• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月12日

得する事ってあるのでしょうか?

今日コンビニでちらっと見ただけなので何の雑誌か忘れましたが今週号の雑誌で「ポ・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/12 22:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング
TAKU1223さん

当選!
SONIC33さん

空いてるのをいいことにまったり首都 ...
bijibijiさん

三種ツーリング!
レガッテムさん

こんなことは2度とないと思うので ...
LJSさん

関西帰省のついでに・・・ 3月オー ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年2月12日 22:27
雑誌のインパクトの為のキャッチですよ。
きっと!
コメントへの返答
2009年2月21日 20:56
確かにその可能性は高いですよね!雑誌やスポーツ新聞ってインパクトあれば何でもありみたいなタイトル好きですよね!
2009年2月12日 22:36
安物買いの銭失いの逆って意味でしょうか?(笑)
リセールの事でしょうか???(少なくともB○Wよりは「得」でしょうね・・汗)

上の方もおっしゃっていますが、マスコミの煽り文句でしょうね~(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 20:57
強烈なタイトル付けるなら中身もそれに伴っていないと意味ないんでしょうね(笑)これでつまらなかったらきっと売れないんでしょうね・・・
2009年2月12日 22:47
私の様な 田舎のサービス業ですと
 損な事多いです!!
まず 認められません (レクサスなら違うのですが...)
SAで休憩中(ソフトクリームを堪能していましたら 隣のサラリーマンの方々に 車を見てどうせ893だろう~なんて言われた事あります。 隣でソフトクリーム舐めているのも知らず...)

でも 
それ以上に 本当に車が好きな方々と(車馬鹿 かな?)と
お知りあいになれて
+- ゼロ むしろ プラスです。

職種 年齢を問わず 同じ趣味の方と お話出来るのは
何よりの財産です。

コメントへの返答
2009年2月21日 20:58
おっしゃる通り車好きの方との輪が広がると考えたらものすごいプラスですよね!私も車の近くにいる時に「すごい色!」と言われた事があります(笑)
2009年2月12日 23:13
私も車種は違いますが、損得って余り考えた事無いですね。(^^ゞ

敢えて言えば、好きな車に乗って居られる・・・

それだけで、お得♪

その車を介して、色々な方と知り合えて・・・お得♪

ま、嫌な事も無くは無いですが・・・

自分にとって「良かったぁ~♪」と思える事(得♪な事!?)に比べれば・・・

些細な事かと♪(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 20:59
おっしゃる通りだと思います。自分の好きなもの乗っているんですから得とかは考えた事ないですね(笑)
2009年2月12日 23:28
好きな車で走りまわる!これ以上の幸せはありませんよ(笑

損するといえば、シャコタンのため普通の入り口から入ることができない点ですかねwww
コメントへの返答
2009年2月21日 21:00
車高の悩みは私も一緒です(笑)結構自分的には高くしたつもりなんですが油断禁物です!
2009年2月12日 23:29
おっしゃる通り!!!
好きな車に、好きなだけ乗る!これしか考えてません♪

損得は結果論ですよね(^^
コメントへの返答
2009年2月21日 21:01
おっしゃる通り好きなもの乗るのに損得は考えないですよね!もっと違った価値観で考えている気がします。
2009年2月12日 23:43
乗っていてこんなに楽しいクルマって他にないと思います。それだけでも出血大バーゲンの大得ではないでしょうか?
コメントへの返答
2009年2月21日 21:01
おっしゃる通り何してても楽しいのですからこれほど幸せな事もないかと・・・楽しいっていいですよね!
2009年2月12日 23:47
こんばんは。

なかなか飽きるってことがないので、比較的長く乗れるのが得と言えば得でしょうか・・・
コメントへの返答
2009年2月21日 21:02
確かに1台を長く乗ればお得になるんでしょうね!買い替えって結構お金かかるみたいですしね。
2009年2月13日 0:01
金銭的な損得で言えば、ほとんどのクルマは乗れば乗るほど価値が下がり維持費も燃料費もかかり損な代物ですよね。
趣味のクルマは金銭に換えられない楽しさがあると信じるしかないです(笑)。
コメントへの返答
2009年2月21日 21:05
本当に金額だけで考えると車って大変ですよね・・・2年おきに「価値が下がる!」って言って乗り換えてる方が知り合いでいますが価値が維持されているうちに乗り換えるって大変そうですね。
2009年2月13日 0:13
遅い車に道を譲ってもらったことがあります。
(ドライバーがおぢさんの場に限る)

