• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

ガリクソン修理とBM故障。。。

ガリクソン修理とBM故障。。。 ガリクソンはガリクソンで困ったのですが、同時にBMも壊れました。。。
335乗りの間では有名な高圧燃料ポンプ(多分)。
先日嫁から、エンジン異常、出力低下のメッセージが出てるとメール。

私はやっと(保証期間なので)?来たかと、すぐに担当者に高圧燃料ポンプ壊れたので、修理してってメール。

電話がかかってきて、高圧燃料ポンプならいくら、インジェクションならいくらと。。。
保証期間中なんですが。。。。

弟の車と勘違いしてたみたいです(^_^;)

で、代車待ちで本日入庫。

何故かE320。

ははーん、横浜で買ったので、こちらのDでは代車出さないんだな。。。。
シュテルンが気を利かせて代車出してくれたんだなと。
ま、それなら次もよそで買うのでいいか(^.^)



で、昼からガリクソンの修理。

前回と同じやり方で(^.^)

まずはコンパウンドで磨いた状態。



これを研磨。荒研磨まで終了。



で、完成。性格が雑なのでまたまた中途半端です(^_^;)



少し離れると目立たないのでこれで良しとしましょう。。。。

ブログ一覧 | 鍛造ホイール | クルマ
Posted at 2011/05/27 01:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

製品検査⑪。
.ξさん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 1:17
ガリクソンはコンパウンドでイケたんですね!
良かったです(^^)
しかしBMまで!?
これまた保証期間で良かったですが、335の高圧燃料ポンプはよく壊れるんですか?
コメントへの返答
2011年5月27日 1:39
コンパウンドでは無理でした(^^ゞ
削り取りました。

BMは買う前からこの故障知っていたので2年保証の中古にしました。
保証中で良かった(^.^)
よく壊れるみたいです。
実費だと10万円位でしょうか。。
2011年5月27日 7:52
ガリクソンは聞いてましたが

結構逝ってたんですね・・・(涙)

これは涙だ・・・・

これで息子さん対策も安心???
コメントへの返答
2011年5月27日 11:20
はい、結構深くささくれだってました(-_-;)

磨いてるところに帰ってきて笑ったのでパンチしました(^_^;)
2011年5月27日 8:49
前回の修理も見せて頂きました、
「いい仕事してますね~」のセリフが頭をよぎりました。

今度私も真似してみようかな・・・・


>シュテルン
私の担当者さん、M社の方に移動になっちゃいました。
折角慣れてきたのになぁ・・・・・
コメントへの返答
2011年5月27日 11:21
結構雑な仕事です。。。。
もう少し几帳面な性格なら。。。
A型ですが(^_^;)

私の担当はシュテルンです。
モトー○ンにはいないので代車ないんでしょうね。。。
シュテルン気の毒だ。。。。
2011年5月27日 9:21
綺麗になったんじゃないですか???

僕のはリムもブラッシュドなので磨けないんです(泣

コメントへの返答
2011年5月27日 11:23
ガリっていくたびにポリッシュでよかったと思います(^_^;)
ガリッとすることを予測して選んだ訳じゃないんですが、、、、。
2011年5月27日 10:29
さっすが本職!!(爆
全然分かりませんやん~♪

しかしBMの台車がMBとはwww
コメントへの返答
2011年5月27日 11:24
多分、某先輩ならもっと綺麗に補修されると思います。。。
今度もっていこうかな(^.^)

BMのDに行ってMBが止まっていたので担当営業には迷惑かけたなと思いました(^_^;)
2011年5月27日 15:57
自分で直すなんて凄いっす!
以前に自分でやってみたんですけど
・・・・・・・(^_^;)

今度教えてほしいです★
コメントへの返答
2011年5月27日 18:59
修理だすの面倒なのと金欠で(^_^;)

やり方は簡単ですが,設備投資いるので修理に出した方が安く綺麗です(^^ゞ
2011年5月27日 17:08
上出来じゃないですか〜♪
でも研磨してるときは一生懸命でも、途中ふと。。。なにやってんの?って思いませんでした?www
コメントへの返答
2011年5月27日 19:00
ありがとうございます♪
隣接面の研磨よりは真剣にやりました(^_^;)
でも、小雨ぱらついてきたので、だんだんむなしく。。。。
2011年5月27日 18:20
お疲れ様でした。
キレイに修復できたみたいですね^^

耐水ペーパーとコンパウンドでも
鏡面になっていきますもんね♪

お子さんのニヤリ顔と
そのやりとり想像してました(笑
コメントへの返答
2011年5月27日 19:01
ある程度は綺麗に(^_^;)

チビは人の失敗喜びます。
育ちが悪い。
親の顔見てみたい(爆
2011年5月27日 21:50
ボクもゴシゴシしましたが…
結局リム交換しますた (滝汗
コメントへの返答
2011年5月28日 12:11
アメリカから直輸入なので、リム交換面倒なんで(汗
まあ、これくらいなら修理で綺麗になると思いますが(^.^)
2011年5月27日 22:18
今度、チェック入れます(笑


しかし、BMは保証期間のうちに

一通り、出てくれれば良いですね★
コメントへの返答
2011年5月28日 1:29
あ、甘いチェックでお願いします。
情次さんの許容範囲ではないかと(^^ゞ

チェック通らなかったら冬に職場持ち込んで気合い入れて磨きますっ!

BM、定番の高圧燃料ポンプでないと電話が、、、。
ブースターチップが原因かもとか言ってるみたいです。
きっぱり否定しときました!
2011年5月28日 2:53
ガリクソン・・

いやですね・・・・・・・

(意味深)

のちほど・・・・・
コメントへの返答
2011年5月28日 11:55
ほんと嫌ですね。。。。

意味深→ご愁傷様です(多分)
2011年5月28日 9:01
僕。。。リヤのガリクソン。。。放置プレイ中(泣)
コメントへの返答
2011年5月28日 11:56
私もリアは放置してます。。。
これは深くて目立ったので、、、。
ほっとくとどんどん新しいのつきそうで(^_^;)

プロフィール

「[整備] #MINI バッテリー オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/400508/car/2951691/7693428/note.aspx
何シテル?   03/01 12:43
時計と車が趣味で、飲みにばっか行ってました。 最近はかなりおとなしくしてますが、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
前車の買い取り価格がよくていきなり。。。 一週間まてば持って来て貰えるのですがせっかちな ...
BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
久々です。進化に期待。 E91 335iより乗りやすいです。 CLA45よりも当然乗り ...
ミニ MINI ミニ MINI
息子のです。コロナの影響で免許はまだですが。。。
アウディ RS5 カブリオレ アウディ RS5 カブリオレ
2年ぶりに。 V8NAそろそろ最後なので(^_^;) R4.10.23 突然ドナドナで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation