やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない、人の感性に忠実なエンジン。 運転しているだけで楽しい。 向こう10年以上維持できるような万全の体制で、 DIY整備頑張ります♪ 2013年春に導入して早8年半、いろいろとボロかったのをDIYでコツコツ直し、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年08月29日
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MTで6人乗り。 何年乗っても飽きない運転特性、デザイン、注目度(笑) すばらしき家族車。 普段はカミさんがお買い物や送迎でちょい乗り運行ばかり。週末に家族をのせてお猿が、エンジン内部のカーボンを取り払ってま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年06月01日
イタリア車2台体制のバックアップとして、これまでプジョー206SW S16 に乗っていたが、トラブル続きで乗り続けるのが困難となったため、色々と楽な車を求めてチョイスした。 ボデイ剛性が高いため乗り心地が良く、空調も気持ち良い、走行中の音は静かで図書館に居るような静けさ。 通勤電車と特急電車くら ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年09月21日
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとして2020年8月にヤフオクで購入。9月に納車されてから、簡単な整備を行い構造変更して4ナンバー化。前任の軽自動車と同程度のランニングコストで乗れる5MTの楽しいユーロコンパクトです。 現状販売のこの車。過去に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月19日
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車体と優れた直進性。真面目にしっかり作られたクルマ。非力なエンジンをMTを駆使して走れば、何時でもどこでもレース状態で非常に楽しい、実際の速度はメチャメチャ遅いのでイロイロな意味で安全。 因みに、このクルマはA ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月26日
自分が幼稚園のときから、高校生の時まで乗っていたクルマです。このクルマも良く運転しましたw(敷地内)。 当時としては珍しいAT車でした。 小さいころからAT車で育ちましたが、実際に運転すると、 「意のままにならないもどかしさ」が嫌で、MT原理主義者に転向しました。 中学生の頃から、エアクリーナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月26日
主に母親が運転する為にギャランシグマから買い替えたクルマがコレです。免許取る前に、敷地内●で散々運転し、教習所では、初日から「運転経験長いでしょ?」と言われましたw 当時、オイル交換やプラグ交換等を楽しんでやってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月26日
学生時代に、父親が購入したクルマ。 実質、自分が乗り回してました。 ATの安楽仕様でしたが、意外にも、硬めの足回りが峠向きで、コイツでお山の走り方の基本を身につけました。 すでにこの頃は、オイル交換やパッド交換をDIYでやっていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月26日
イタリア車にハマッタきっかけになったクルマ。 何年のっても飽きが来ない。 次に買い換えたいクルマが見当たらない。 運転し慣れているし、弄りなれているし。 弐號機導入に伴い、現在は部品とり車両。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月01日
クライスジークマフラ搭載の、黄色くてウルサイ奴ですw 8500rpmのレッドゾーンまで回すと、気が狂いそうな 快音がしますw ウチの弟の所有車で、渋滞すると不機嫌になり 片バンクが死に、4気筒になってしまうことがあるそうです。
所有形態:家族のクルマ
2014年10月26日
専門職でストレスのかかる仕事の為、帰り道に癒しの空間を提供してくれるこのクルマは最高の相棒である。 わざわざ快適性を損ねるような改造(マフラー交換やインチアップ)は行わない予定。
2025年09月21日
トルクウェイトレシオが軽いので、どんなシチュエーションでもよく走ります。 ただし 電装品のトラブルが多いので、覚悟が必要です。
2025年09月20日
日常生活にモータスポーツの楽しさを。運転するだけで気分が高揚しリフレッシュできる。しかも信頼性が高いので気楽に付き合えるので、通勤や買い物、リフォーム現場へ荷物を満載して駆けつけるような使い方もできる。
2022年08月25日