• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

ちょっと丸くなった

ちょっと丸くなった
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX STI STI_AWD(MT_2.0) (2015年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 パワーと安定性
所持する事で満足など
不満な点 特になし
総評 値段は徐々に高くなってきてますが、今後2リッターターボというカテゴリがどうなっていくか危ういですので
迷ったるなら買いだとおもいます。
デザインもGC8以来のいいデザインでは無いでしょうか
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
先代GRBからの乗り換えです。
歴代STIを乗り継いできましたが、先代あたりからとがった部分がずいぶん無くなり扱いやすい車になっています。
初期のタイヤや足の硬さなどちょっと手を入れないとサーキット行くには厳しいかなという感じです。
サーキットで走らせた感想はこれも歴代STIに共通して言える事ですがアンダー特性は相変わらずですけど、タイヤがノーマルだとそのままコース外に
飛び出しかねないのでハイグリップタイヤに履き替えた方がいいと思います。
立ち上がり加速は問題なく、タイムもタイヤの性能を考えれば先代とほぼ一緒です。
加重特性も相変わらずで、足回りがマイルドな分、加重がわかりやすく
なれればだんだん気にならなくなります
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
GDBの頃に比べて乗り心地は良くなりました。
この手の車は乗り心地は余り良くなってはいけないとは思いますが
家族には多少優しい車です。
マフラーもノーマルであれば走行音は意外に静かで
高速走行でオーディオも聞き取れます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクは意外に広く、一般的な2リッターセダン程度は
入ります。
18インチタイヤ4本もぎりぎり入りますのでスタッドレスに交換する際なども不便はなさそうです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
高速でエアコン切って105km/h走行で12km/l位
エアコン入れて130km/hでは9.5km/l程度です
町乗りは5km/lから8km/l位でしょうか
都市部です
その他
故障経験 坂道で異音
仕様らしい
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/09/03 15:35:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

甲府詣で
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年9月4日 0:00
自分はエボ乗りですかこういった車は普通のスポーツカーとは違ってファミリーカーとして使っても見た目的にあまり違和感がなさそうですよね。
これでもSUBARUがニュルブルクリンクの24時間耐久レースで闘うためにベース車両として製作してクラス優勝まで果たしているので本当にすごい車だと思います。
コメントへの返答
2016年10月19日 20:42
ランエボとのライバル関係が終わってしまってスバルは手を抜いてしまってます
また、WRCをで世界を相手に戦ってほしいのですがその為にもランエボ復活を!!

プロフィール

「ちょっと丸くなった http://cvw.jp/b/401574/38486389/
何シテル?   09/03 15:35
スバル車はフォレスタ、インプレッサGDAと乗り継いだ後、念願のStiを購入しました GDAからはサーキットにも通って、車壊しまくってます GRBではとにかく安全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
先代GRBからVABに乗り換えました やはりセダンの方が好きです
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成16年~平成20年5月まで乗っていました サーキット行って壊しまくりましたがそれは内 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現行インプレッサに乗ってます 現行型に関しては色々思うところもありますが家族には評判が良 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation