• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月19日

夜間ゲリラ戦のはずが‥

夜間ゲリラ戦のはずが‥ 既に、奥酸にみんカラがバレて、モバイル版で過去の深夜ラーメンまでバレつくしたfurankaです。m(u_u)mペコッ

それでも今日は、奥酸公認(?)で試食を兼ねてこんな物を作ってみました。(^_^)ノ

すき焼き風の焼きそばです(^-^)b

簡単に書くと、途中までは、すき焼きを作る行程と同じで、そこに焼きそば麺を投入して、水気が無くなるまで炒め、仕上げにとき卵を更に投入してしばらく炒めたら完成です♪

味の方は、正直‥ 薄かった(o。o;)

失敗でした。(;^_^A
次回は醤油の量を少し増やしてみます。(^-^)b
ブログ一覧 | プロトタイプ | グルメ/料理
Posted at 2008/09/19 00:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2008年9月19日 0:25
我が家は、お友達のブログの私の書き込みまでチェックが入りますよ。(爆)
NEWメニュー作りという大義名分があれば怖いものなしですね。

旨そうですが、手間かかるんじゃないの?
コメントへの返答
2008年9月19日 0:42
足跡までチェックとはワタシと同じですね…(;^_^A

ただ、うちの場合はモバイル版で抜き打ちチェックのため、タチが悪いです。(@_@;)


そばの方は、まだまだ改良の余地有りです(^-^)b

車でもそうですが、こういう事って手探りなのが楽しいですよね\(^O^)/
2008年9月19日 7:50
「すき焼き風」と言う事は~
幾らか「甘め」な味付けになるのでしょうか!?
最も、お国柄ごとに味付けも異なるのでしょうねw
因みに、こちらでは「青海苔」も必須ですよ~
コメントへの返答
2008年9月19日 10:02
ちょっぴり甘めですかねぇ~(^-^)b

青海苔でなく、かつお節を使いました(≧▽≦)ノ♪
2008年9月19日 8:09
みんカラを徘徊していると、やたらラーメンのブログが目に付きますよね。

私は、ラーメンはまだ2件(他につけ麺)しかあげていませんが、見ると食べたくなりますよね~♪
コメントへの返答
2008年9月19日 10:08
ラーメンはつられますよね~\(^O^)/

写真を見ただけでも、十分食欲をそそります(^-^)b
2008年9月19日 20:54
なかなか奇抜な感じでいいんじゃないんですか(^^♪

私は、学生の時少し自炊したぐらいで、料理は分かりませんが
この焼きそばは食したい気になりましたよ♪

創作感のあるものや見た目で味の想像ができないような
物に心が動く関東の、四捨五入すると5・・・やばっ
のオサ~ンでした(爆
コメントへの返答
2008年9月19日 21:36
すき焼きの中に入っている、うどんや白たきをイメージして作ってみましたが、今回は失敗でした。(^◇^;)

次回は頑張ります。(≧▽≦)ノ♪


プロフィール

「(ΦωΦ)フフフ…」
何シテル?   06/02 23:58
ラーメンとビールが大好きですが、体調管理のため只今自粛中(´;ω;`) 最近は一眼を片手に公園に行く事が楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ♪ えぇ歳をしてノー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NISMO NISMO SPORTS OIL 5w-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 19:49:24
オフタイム高速化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 22:14:01
CRYSTALEYE / クリスタルアイ LEDテール(レッドクリアタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 15:21:30

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
10年乗ったE11の箱替えです。 半世紀以上生きて、これから10年乗るとなるとちょっと ...
その他 パナソニック オフタイム その他 パナソニック オフタイム
R3.4.15 に増車しました。 車も自転車もハイブリッド(笑)
日産 ノート 日産 ノート
家族いわく、走る自己満足だそうです。( ̄▽ |||アハハハ‥ 貧乏丸だし弄りで、弄りパ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation