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KAJI@V45Wの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2017年8月13日

サイドブレーキワイヤー 固定方法変更

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サイドブレーキワイヤーがボディー下中央辺りでボルト固定されてます。

ワタシのパジェロは足が伸びる様にセッティングしていますが、先日オフロードへ行った際にお友達より、
『サイドブレーキワイヤー突っ張ってるよ』
と有難い指摘を受けたので…
2
対策を行う事に。
構想を練りながら、手持ち部品とホムセンで適当に部品を調達。
3
一部穴明て…
4
エビナットを打ち…
5
マルカンとサドルを引きバネで繋いで完了。
サドルはワイヤーを痛めない様にプラスチック製を使用。
スプリングの引き具合も良い感じ。
6
ボルト固定を開放しスプリングが伸びる事で、サイドブレーキワイヤーがサスペンションの動きに追従する仕組みです。

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この記事へのコメント

2017年8月13日 21:02
ナイスです!
コメントへの返答
2017年8月14日 9:36
良いでしょコレ(^^)
2017年8月14日 16:28
ちゃんとリスペクトされてる
スライド機構もスムーズでしょうね
コメントへの返答
2017年8月14日 20:21
そんな機構と呼べる代物では…w
材料費数百円にしては上出来でしょ!?

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