まだ1月2日なので、
あまり濃いネタを書くのも・・・
正月らしいネタかどうかはわかりませんが・・・
オイラが単車の免許を取って乗り始めて
はや○十年以上になります。
本当に色々な場所に行きましたし、
お約束の北海道一周もしました。
舞鶴港からフェリーに載せて・・・
あの頃は確か
30時間位掛かっていたと思います。
今は
20時間位みたいですね、世の中変ったものです。
帰りは、今もあるのかな~
モトトレインって・・・函館駅から
寝台特急日本海に単車を載せて、一緒に
大阪駅まで帰ってくる列車。
人生初で多分最後の
”ブルートレイン”でした。
メチャクチャ入手困難で、J△○日本のとあるエライサン・・・
あの事故で結構名前が出ていますけど・・・経由で入手した覚えがあります。
何が嫌だったといいますと・・・
朝の8時過ぎに大阪駅に到着するんですよね、
通勤客満タンの駅に・・・
さすがにホームは違うのですが、
列車から単車を降ろしてゾロゾロと単車を押してホームを歩くんですよ、荷物満載でキッタナイ格好して。
これも多分最初で最後の経験だと思います、
単車を押して駅のホームを歩くなんて。
写真撮っておけばよかった・・・メッチャ貴重ですよ、愛車と駅のホームでパチリなんて。
前車
FZR750での思い出ですね。
ま、色んな思い出がありますが、
一応無事乗り続けています。
今の所降りる予定はありません。
そりゃ、2つのタイヤで走っていますので、
転倒して死にかけたこともありますし、白い単車や白黒の車にストーカー行為をされた事もあります。
でも、
単車に乗っていて道端で高価な紙切れと振込用紙を買わされた事はありません、車ではありますけど。
単車に乗り始めて間もない頃、とあるオートバイ雑誌にある広告というか、案内がありました。
自宅から30分くらいの場所なんですけど、
大晦日から元旦に掛けて単車でとある神社に集まろう!なんて募集です。
今で言うところの
オフ会って所でしょうか。
声を掛けた人は、
その神社の宮司さんでした。
自宅からも近く、
ツレと一緒に”車”で参加しました。
第一回目という事もあり、それほど多くの人が集まった訳では無いのですが、
クソ寒い中100台くらいの単車が集まりました。
そりゃ超メジャーなオートバイ雑誌数種類で募集したのですからね。
それから毎年行っていますが、段々数が多くなってきて
とんでもない事になりだしました。
あまりに強烈になりすぎたので、
オイラとツレは行かなくなりましたが、今でもやっているのだと思います。
でも、その頃からその神社へは毎年お参りに行っています、1/3に。
1/3に行くと、元旦のあの強烈な風景は全く無く、
閑散としているというか誰も居ません。
ま、
そこの宮司さんがある単車乗りと言うことで、一応オイラはそこの神社を
”単車の神さん”としています。
お参りをしたからと言ってもいい加減な運転をしていたら、事故を起こしたり怪我をするんですが、毎年行っているので行かないと何か気持ち悪くて・・・
ま、宗教事なんてそんなものです。
Posted at 2009/01/02 19:38:42 |
トラックバック(0) |
単車@盆栽仕様 | 日記