
先般から調子悪かったオーディオですが、自分でナビ本体外して裏側接続確認したが問題なく、ヒューズも大丈夫で、これはもう私には手に負えないので、ディーラーへ。
ちょっと預かって見たいとのことで、御願いし、代車にディーゼルパジェロ!んー出た頃色々あって試乗出来ず拗ねていた私でしたが、喜んでお借りすることに。
仕事もありそのままお客先へロングドライブ。まず率直な感想は、残念ながらダメです、私には。確かにトルクは有ります。しかし、ガソリンに比べなんだかアクセレーションがゴムみたい。要するに反応が鈍い。また加速時はあの音が耳障りに。巡航時はそんなに気にならないけど、いざ踏み込んだりするとグワグワっといい音が。昔のディ-ゼルよりマシですが、やはり想定範囲内でした。これでガソリンより高いので私には誠に残念ですが、完全に圏外でした。
文句ばかり言いましたが、いい点も一つありました。それはブレーキ。スーパーエクシードと同じ大径ディスクはすばらしい効き具合。これだけほしーなー。5速ATはあんまり実感しなかったけど、燃費には良いんでしょうね。
三菱さん、頑張ったのは判りましたが、やはり抜本的改革が必要です。2~300万円までの車にはこれで良いけど、今のパジェロにはV6、4000ccぐらいで音をもうちょっと調教し、尿素処理なども付いたワングレード上のものを作って下さい!期待します!!しかしそうすると値段100万円は上がってしまうんでしょうなー。痛し痒しです。
で、わたしの車ですが、思わぬ原因でした。納車時に付けてもらったツイーターの配線が一部ぬけかけていて、その部分がボディーと接触していたので、電流が巧く流れなかったようです。修正で解決しました。また、同時に夏から問題になっていたハンドルの音鳴き対策パーツも付けてもらいました。洗車もして頂き、無料!先日のディーゼル試乗ドタキャンの埋め合わせ?
Posted at 2008/12/09 13:57:56 | |
トラックバック(0) | 日記