足車の国産車では絶対にありえません。

昼間だと、ミラー越しでも、形で「ポルシェだ!」ってわかりやすいですし。
コメントへの返答
2009年2月21日 21:06
形がすごく独特なのでバックミラーにちょっと写っただけですぐにわかりますよね!ライト周りがやっぱり特徴的なのでしょうか?
2009年2月13日 8:14
ドッモ~です~
ぴんぽる様は、その雑誌をご購入されなかったのですか?(笑
損得って事は、あまり考えた事がなかったデスね~。 
お気に入りのクルマに乗れることが、お得でしょうか。
損は、車高を気にするとか、他の皆様に遊んでもらえる(絡まれるとも言う)事ぐらいでしょうか(爆
コメントへの返答
2009年2月21日 21:09
買おうかと思ったのですが急いでいましたし、最近忙し過ぎてどのみち読むヒマないのでスルーしました(爆)車好きの輪が広がるのはかけがえのない財産ですよね!
2009年2月13日 8:54
おはようございます^^

僕もその本読んでないですが、ポルシェ(高級車)は、得をする。
と思います。

普段出会えない方々と、「素敵なっ!出会い」が一番ですかね~♪

最近は、未曾有の世の中ですが、堂々と乗る。
これをモットーとしています。

こそこそ乗ると、折角買ったのに、台無しですから!
あっ!性格も悪くなりそうで…(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 21:11
私も堂々と乗っております。と言うかボディカラーのおかげでこそこそ乗っても意味なさそうなので無駄な努力はしません(爆)
2009年2月13日 12:31
乗ってて良かったと思うことは沢山ありますが、得となるとなかなかないですね。

と思ったら、ありました!

友人の付き合いで車屋さんに乗って行ったらポルシェのボディーコーティングを是非やらせてもらいたいと言われ超破格の金額でやってもらいました(゚∀゚)/
コメントへの返答
2009年2月21日 21:11
それはお得でしたね!ボディコーティングも結構高いですよね・・・ぴんぽるも機会があったらそろそろやりたいです。
2009年2月13日 13:15
こんにちは~
リセール的にでしょうか???
憧れのクルマに乗れたという事で
得なのかなぁ
でも得とは言いませんよねぇ~
読んでみたいですねぇ(笑)
コメントへの返答
2009年2月21日 21:12
私も非常にどういう意味なのか気になりました・・・ちょっとだけでもいいからちらっと読んでおけがよかったです。
2009年2月13日 19:50
ども。

一回の給油で大量のガソリンを買い込める・・・とか?(汗
楽しいことばかりですが「得」を感じたことはないですねぇ・・・w
コメントへの返答
2009年2月21日 21:13
本当に満タンにすると結構入りますよね!1回でたくさんガソリン入れらてもすぐ消費してしまいますよね(笑)
2009年2月13日 20:04
カレラ4は意外と燃費が良かったのと売却の際、リセールが思いの外高かったのが
得した感じかな。

あと故障やクレームは一回も無かったね。
その点はプジョーよりお得かな。
コメントへの返答
2009年2月21日 21:19
カレラは結構燃費いいみたいですね!ぴんぽるも踏まなければたぶん燃費いいんでしょうね・・・
2009年2月14日 17:04
ミーハーな女は釣れる…とか?

僕も純粋に乗ってみたいですよ~^^ 所有するのは難しいけど…
コメントへの返答
2009年2月21日 21:31
どうなんでしょうか?ちなみには私は女性からいい反応を頂いた記憶がありません(爆)

プロフィール

「ある意味最強? http://cvw.jp/b/396823/48466470/
何シテル?   06/03 16:11
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation