寺は比較的早い時間だったのと、オフシーズンだからでしょうね(汗

このネタは軽く布石程度で、あとは
購入したクニさんがUPするはずw
てか、TMに対抗して出張メガネクリニック開催って(爆
メガネを作るのにもいろいろ方法があるんだなぁ、と思いましたw
2012年2月10日 22:47
オーブ生々しいですね。
普通写るオーブのほとんどは生命感ないのに、ざっと見ただけで9体は生き生きとしてる…。
なかなか良さそうなところですね♪

晴明神社小さくて小奇麗でしょう?
あまり我々が行く意味ないと思います。
(もはやじろーさんも心霊仲間 笑)

伏見稲荷大社大人気ですね。
先日D‐スケさんの記事にも出てきて、ぜひ行ってみたいな、と思ってます。
雀焼きは食べませんでしたか?

昨日例のブツ引き渡しました。
作るの面倒で遅く…(笑)
コメントへの返答
2012年2月13日 9:27
遅レスすみません(汗
謎の躍動感、ありますよね~
生き生きとしたオーブ=ヨイ場所なんですか?!Σ( ̄□ ̄;)

晴明神社>それってつまり、段々と霊感が強まってるので、行こうと行くまいと、もはや関係ない域にいつの間にか足を踏み入れてたと・・・(涙

伏見稲荷>私もD-スケさんの記事みて行かなくては!と思い立ちましたw雀ではなく、鶉焼きならありましたが、なんにせよ、体がグロッキーで見た目もナマナマしいので、無理でした OTL

おっ(^ω^) クニさんに完成品が!
いまごろ ニ*@∀@ク ニヤニヤしてるんじゃないですかw

私も、もう少し目が悪くなったら是非、●千円で・・・(爆
2012年2月11日 0:26
(´・ω・`)・・・・・・
・・・・
オーブがマルマルモリモリ♪
みんな写るよ♪♪
こんなに写って♪♪♪
明日は・・・・無事なのかな?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
無事のご帰宅何よりです(゚∀゚)w

この超大作ブログ(;・ω・)。。。
長文とゆーか超文書きな自分にはφ(・ω・;)
苦労が目に見えるよーな気分デス( ̄∇ ̄;)。。

・・・・・・・・・・
そして言葉10倍返しな自分φ(≧▼≦*)
このブログにコメを入れよーとしたらo(´∇`*o)。。。
・・・夜が明けてしまうので自粛(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

でも四ツ辻の眺望は絶品ですね( *´ω`*)。。。
夜景が撮れるなら良い感じなんだろーなぁ(o゜U゜o)oO
・・・・・・・まぁまた☆
オーブがマルマルモリモリになりそうですががが(゚Д゚)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

・・・・・・
ちなみに自分の年収低・・・いデス(;・ω・)。。
茄子込みでも200に達しない(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

結局ホボ関係ないネタでも長コメに(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
コメントへの返答
2012年2月13日 9:36
壁∥ω^)・・・・
オーブにも、イイ(・∀・)!のとイクナイ(・A・)のがあるそうで、イクナイのは、警告色(黄色や赤)がでるとか・・・

文章は大したもんじゃないですからw
写真で尺を取ってます(゚∀゚)w
・・・でも写真貼り付けが面倒ですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

伏見稲荷、じつはここ、デートコースらしいっす
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
京都のリア充は、山登りが苦にならないのかっ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ !

えっ私の年収(ry
とりあえず。本当にその年収なら
転職を考えたほうが(迫真

BON粋はいかがでした?
なんにしても、参加は無理でしたがががが(´゚ω゚):;*.':;ブッ !
2012年2月11日 21:05
ブログアップお疲れさまです!
これで私のやる事はもうありません(爆)
強いてあげるならば「じろーくんの実家(仮)」と「大吉のおみくじ」と「清水寺のいちゃいちゃカップル」くらいですよ~www

にしても野郎だけの修学旅行楽しかったですね~
ホントに昔を思い出して若返った気がしました(笑)
押しかけな感じになってしまいましたがホントにありがとね♪
コメントへの返答
2012年2月13日 9:47
やっぱり(ノ ̄▼ ̄)ノ⌒●投げだwww
ぃじろーを探せ、シリーズ。
スナイパーうにゃ。
うにゃ写真館。

さぁ!腐らせる前に!早くっ!!!

いやいや、京都経験値の高いお二人がいたからこそ、さらに充実した内容になったんだと思います♪
また何かの機会にあわせて”ぶらり旅”しましょーww

プロフィール

「[整備] #アルトワークス Cartis マジカルサスペンションリング https://minkara.carview.co.jp/userid/396777/car/2805348/6454114/note.aspx
何シテル?   07/11 17:14
スズ菌キャリアのページに迷いつくなんて… これでアナタもスズ菌感染者♪ ウボァ ZC31S 1型 Limited乗りです。 パッと見ノーマル、実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

nexus 7 or kindle fire HD or iPad mini ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 10:05:53
コクピット和光 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/10/15 18:07:39
 
B-Crews 
カテゴリ:お世話になってるショップ・メーカー
2010/04/01 17:33:05
 

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2016/02/07納車。 人生初の外車です。 家の車として買い物から旅行までを想定して ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
新生活を迎えるにあたり、諸事情あり乗り換えしてました。
日産 セレナ 日産 セレナ
かれこれ13年以上お世話になりました。 引越しに使ったり、事故起こしたり、ゴリッとこす ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初めてのマイカー。 新車(コンプリート)で購入。 小傷が気になる今日この頃(´・ω・ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation