メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI STI_AWD(MT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
パワーと安定性 所持する事で満足など |
不満な点 | 特になし |
総評 |
値段は徐々に高くなってきてますが、今後2リッターターボというカテゴリがどうなっていくか危ういですので 迷ったるなら買いだとおもいます。 デザインもGC8以来のいいデザインでは無いでしょうか |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
先代GRBからの乗り換えです。
歴代STIを乗り継いできましたが、先代あたりからとがった部分がずいぶん無くなり扱いやすい車になっています。 初期のタイヤや足の硬さなどちょっと手を入れないとサーキット行くには厳しいかなという感じです。 サーキットで走らせた感想はこれも歴代STIに共通して言える事ですがアンダー特性は相変わらずですけど、タイヤがノーマルだとそのままコース外に 飛び出しかねないのでハイグリップタイヤに履き替えた方がいいと思います。 立ち上がり加速は問題なく、タイムもタイヤの性能を考えれば先代とほぼ一緒です。 加重特性も相変わらずで、足回りがマイルドな分、加重がわかりやすく なれればだんだん気にならなくなります |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
GDBの頃に比べて乗り心地は良くなりました。
この手の車は乗り心地は余り良くなってはいけないとは思いますが 家族には多少優しい車です。 マフラーもノーマルであれば走行音は意外に静かで 高速走行でオーディオも聞き取れます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクは意外に広く、一般的な2リッターセダン程度は
入ります。 18インチタイヤ4本もぎりぎり入りますのでスタッドレスに交換する際なども不便はなさそうです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速でエアコン切って105km/h走行で12km/l位
エアコン入れて130km/hでは9.5km/l程度です 町乗りは5km/lから8km/l位でしょうか 都市部です |
故障経験 |
坂道で異音 仕様らしい |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル WRX STI 先代GRBからVABに乗り換えました やはりセダンの方が好きです |
![]() |
スバル インプレッサWRX 平成16年~平成20年5月まで乗っていました サーキット行って壊しまくりましたがそれは内 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI 現行インプレッサに乗ってます 現行型に関しては色々思うところもありますが家族には評判が良 ... |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!