• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eitanの愛車 [アウディ オールロードクワトロ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

シガライターのキー連動化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアモニ(タイヤの空気圧モニター)電源をシガライターから取っていますが、アウディは常時通電なので、キーに連動するようにしてみました。細工はすごく簡単。適当な容量のエーモンの平型ヒューズ電源を2個用意します。配線の中間部に管ヒューズボックスがあるので、ここを分解します。両端が平型ヒューズになるように組み立て直します。シガライター担当の平型ヒューズを細いドライバーか何かを突っ込んで断線させます。これで、シガライターは常時通電ではなくなります。もう一端の平型ヒューズはキー連動になるところに刺します。今回はリアワイパー部に刺しました。オールロード・RS4共にエアモニ付けているので、共に同じ細工しています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤに履き替えました

難易度:

マジで破れる5秒前

難易度:

エンジンパワーシールド入れました

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年9月10日 18:05
こんにちは
良い情報をありがとうございます
私の場合はiPodをFMで聴いてるのですが
その時に リアのシガレット電源を使用してますが
電源切り忘れる事があり困ってました

このような場合でも同じやり方で出来るのでしょうか?
電気に疎いので ご指南頂けないでしょうか
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月11日 1:19
こんばんは。

後部座席用のシガライターと荷室のも同じヒューズのはずです。
うちのオールロードは前のシガライターからはエアモニの電源。後部座席のシガライターからはダッシュボード上に設置したゴリラの電源を取っています。
2014年1月1日 23:33
はじめまして、Black Pearl215と申します。自分もあまり電気系統の細工にはうといので、教えて頂きたいのですが、具体的にシガーライター側の平型ヒューズを断線させて、どこに繋ぐのかなど詳しく教えていただけないでしょうか。
 忙しいかと思いますので、時間の空いているときでかまいませんので、よろしくお願いいたします。

 当方もMMSのナビが古いことと、案内のタイミングがあまりに悪いので、パナソニックの5インチのオンダッシュナビのゴリラの取り付けを考え中ですので、この方法が出来ればベストだと思いますのでよろしくお願いいたします。

プロフィール

「スマートミラー雑感 http://cvw.jp/b/401704/44356249/
何シテル?   09/04 14:20
 ここ最近は、4台Audiを乗り継いでいます、現在はオールロードと黄色いRS4 Avantと青いクロスポロに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

性能確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 11:31:17

愛車一覧

アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
生産中止を聞いて、最終入荷便の中から確保しました。 疲れの少ない、癒し系の車です。 RS ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
B5A41.8TQuattroからの乗り換えです。 B8A4セダン登場後の08.1の特別 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最初の所有車。初代なのでクイント・インテグラと言っていました。 CMのテーマ曲は山下達郎 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しかったですが、疲れている時にはなりたくなかった車です。 車高がとっても低いのでガード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation