
今日はお昼ごはんを車で仕事移動中なので、車内でお弁当(オリジン弁当)を食べたんですが、うっかりつまようじがサイドブレーキ内に落下。上からなんとか見えています。ブレーキの使用には問題なさそうですが、はずみで移動してどこかに食い込んだらやだなー。
で、ちょうどオイル交換に時期が来ていて、突然だけどDに連絡して今日ピット空いてるー?と聞くと行けるとのこと。と言うことで行ってきました。今の走行距離は19,669㌔、3月初旬に1年点検してから約5,000㌔、月平均約1,100㌔でした。
営業担当君にセット加入している安心点検でオイルやフィルター交換など御願いし、ついでに取れたらつまようじ取って、とすり寄りました。そうすると営業君もしっかり、簡単ポリマー加工の営業を。なんと1,500円、あくまで洗車+αですが、汚れていたし乗ってあげました。お互い様ってとこかなー。
で、作業に1.5時間ぐらいかかるとのことなんで、ちょっと仕事に出たいからなんかお車貸してーと御願いすると、アウトランダーを貸してくれました。2.4Lの何にもついていないのですが、いやいや十分。近くのお客さん所まで乗りました。んー、しかしやはりパジェとはちーと違う。ドアの開閉音からして今一今二。走りは車体の軽さや6速付きCVTで軽やかですが、全てにおいて重厚さというか、質感が。低グレードだったのかもしれませんが、多分基本は良い車なんで、もう少し頑張るべきです、三菱さん。
さらっと仕事してDに戻ってきて目に付いたのがアイミーブ。おーこれかーと車内も見せて頂きました。キーをひねると、変わったメーターパネル(写りが悪いですが写真です)が点灯するが、音は無し。そりゃーエンジン無いもんなー。運転はしませんでしたが、このまま音無く走って行くそうです。加速は良いとのこと。ノーマルアイとはちょこちょこ違うとこありますが、基本は一緒。これが実質300万円越えとは、まーよっぽどの好き者か、広告効果狙った企業しか買わないでしょうねー。やはりもう少しプリウスが出た時のように、おっと言わせる外装+内装があれば売れるのではないでしょうか。営業君もまだ様子見ですとのこと。それでも出したことに価値があるんでしょう。頑張れ!
最後に、パジェですが、見事つまようじは取ってもらえました!上から取ったらしいですがお見事+ありがと!引き渡しの時、営業君がこそっと、追加のフォグ、車検はもとより年1の法定点検でもやばいですと。3月の時はそこまでの雰囲気なかったらしいですが、ホント最近厳しいらしい。面倒ですがフォグもマッドガードも外さないと無理っぽいですねー。あー世知辛い。
Posted at 2009/07/24 16:36:44 | |
トラックバック(0) | 日記