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きむきむ☆彡@充電中(87%)のブログ一覧

2015年05月21日 イイね!

もうやらない、と言いながら、、、

もうやらない、と言いながら、、、ちゃくちゃくと準備進んでいます。

そして後悔しております。
う~ん、つかれが~、つかれが~~~(ToT)
Posted at 2015/05/21 21:25:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

4/5のTC2000はセミウェット

4/5のTC2000はセミウェット一応、7秒台。記録更新ならず。。。Orz
 ベストが出た1ヒート目カメラの電源入っていませんでしたので動画ありません(^^; って、毎回似たような動画ばかりで需要がなさそうなので、3ヒート目のスピンネタだけアップさせていただきました(笑)
 2ヒート&3ヒートも7秒台出ていたって事で最近はコンスタントになってきたのかな?

◎前回よりの変更点&反省点
1.ミッションオイルの変更
 前回まではCUSCOの80W-90を使用していましたが、これの利点はLSDの滑らかなつながりとチャタリングの抑制、欠点はロック率&イニシャルの低下でした。
 今度の走行会では、Wako’sのWR7590Gをチョイス、これの利点はLSDのロック率の高さのみ。欠点は街乗りで嫌気がさすほどのチャタリングに、コントロールが難しく唐突すぎるロック、熱だれでシンクロがあまり働かなくなる(ギア鳴りがする)と言った現象も。

 今回は利点の方が大きかったらしく、まだ路面の乾ききっていない小雨降るセミウェットの中で7秒台が出せました。完全なドライ路面なら7秒前半は届いていたかも知れません。
 ただし、FF故に唐突なロックアンダーが出やすく、連続してアタック周回をこなしたり、「気持ちよく走る」といった目的には向きません。
 やはりWako’sは「タイヤのグレードアップを前提条件にサーキットのみ」と言う形になりそうです。

2.フロントトーをアウト2mmからイン2mmへ。
 前回のステアリングの曖昧さを捨てるためにトーをイン側にシフトしました。
 結果、自由自在と言わんばかりのステアリングレスポンスを手に入れましたが、タイヤの限界が少々低くなる感触。 タイヤの削れ具合から見ても接地面積が少々減少しているようです。
 これを解消するにはキャンバー&キャスターに手を加えなくてはならないのですが、一般道使用を考えると限界かも(^^;

3.ブレーキの現状
 キャリパーから覗いて2~3mmしかないように見えていたのですが、結果4mm残っていました。
 ってかこれ見て。
 
 完全オーバーヒートで焼結材がやられています(^^; 900℃対応のパッドなのですが、走行会中連続4~5周のバトルでこんな状態に。これって、「キャリパーをレベルアップしたから。」とか「ローターの巨大化による熱容量の確保」とかでどうにかなるレベルじゃないですよね。
 こんなん入れれば別でしょうが(笑)
 
 GT500某車用ローター(^^;
 何より本気で導風冷却を考えるレベルになってきたって事でしょうか? コルトでここまでやるつもりなかったんですがね~(笑)
Posted at 2015/04/15 12:23:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

黄色号、またしてもスピン(^^;



 久々に完全フェード味わいました(笑)
 踏み直したら少しはいけましたが、
 熱伝導を抑えてキャリパーに熱を伝えない。。。
 そんな売り文句のDixel-R01の裏板がこんがり(^^;
 
 残り2~3mmしかなかった(笑)
Posted at 2015/04/06 07:15:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

画伯あらわる。

画伯あらわる。 嫁様が記憶のみで書いたキャラクター。。。

 なんだと思います!?

 ヒント:「K」の字

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 ・・・・

 答え、、、「コロ助」なり☆
 
 実際に本物を見せてから書き直した絵。
 
 ・・・・どこでどー間違えたらあの記憶になるのだろうか?

 どんな絵であろうと「K」って書けば何でも通じると思っているところがすばらしい(^^;

#私の後ろで嫁様が「何となく似てるでしょ?何となく!」と。。。(@@;
Posted at 2015/03/19 13:53:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

ゴリゴリゴリゴリ・・・・ボキィッ・・ゴキィッ!!! Orz

ゴリゴリゴリゴリ・・・・ボキィッ・・ゴキィッ!!! Orz CUSCOの80W-90のLSDオイルは、確かに安くて静かで滑らかで一般ユースだと最高のオイルなんですが、、、
 チャタリングが無いって事はそれだけ摩擦係数を低減して、イニシャルもロック率も引き下げる事になるわけです。

 前回のTC2000でのProの試乗で
 「本当にLSD入ってるの!?」
 と言われてしまいましたが、確かに差動制限緩くて空回りも多かったんですよね(^^; そんなわけで、またWako’s入れてみました(^^;

 結果、
 ロック率も上がったし、車の挙動にめっちゃメリハリが出て面白い!
 けれど、
 ゴリゴリゴリ・・・ボキィッ・・ゴキィッ!!
 ・・・4/5(日)の走行会終わったら即交換だな・・・Orz
 
Posted at 2015/03/16 00:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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