• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月23日

埼玉より…。初更新☆

埼玉より…。初更新☆  どーも、ご無沙汰してます。みん友の皆様。長らく放置しておりましたが、やっとブログ更新します。

 埼玉に着き、忙しい(?)毎日を過ごしていたため、ブログの更新を怠っておりました。

 
 こちらに着てからは職場も近くなったので、MYシビックに乗ることもめっきり少なくなり、週末の買い物車になってきました(汗)

 ってか、この2ヶ月、MYシビックも色々とトラブリまして…、乗換えを本気で考えさせられる今日この頃です。


 まず、1ヶ月前くらいにエアコンのテンションプーリー(エアコンのベルトを回しているローラーみたいなやつ?)のボルトが折れ、エアコンが効かなくなりました。2万円くらいで直りましたが、ボルトが折れたことにショックでした。とりあえず、年式も古いし、距離(15万km)も走っているからな~。ってか、他の所も折れたらシャレにならん…(汗)

 さらに2週間くらい前に後付けの水温計が壊れ、常に針がメーター振り切っています。ってか、暑さか!?寿命だったのか!?まぁ、センサー変えれば直ると思いますが、いつ潰れるかわからんので放置しています。

 

という訳で、今年中の乗り換え濃厚です。




 さて、話は変わりますが、先日群馬へドライブへ行ってきました!
 埼玉に来てから初めての遠出♪本屋で『ドライブるるぶ』を買い、リサーチすると楽しそうなところがたくさんあります♪

 んで、ちょうど見ごろだった群馬のラベンダー園へ行ってきました☆

 写真はUPしませんが、とても、きれいで楽しかったですよ~!!行った事ない方は是非☆8月中旬まで見ごろだそうです。
 

ただし!!



 夫婦カップル家族連れ爺婆が多いので野郎一人野郎同士は気まずいかもです(笑)


 そして、群馬と言えば走り屋には超有名!!言わずと知れた秋名山があります(笑)


 走り屋として群馬まで来たからには行かない訳にはいきません!!!!


 行って来ました…。



 ってか、どこまでがコースか分からんし(昔、ゲームでやったけど覚えてない…)、温泉街の近くなんでこんなところ走るやついるのか???



 タイヤの跡とか無いよ??漫画の舞台になっただけなんですかね??



 とりあえず、コースはなかなか楽しめました♪RYU☆的にはもうちょっと山奥だったらGOODでした!!

 

 という訳で埼玉に来ての初ドライブはとても楽しかったです!!次はどこへ行こうかな??
ブログ一覧 | MYダイアリー | 日記
Posted at 2011/07/23 22:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

ラスト フジサン
38-30さん

この記事へのコメント

2011年7月24日 0:10
今度は埼玉に来てるんですね。

シビック、そろそろトラブルが出てくる時期ですね。
やはり走行距離が15万キロ過ぎると途端にトラブルが頻発しますね(・・;)

オイラのシビックもそうでした。

次の愛車は何になるんでしょうね・・・・?
コメントへの返答
2011年7月24日 11:26
ええ、そろそろ寿命ですね…。

次の車は色々と候補があるのですが、RYU☆が欲しいのは却下されていますので、ふつうの車になると思います。

多分、走りを楽しめる車には乗らないでしょう。
2011年7月24日 10:30
マンガが連載された頃と比べると、周りの環境が変わってきた(走り屋が少ない)かもしれないね。

次の愛車が何になるか楽しみですが、自分の場合は黒フィルでドレスUPに転向しましたよ(笑)
(しばらくしてキャルトで峠復帰しましたが…w)
コメントへの返答
2011年7月24日 11:30
そうですね。走り屋の数もだいぶ減ってましたからね。ってか、一般車の通行が多かったです。

一台青のFDがいましたね。

今の経済状況では2台所有は難しいので家族優先の車になりそうです。

まぁ、まだ車検を通すっていう選択肢もありますが!
2011年7月24日 19:45
お久しぶりです!

プロフィールとブログ画像良いですね(^-^)


この暑さで弱い所が調子悪くなっちゃいましたかね…流石にエアコン使えないのは危険ですもんね(^_^;)

埼玉からはいろんな場所に遊びに行けるようですね!
私はこの時期は少しでも涼しい場所へ行きたいです(笑)


乗り換えも色々悩むところではありますよね(^o^;)
あっ!
2台目!?のCU2は来週納車のようです。
コメントへの返答
2011年7月24日 23:21
ありがとうございます!

遊びには行けるんですがほとんど高速使ってですね。

残念ながら下道は車が多くてダメです。


2台目楽しみにしてます!何色かな??
2011年7月26日 20:18
おおお!聖地巡礼!一度は行きたいご当地です(笑)

エアコンはこの時期辛いトラブルですね、
乗り換え時期ですか、、車検までは期間ありますから、様子を見てですね;
コメントへの返答
2011年7月27日 12:59
行ってきました!
赤城山にも行こうかと思いましたが時間がありませんでした。

車はすぐ直りましたが、ボルトが折れたとか恐すぎます!

毎日中古車情報サイトばかり見ています(笑)

プロフィール

「無事初車検終了♪
ぼちぼち弄っていきます。」
何シテル?   06/15 23:47
EK9シビックを手放し、念願のアコードツアラーに乗り換えました。 関東に来てから、車には基本休みの日しか乗りません。 目指せ!シンプルユーロスタイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

若者のドリフト事故に関する一考察www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/27 07:10:20
ジャッキー・プンさんのホンダ アコードツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/11 10:16:34
PROSHOP SCREEN 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/06/05 17:37:33
 

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
2011.11.30納車 久々のノーマルな車をノーマルな仕様で楽しむつもりです。 お ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
愛車 EK9 (元)TYPE-R!! また、TYPE-Rになる日は来るのか…。 ↓ ↓ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation