• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月07日

ペダル類を追加してみた

ペダル類を追加してみた 最近めっきり身体が硬くなって、AWの純正ペダルでヒール&トーをやると足がつりそうになる(ekワゴンだとそんなこと無いんだが…)ので、少しでも踏み易いようにレッツォのペダルをくっつけて大型化してみた。

これでアクセルとブレーキのスキマ幅が狭くなったので、楽に踏めるようになりました。

ただあまりに幅を詰めた為に単独でブレーキを踏んだ後、アクセルに足を移す時に靴がアクセルに引っ掛かるようになってしまった。

まぁアクセルとブレーキのグレー部分を任意にスライドできるようになっとるから、もう少し調整してみますわ。
ブログ一覧 | MR2 | クルマ
Posted at 2009/05/07 23:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブリヂストンが新世代スタッドレスタ ...
ReiGoofyさん

久し振りに見たアレ (^◇^;)
のび~さん

2月7日、師岡熊野神社に参拝
どんみみさん

明けの空紫陽花揺れて雨匂う
CSDJPさん

Dolce Vita、ああそう言え ...
Zono Motonaさん

アウディ Q7 3.0 TFSI ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2009年5月9日 21:37
ご無沙汰しております。

おお かっちょいいですね。
やはりこの手のアイテムは男の憧れですな。

でも私の場合完全な飾りになるからな~;;
たまにならありだけど毎日クラッチ使うのは嫌といいますか。
やはり私は真性の車好きではないということですね(苦笑
コメントへの返答
2009年5月10日 1:29
完璧にMT操作ができるなら、MTのが速いんだろうけど、オレ程度の腕前じゃスポーツATのがラクだし速い。

FTOやコルトに乗ってたときにそう思った。

ただMTって操作自体が面白いのよ。

純粋に走りを楽しむとかいうのでないなら、今のATはかなり進化してるから、これで充分だと思うよ。

プロフィール

「雨漏り修理 http://cvw.jp/b/402151/48159210/
何シテル?   12/23 11:10
いくつかの趣味を日替わりで楽しんでます。 色々紹介していきますんで、よろしくどうぞ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 ワンダーシビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 16:17:44
タミヤ 1/24 三菱GTOツインターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 21:57:17
放課後ティータイム『ふらいんぐうぃっち舞台巡りの旅』その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:35:17

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
毎日の仕事車。 年間2万kmペースで乗る予定。 地味なので、ポイントを押さえてカスタムし ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録 昭和62年1月 ナンバー登録日:平成26年5月15日 子どもの頃の夢で終わ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて100%自分の稼いだお金で買った車(しかも新車)。 高かったけど、その分思い入れ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
TOMOさんの足車。 2011年末。通勤、買い物にクルマが必要となったTOMOさんが約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation