• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月06日

C3の話

ステラ女学院高等科c3部を再び鑑賞する。
原作コミックって4コマ漫画なのか?まだ原作コミックを見かけたことがありません。
他の女子高生を主役とした4コマ漫画に何処となく雰囲気が似ていたりする訳です。
ただ違うのは美術系でもなくアパートを舞台にした訳でもなく軽音楽でもなくアニメおたくな女の子って訳でもなく今回はサバイバルゲームがテーマである。
まあいきなり主人公なんか変人呼ばわりされされていましたがそれは現実世界では良くあることです。

東京マルイが参加してある事もあっておそらく登場する銃はマルイ製だろうなと。
M60が出てきましたがマルイではないですが国内メーカーもしくは側は海外製中身はマルイのメカボに交換されてるような奴。それかショップによるカスタム品なのかもしれません。
でも作品中の作動音はマルイの電動ガンみたいな音だったのでおそらくメカボは交換したんだろうな。海外製品のメカボは耐久性に問題があるみたいです。
M60はスタローンだよな。イメージは作品の通りなんですよ。
ランチャーはシュワちゃんなんだよな。
MP5はセガール。でもこの人は素手でも戦うし、この人とキッチンで戦ってはいけないんです。

専用フィールドもいい感じだね。
森林を中心とするフィールドみたい。ちゃんとフィールドは鉄板の保護板(建築現場とかでかこってる鉄板の壁ね)
遮蔽物の板とか電線とか巻いてあるでっかい木製のあれとか
キッチンタイマーとか
全体的な風景はまだ映ってませんでしたが50~60人程度だと丁度好さそうな広さだったな。
ぜひ休日は1名3500円程度で一般開放していただきたいwww
もしくは1日5~6万程度でもいいんですが。

ゲームの際には
ちゃんとシュ―ティンググラスしてましたね。シュ―ティンググラスなのはおそらくアニメの都合でしょうね。フルフェイスマスクじゃ誰が誰だか判んなくなるしね。ちゃんと説明書にも書いてあるし何処のフィールドでも言われる注意事項です。
弾道もピンク色なのはこれもアニメの都合でしょうね。

作品中にやっていたゲームと似たようなのをやった事もありますし、最近のゲームだと無線機の使用OKなのよね。

おおすっかりサバゲーマーの視線で感想を書いてしまった。これはひき続き鑑賞と。

どうやら彼女らの使用している銃は公式ツイッターによると対象年齢が10歳以上の銃を使用しているとのこと。18歳以上用の銃ではないとのことなので法的な問題はないようです。

今のアニメって自治体とか企業とかと互いにタイアップしてイベントとかやってんじゃん。って事は
このアニメの場合だと
どこぞのサバゲフィールドとかでイベントサバゲ?
サバゲ関連の雑誌に特集が組まれたり、ミリタリー系アイドル達が作品のコスプレをして実際にサバゲ?
作品中盤あたりにサバゲーマーなら誰もが知っている名称がエンドロールに出てきたりしそうだな。
ガルパン効果と同じような現象が起こるのかもしれない。

女子ゲーマー 急増か?






ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2013/07/06 23:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

100回記念
rescue118skullさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2013年7月7日 0:11
取り敢えず録画しといて結果継続決定。

オープニングだと他校とのゲームも有りそうだし
ガルパンに近い内容になるかもね。
2013年7月7日 0:21
ヤンマガから単行本3巻まで出てるみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%B9%E4%BE%8B%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E5%A5%B3%E5%AD%A6%E9%99%A2%E9%AB%98%E7%AD%89%E7%A7%91C3%E9%83%A8-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%A8-%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%8B/dp/4063822559/ref=pd_sim_b_1
2013年7月7日 21:00
コメ失礼しまっす!!

そのうちサバゲ定例会でこれのコスして参戦する人が出るかもしれませんねw

ただ、作中の真似して期から飛び降りて怪我するバカが現れないことを祈ってます(爆)

プロフィール

「シンプルな話 http://cvw.jp/b/400464/47613742/
何シテル?   03/26 01:46
どーも、みなさん知ってるでしょ。くまですよ。 おい!パイ喰わねーか このブログを読むときは水曜どうでしょうをイメージするとより楽しめます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガルウィング化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:23:13
問題の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 18:34:01
ウォーリーを探せ 第十弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:56:14

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
BLACK EDITION7人乗り 
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
今のところノーマルです。純正オプションしかつけてません。 これからも大事にしていくのさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation