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エスコートMK-1の愛車 [日産 ローレル]

整備手帳

作業日:2011年5月30日

C34 ローレル タービンガスケット交換+α その①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
またまたボロのC34ローレル修理です(泣)

今回はタービンのガスケット交換です。

ブーストをかけるとウエストゲートみたいな音が・・・・・・

あれ?ウエストゲートついていたかな??ぐらい排気漏れです。

原因はいろいろあります。

①リヤマフラーぶつけ過ぎ!
②フロントパイプ擦り過ぎ!
③車両製作した人が適当!
このままでは仕方ないので交換します。
2
触媒→フロントパイプ→アウトレットパイプ→タービンの順で外します。
3
タービンは完全に外さなくてもズラせばスムーズに交換できます。
注意!写真の通りタービンにウエスを入れときましょう!ネジを落として知らないまま取り付けしてエンジンも駄目にした人いますので!
4
新品~♪
5
↑タービンとエキマニの間のガスケットです。左は抜けたガスケット 右は新品
6
よく見れば分かるのですが右下欠けてます。
7
↑タービンとアウトレットの間のガスケットです。同じく左は抜けたガスケット 右は新品

左上ガスケット抜けです。
8
後は戻すだけ!

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