• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAJI@V45Wの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2021年11月20日

R,ディスクローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リヤのブレーキパッド交換に伴いディスクローターも交換する事に。
(202,737㎞)
2
新品ローターとパッドを組み、ブレーキフルード量がアッパーラインより上昇したので少しフルードを抜き取り。
3
パッドはパッドグリス、キャリパーはスライドピンを再度グリスアップして組み付け。
4
使用済みローター。
厚みはまだ使用限度に達してないけれど、それなりに線キズもあるし、まぁ20万キロ使用したのでリフレッシュです😋
5
使用済みブレーキパッド。
概ね良い感じで均等に減ってました。
6
新品との厚み比較。
しかしリヤのパッドは減らないな〜🤔
前回の交換記録を残していないけれど、多分10万キロ以上使ってると思う。
7
追記 2022.11/4
リヤブレーキパッドの減りが遅いのは後ブレーキ力の配分が悪いと感じ、LSPVのレバー位置を点検。
リフトアップコイルを組んでいるのでレバー位置は軽荷状態ぎみ。
レバー位置を中立にして暫く様子を見る。
8
作業途中、LSPVバネの樹脂製ホルダーが劣化して割れたので新品に交換。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 リヤブレーキPAD交換

難易度: ★★

リア センターブレーキホースの交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

素人ブレーキ点検整備(リア左)

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

素人ブレーキ点検整備(リア右)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Googleマップのストリートビューで発見。
違和感ない🤣」
何シテル?   03/25 02:15
宜しくお願いします。 (突然のフォロー申請はご遠慮下さい。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パジェロ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 13:04:31

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成7年式のV45Wです。(GDIじゃない3.5Lガソリンエンジン) [ 現在の仕様 ...
ホンダ リード125 白リード (ホンダ リード125)
自身専用機購入。 (4,650㎞〜) メンテナンス&カスタム備忘録として登録。
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
近所徘徊用に新車で購入。 原チャリクラス、トップレベルの燃費性能+軽量&コンパクトボディ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
4M40搭載車が欲しくなり、Jトップからロング・ミッドルーフワイドXR-Iへ乗り替え。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation