• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
KDD
イイね!
2017年10月07日

国民不在なのか? ・・・でも、投票に行こう!

やり場がないので、
申し訳ないですが、ここで吐き出せていただきます。ゴメンナサイ。


最近の政治家の皆さんは、
どうやら国民の代表ではなくて、
政党の駒なんですね。

政党>国民
って感じですか?
政党の意見は聞くけど、国民の意見は聞いてないような感じ受けてますが。
そう感じるのは私だけ?


田中角栄さんやハマコーさんは国民のため、
体張って仕事をしていた感じが伝わってきてましたけど。。。
まぁ最終的にはいろいろと国民の意見や判断がありましたけどね。

そんな政治家たちを見てきた一庶民としては、
いまの政治家さんたちの行動を見ていると
?????を連発してしまうのは私だけでしょうか。
今、本当に国民のために体張って仕事してるって政治家、いる?
数合わせで政権奪取ゲームしてるとしか見えませ~ン。


Aという政策の党から、全く正反対のBという考えの党へ移動したり、
国替え?って別の選挙区へ移ったり。

政治の世界には全く無知なので、それが選挙だ、って言われたら
あーそうですか、としか私は言えませんけど・・・・。

でももし私の地区に、全然知らない地区から国替えしてきて立候補されても
ほんとに私たちのために働いてくれるの?って思っちゃいます。
だから、地元の代表、って考えたならば、
その人に投票するのには勇気が必要ですよね。
だから本当に最近は誰に投票していいかわかりません。


無所属だからって、一票入れたのに、当選したとたんに
どっかの政党に入って、公約と違うこと始めたり・・・・。
今はそんなことする当選者が出てきてもおかしくないかもしれないね。

ま、政治の世界には全く無知なので、それが政治だ、って言われたら
あーそうですか、としか言えませんけど・・・。


昔みたいに、全国区、地方区になればもっと分かりやすいになぁ。
消費税より昔の物品税にすれば高級品をたくさん買える人にたくさん納税してもらえるのになぁ。
消費税がなくなれば、自炊しやすくなって生活が楽になるのになぁ。

今のままじゃ外食しない質素な食生活していても食材で納税してるから、
無理やり納税させらていれる感があるんだなぁ。
まぁ、みんなに平等に納税してもらおうってのは分かるけど、
はたして税金の使い道は平等にされてるの?、って感じだからなおさらだよね。

結構、政党交付金とかって無駄遣いでじゃね?
政務活動費とか。 今回の選挙もいくらかかるの?



ひょっとして、戦後急成長した日本は、実は共産主義的な暮らしで、
日本特有のお互い様、助け合いの精神が、
結果的にお金持ちがたくさん納税して、それを庶民に分配してたってことじゃないの?



これまでの歴史を見てみると、果たしてこれまでの政権は・・・・どうだったんでしょう。
みなさん、いろいろな考えお持ちだと思います。

よーく考えて、

そうだ、投票に行こう!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/07 10:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

退職して無職無収入のため、新車購入を諦め パジェロを乗り潰すつもりでいたが 車検の費用と今後の維持費を考え悩んでいたところ 新型アウトランダーPHEVの情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

充電コードの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 13:48:20
Sniper-sinさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 23:35:56

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
パジェロの車検を取るつもりでいたけど、新型が出るということで思い切って買っちゃった
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
展示されている新型を見ていうるちに、何か魅かれるものがあり、そうこうしているうちに、D: ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
転勤して通勤距離が30キロ。 毎日往復60キロ走るのに、エボでは走行距離も燃料代も厳しい ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スペースギアが廃車のため、荷物の積める車を探しているときに、偶然ディーラーに下取りでやっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation