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イイね!
2019年11月30日

サスペンション

サスペンション ずっと乗ってるとなかなかヘタり具合って気づかないですが確実に劣化しますよね。ショックアブソーバー部分もですがサスペンションのバネも絶対劣化する、金属疲労なのかなぁ。パジェロのバネなんておもいっきし座屈してたことあるし。

バイクの。フロントは数年前にOHしましたがリアは30年10万キロ以上未交換、そりゃ完全に終了しているのでしょう。この数年、高速で走っているとパンク?って思うぐらい乗り心地悪い。

純正品はいつものごとくもう無い、外品はオーリンズなんか15万とか、手が出ません。それがお安めでなかなかいいんじゃないの?ってのを発見。輸入品でいつ来るやらですが、まぁ冬休みに出来ればいいなぁと思ってます(*’▽’)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/30 10:42:50

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この記事へのコメント

2019年11月30日 18:48
リアショックは僕も悩んでます。中古の純正買ってOHしてもらうのが有力候補です。オーリンズとかいいんですけどね。それ買うならもっと他の場所に手を入れたいです😅
コメントへの返答
2019年11月30日 20:09
僕も純正中古探してたんですが全く無く。。たぶんそれすると変わらないぐらいの見つけてそっちチャレンジです。

しかし自分で外せるのか。固着してそうで(°▽°)

2019年12月1日 18:13
リヤサスは私も以前、車体から外してをOHしてもらって、かなり動きが良くなりました。同時にスイングアームやピボットアームにたっぷりグリスをぶち込んだのでそれも動きが良くなった理由だと思います。まだまだ現役続行ですよ!
コメントへの返答
2019年12月1日 21:46
僕のリアサス、見た目も酷くてもうOHするレベルになく。。
リンク周りとか開けるの怖いです。ベアリングなんか終わっちゃってそうで。
どうするか悩んでます(・∀・)

プロフィール

「@ジェームス ・凡人  以前知り合いがリビルト交換してましたよ、工賃込みで20ぐらいだったような。」
何シテル?   06/23 11:52
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
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