昨日オータムジャンボを買ったんで妄想。これしないと買った意味無い。。ほんとの意味が来るのはいつの日か。。イヤ今回は来る、うんこ踏んだし。
昔は何台も欲しかったんですよね。今でもでっかい車庫とかあって、自分の時間有り放題でしたら、幾らでもいらっしゃいなんですが、そうもいかず。で、厳選1台を考えてみます。
16歳スクーターから始まり、スーパースポーツも小さいオフ車も今のデカイのも経験してきました。今から時速300キロ目指しますってのは残念ながらもう無い、目が付いていかない。。近所にサクッとチョイ乗り出来る可愛いのも、実際には使わねーなーってのが本音。じゃ~やっぱりそれなりの距離走れる奴ですかね。
そういう意味では今の初代アフリカはいい線行ってます。古くてボロいけど、一時代を作った最初のマシン。自分的にプレミア感も若干感じれる(>_<)、長距離も高速もまずへっちゃら。基本これの維持がいいんですが、もし乗り換えるとしたら、アメリカン。。この言葉さえ最近はなんですか、それ?ってぐらい死語かも。要するに足を前に放り出してふんぞり返って乗る奴みたいな。大昔で言うとイージーライダー、今風ですとスギちゃん?
昔はあんなおっさんくさいはと思ってましたが、おっさんになるとエーかもと思えるのが不思議。やはりその手のバイクは国産ではなく本家ハーレーダビッドソン。その中でもでっかいカウルが付いたのようなのは流石に60歳ぐらいで、今はスポーツスターとかが良いな~。

新車、良いんですが、新型が出ればまた欲しくなるのも常。そこで、趣味性が高く、所有欲も満たせる古いのがいいかも。ナックルヘッドやパンヘッドという私よりも年寄りなのをじんわり楽しむってのもいいだろうな~。

でも実際長距離は厳しいかも。。いつかこんなん乗ってみたい。

Posted at 2012/10/02 11:38:58 | |
トラックバック(0) | 日記