
次の大きな休みは年末年始。うちは今回は喪中で正月祝いってのがなく、じゃー家族で少し旅行とか考えていて。そうなると問題出てくるのはペット問題、うちには今でっかい陸亀がいて一応毎日餌必要。どうしよかと考えていて近くに住む妹頼むかってことになりました。
そうしたらそれはOKなんだけどキャンプ道具を貸して欲しいとのこと。何と家族で冬キャンプに行きたくなったらしく。今までそういうのしたことないのにいきなり冬に?大丈夫かぁ?って言ってたら結局色々すべて
貸してくれてのところに行くことになったよう。
冬は焚火暖かく楽しそうと思うかもだけど、やっぱり寒いわけで。冬用シュラフや料理するにしてもねェ。で予約したとこ見てみるとなるほどなぁって感じ。もう立派な焚火台からガスコンロからすべてついてくる。食材もテントもセットでほぼ手ぶらで行けるって感じ。で、1名1.1万円。
そんなの需要あるのかって前から思っていたけど、道具買って苦労すること考えたらお手軽にホテルに行くみたいなこういうのもアリなんだなぁ、温泉もプールもあるらしい。グランピング施設色々出来ているのもそういうことなんだなぁ。片付けもいらないだろうし。
なんとなくそういうのを上から目線で見てしまっていたけど、これも入り口としては今どきアリなのかもと思ってしまいました。
写真は昨冬僕が一人で行った寂しさ満点冬焚火キャンプ
Posted at 2023/10/11 11:34:36 | |
トラックバック(0) | 日記