• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

ひゃっほ~♪

ひゃっほ~♪ ども!先週の金曜日にドリパ行ってきたタカエイティーです!

携帯を充電し忘れ→電源落ちる→タイマーが鳴らず、で30分寝坊したのは内緒で(笑)
いや~、久々に焦りましたわぁ~(>▽<;;
しるびゃ~さんごめんなさい(汗


そんなこんなで6時半に集合してガス入れて即出発~
途中、海老名SAで朝飯食べて、8時半過ぎにドリパに到着!

タイヤやら工具やらを降ろして~、自分のグループまで時間があったので、他の人の走りをチェック!
したらいきなり事故発生~w( ̄▽ ̄;)w

14がスピンした所にローレルがビックリスピン?して14の顔面にヒップアタック!!(笑)
1ヒート目で終わるとは・・・残念です!!(-∧-;)


しばらくして、いよいよ自分の走行時間♪

半年振りだから最初はゆっくり~
そして徐々にスピード上げてドリドリ~ヽ(=´▽`=)ノ


ヤバイ、、、




楽しすぎる!!!(笑)


あっという間に走行終了時間

そして2ヒート目の他の走りを見てたら、今度は火災発生!!!
コース脇で煙がモワモワ~と(; ̄Д ̄)

なんじゃ今日は!?
自分も気をつけないと( ̄Д ̄;;

その後も、左周り、右回りとヒート毎に交互に走行~

途中の2ヒート分は携帯でオンボードも撮りました~☆
ショボイ走りだぜ(笑)

んで、どっかのヒートの時にシケインで待ち伏せして、しるびゃ~さんと勝手にツインドリ(笑)
知ってる人だから遠慮なくいけるのが良いね!

走行後、本人はやめてくれ~って言ってたけど(笑)
いつかは二人でビタビタのツイン決めたいな~☆

んで、最後のじゃんけん大会でうまい棒をゲット!!

久々のドリだったけど、3蹴り3発やシフトダウンドリなんかも練習出来たし、めっちゃ楽しかった~♪
このマシンコントロールをFJに生かせれば良いな!

フォトギャラ



フォトギャラ2



で話変わって、今日仕事終わってからシフトレバーを純正→純正に交換しました!!(謎

え?意味ないじゃんって?

いやいや、純正は純正でもR32の物に交換したんですよ~☆

やり方は整備手帳


ま~外して付けるだけなんですが、スナップリングプライヤーを持ってないのでラジペンやらドライバー等を駆使してやりました(笑)
取るのは簡単だけど付けるのに凄い苦労した・・・
そのせいで1時間以上かかっちゃったよσ(^_^;)
専用工具があれば30分も掛からないで終わりますね!

で、作業が終わったらテストコースへ~

もうね、明らかに短くなってて見た目が良い(笑)

肝心の操作性は、引っ掛かったり重たくなったりもしないで、少しクイックになってめっちゃ良い!!!
でも、某氏のS15のシフトフィールは最高だったな~☆
部品代もそんなに高くないのでお勧めです!!


では、早くF1が見たいタカエイティーでした!



※追加で

筑波サーキットのHPに第2戦のレポートがアップされました!

こちらです

ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2011/07/11 20:40:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンチェックランプ点灯→異常個 ...
ウッドミッツさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2011年7月11日 23:35
事故も故障もなくそして楽しいが一番!

スナップリングプライヤーは2本持ってるよ(笑)
S13&S14全車社外のクイックシフトが入ってまーす☆
そして予備も持っていたようなぁ・・・

例のブツはシフト?
木曜日は大丈夫そうだけどwww
コメントへの返答
2011年7月12日 9:45
おはようございま~す♪

ですよね!
壊れたら楽しさ半減どころじゃないですもんね

2本も持ってるんですか!?
この為だけに買うのも嫌だったので頑張りました(笑)
シフトの予備まで持ってるなんて凄いw(゚o゚)w

いやいや、もっと大掛かりな作業ですよ!
ついでにデフを降ろしたいな~と。。。
詳細はメールしますね☆
隠すほどでもないですが(笑)

2011年7月13日 22:44
ドリフトってほんと楽しいですよね!>▽<ノ
自分もサーキット行くようになってから余計にサーキット行きたい病にかかるようになってしまいましたw

コメントへの返答
2011年7月15日 17:39
こんばんは~♪

楽しすぎてヤバイですヽ(´▽`)/

一度サーキットを走ったらまたすぐ行きたくなりますよね(笑)
思いっきり走れるってのが良いですね~♪
2011年7月14日 18:09
超エキスパートのタカエイティーさんw
楽しそうですね~(><)
次は12日のドリパですからねw

ん・・・某氏の青くてカッコイイ15ですか?www
またいつでも乗らせてくれるみたいですよ?w
コメントへの返答
2011年7月15日 17:43
こんばんは~♪

え、そんな人ここには居ませんよ~(;´▽`A``

12日。。。オケネとタイヤをください(笑)

そうです!カッコイイ15ですよ~(*^^*)
本当ですか!?
じゃ~遠慮なくへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

プロフィール

「10時待ち合わせなのに8時30分に着いてしまった、、、(笑)」
何シテル?   02/18 09:02
180SXからS15に乗り換えました。 ドリフトやってます! 最近は全く走れてませんが、、、 腕はショボいのに、車だけ進化してます(笑) 休みの日は洗車して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産(純正) 純正フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 19:55:28
K&N オリジナル・トートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 20:50:33
あなたのETCは大丈夫ですか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 21:03:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スペックSベースのR仕様! ブーストアップでも十分速い♪
その他 その他 その他 その他
M-MAXのリミッターカットとチャンバーが変わってます。 良い音しますよ♪
日産 180SX 日産 180SX
ブーストアップ仕様です。 出来る事は自分で!をモットーに頑張ってます☆ 壊しちゃ直しで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation