• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月21日

トッテレ?

パジェロのタイヤ久々の更新です。2回続けてオッテレ、BFGオールテレーンでした。これは何って見た目オフ感強く、もちろんオフには強し、そして何より長寿命、生きてるかどうか別にして減りが遅い!余裕で5万キロとか、以前は8万キロとか走っちゃいました、ただゴムは硬化して滑るようになりますが。。

今回どうしようと考えて、最近は林道行くこともほぼ無いし、パジェロのガタピシ感が増しているので少しオン寄りにしてみようとなりました。日本メーカーのはグリップいいし静かだしなんですが、どうも触手は動かず。

で最近出たらしい同じBFグッドリッジのトレイルテレーンってのにしました。見た目はオッテレより少し大人しいけどまぁそれなりにゴツイ感じ。期待は乗り心地と長寿命、今までのは6シーズンちょっと、5万キロ弱で交換。このトッテレはどれぐらい行けるのでしょうなぁ。


最近はスタッドレスにした冬に乗り心地いいなぁと感じる老齢な自分への労わり込めてです。振動が堪えるご年齢(*´з`)。

全然違うんだけど今年のF1はエアロが大きく変わりすんごい振動マシンに。オフロード走ってんじゃないんだから。そろそろ各チーム上手く対処してきたけど最初の頃はこんなの。ドライバー、カラダ負担半端なし。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/21 15:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

ボクの朝時間😃💦
mimori431さん

おはようございます!
takeshi.oさん

2025.08.20 今日のポタ& ...
osatan2000さん

クロスト君は納車から1年と360目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2022年8月21日 20:38
最近F1見てないから知らなかった…
こんなスムーズじゃないマシンになってたなんて。

昔のV 12や、ウィリアムズのアクティブサスの時代が良かったなぁ〜(^^)

新しいタイヤのインプレよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年8月22日 11:30
今年エアロ規定が大変更になって車体の下に空気流し込んで下方向にダウンフォースを得るように。でもそれが効き過ぎると地面にペタっと張り付きそうになるぐらい車体が沈む、そうすると空気が入ってこなくなりダウンフォースが無くなり持ちあがる、そしたらまた空気が入って、、の繰り返しでブワンブワン揺れるということに(^^)/。

V12なんてもう夢の様な存在ですよねぇ。

プロフィール

2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 45678 9
101112 13141516
17 1819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

'25.6 まだ・・・な忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 16:33:14

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation