• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

プシューッ!!

プシューッ!! さて、前回はカタツムリで梅雨を感じ、
今回はコイツで夏が近いことを感じ・・・。






ちなみに、夏と言えば「かき氷」ですが、山形県の山辺町には、
かき氷に「酢だまり=酢醤油」をかけて食べる場所があります。
ちなみに、私の実家が近いのにもかかわらず、一度も口にしたこと
がありません^^;

ちなみに、私はかき氷よりも、小麦色の肌に
ビキニの方が好みですww











で、やっちゃいました。



昨日、インテの足回りが気になって仕事にならないので、早めに帰って覗いてみました。
とりあえず新しい部品もないので、バンプラバーでストローク制限してやろうと車高調バラしてたら、
ショックの下から



プシューッ!!



っと。



ガス抜けちゃいました(泣



別に変なトコ弄ったわけでなく、いつも通りアッパーマウント取ろうとナット緩めてたつもりが、
ショックの下に敷いてた軍手がマズかったのか、ガス注入口のイモネジ取れました。

しょうがなくバンプラバー加工してとっとと戻しましたが、さらに走れたもんじゃないインテと
なりましたorz



いろいろ調べてガス注入だけすりゃ直るかなーと思って、山形県内のアペ足OHできるショップ
探して聞いてみたら・・・・・OHだと^^;
なんか、ガス抜けた後にショック伸び縮みさせたのがトドメさしたみたい。



さっそく今度の3連休にでも預けて直してもらって、また足煮詰めないと!!
とりあえず、足決まるまではあのガツガツ音が何事にも代え難いストレスなので、

誠に不本意ではありますが、
ちょい車高上げます( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/11 15:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年7月11日 18:09
余計な出費w
イモネジ取れたとか聞いたことないw



そんなかとやんさんにこの言葉を送りましょう。
『hellaflushは一日してならず』

コメントへの返答
2012年7月12日 7:53
はい、余計な出費!!
例のブツがますます買えないという^^;
緩めちゃマズイってわかっているのに・・・。



あんなS2Kのまっつんさんにこの言葉を
送りましょう。
『hellaflushは何日で成るんですか?』
2012年7月11日 19:42
やっちまいましたね(;´Д`A

これから俺も熟成に入ります♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年7月12日 7:54
熟成入りたいのになかなか前に進みません。

いつも気になっていてしょうがないです^^;
2012年7月12日 0:21
こんばんは!

プシューッ!!U(~▽~*)ビールガンマーイ
カトヤンさんがオニャノ子とビアガーデンで飲んでたのかと思いました(´;ω;`)

山辺町で酢だまり食べたことがある某県人です(・∀・;)フツウノイチゴミルクデイイデス
あと月山でアケビの肉詰めとビールを飲んできたり酒田でサバ缶と納豆でひっぱりうどん食べたり色々(謎)

で、ショックから音が出るくらいガスが抜けるってことあるんですね(~_~;)
インプ用の純正ショックやラリーショックとかならあるんですが~(汗)
コメントへの返答
2012年7月12日 7:57
プシューッっといきたい季節ですもんねー(笑
ちなみに、ビアガーデンって行ったことない
かも?

なお、私アケビ苦手ですw
で、ひっぱりにはサバ缶入れない派ですww
2012年7月12日 23:43
えーと、小麦色のビキニの女性と
やって、終わった後に、指入れて、
ガス抜きした訳じゃないのねo(゚∀゚)o
そうだよね、そんなこと書いたら、変態ですもんね。
銀のりんごのみ、許される内容でしょうね( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2012年7月13日 8:01
へぇー、りんごさんそんな事してるんですねw

さすがですwwwww

ショップの方含め、みんなから変態扱い、
いや、何で?ってな感じでみられてます^^;

ホント、ナンデーorz

プロフィール

「最近、日々PC画面にらんで、ひたすら左クリック我慢してます(笑」
何シテル?   03/13 13:28
こんにちは。katoyanと申します。 カネもウデもなく、大好きな車弄りにいそしんでおります。 基本、我流ですww 自分が楽しければいいんじゃん!!的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
NA気持ちイイ!! ブイテック最高~ww 今ではかなり希少なクルマになったでしょう(笑 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ガソリン高騰の折り、普段の足として都会から嫁いできた。 お金をかけず、ノーマルで長~く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation