• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

必要経費だから・・・ね!



一か月以上前のことですが

ノートパソコンが逝ってしまいまして

仕事に支障が出るからと言い訳して

新しいのを購入





NECのLaVieにしました

しかも人の上に立つ者だけに許されたアカ!(シャアバク)

前機は東芝のCOSMIOで私には宝の~でした

映像関係をやりたくて、あえて上級機種にしたんですが

結局たいしたことも出来ずにHDDが逝ってしまい

5年以上使ってたこともあって機種変

今回のこだわりはWindows7とCORE i7

果たして今度こそ使いこなせるか!(爆)


何方か前機のHDDをサルベージしてくれると助かるのですが

PCデポで無理と言われたからダメですかねぇ


でもってオマケがこんだけ付いてきました




中でも



まゆゆ~~(萌)




そして同じ日にもうひとつお買い物

地デジ移行に伴い録画機が無くなってしまったので




REGZAにしました

1テラバイトのHDDと増設可能の端子があるのが決め手でした

こりゃいっぱい撮れると思っていましたが

息子が深夜アニメを撮るに撮ったり

まだ一カ月ちょいなのに

もう容量半分しか残ってねぇし

早くDVDに落としやがれ!



まぁどちらも必要に迫られて購入ということで

珍しく奥さんも納得です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/11 21:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

レッカーサービスからのマチカフェ
ぶたぐるまさん

超撥水・滑水、うるツヤ感✨
ESQUIRE6318さん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

この記事へのコメント

2011年9月11日 21:33
いいな。
レコーダー。

最近、深夜アニメなんてまったく見てないので、さっぱり・・・。
一時期、録画してたのはなのはのStrikersと夜明け前より瑠璃色なとかか・・・。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:15
TVはずっと以前に地デジ化してましたが、やっとレコーダーに手が届きました。

最近は安くなりましたね。


深夜アニメ、家での一押しは「シュタインズ・ゲート」です。(シラナイ?)
2011年9月11日 21:38
おカズ坊さんは ジオン軍だったんですね(^_^;)

これから キャスバル兄さんと 呼ばせていたたきます(爆)

コメントへの返答
2011年9月12日 23:21
基本、量産型のほうが好きなんですがね。。

歳をとると明るい色を好むみたいです
(マダカンレキジャナイヨ バク)

キャバする兄さん?
2011年9月11日 21:51
それでは,私はフル・フロンタルと呼ばせていたたきます(爆)
コメントへの返答
2011年9月12日 23:23
あの方どう見てもって感じですよね(笑)

今度はBDで見直したいです。
2011年9月11日 22:14
PCにしろ、レグザにしろ、、、、

なんだかんだ理由つけたって、どーせAKBしか見ないっしょ

(爆)

サルベージ、、、、、、、、、、、、

PCデポだとあんまり技術がないし値段が超~高いから、
秋葉系のショップを探したほうがええよ
コメントへの返答
2011年9月12日 23:30
AKBしかとは失礼な!

KARAやT-ARAも見るわぃ!(爆)


早く持って帰りたかったから、話よく聞いてなかったけど、10万とか20万とか言ってたような・・・

ぼったくり?
2011年9月11日 22:24
前期のHDDの中身が見れればいいのかな?

詳しいことは、良く解りませんが

自分も1度ノートのHDDクラッシュ?させて何とか救出させたブツがありますが

試してみます?

3.5インチ2.5インチ、SATAのHDDをUSB接続して使うものがありますが

使ってみます?

結構前の物なのでVistaまでしか対応してませんが・・・
コメントへの返答
2011年9月12日 23:32
XPです

今度会ったときに詳しいこと聞きたいです。



よろピク!
2011年9月11日 22:58
HDDレコーダーいいですね~。
うちはまだそういったのはないです(滝汗)

PCは、うちもカミさんが使っていたN製ノートの性能がしょぼくてネットするだけでもいらいらするので、今年に入ってから買い換えました!
といってもおカズ坊さんのようにそんないいのは買いませんでしたが、格段に使いやすくなりました!

映像関連って何やるんですか??
コメントへの返答
2011年9月12日 23:46
PC、前機はたしか17万ぐらいしてたので、安~いと思ったんですが・・・(アセ)

CORE7はいいですね!

30分ものの動画とかネットで観るとき、以前は止まり止まりでしたが、今は一瞬です。

アナログ時代は趣味でビデオ編集とかしてたんですよ。
今ではPCとソフトがあれば簡単にできますが(爆)
2011年9月11日 23:18
まぁ、取りあえず
話を聞いてから着手で

必要経費は別で尾長居しますww
コメントへの返答
2011年9月12日 23:47
次に会ったとき相談しましょ。。
2011年9月12日 0:05
赤い彗星ですね・・・確か、チャ~でしたっけ!?

オイラは貧乏福祉屋なんで、昨年夏にエイサーのコアi3のモデルにしました。
オフィスソフトなし、BDなし(テレビにブルーレイ内臓なので)、地デジチューナーなし、増設バルクメモリ増設・・・ま、ベース車を買ったようなモンです。

でもサックサク動いて不満なしです。
コメントへの返答
2011年9月12日 23:54
タムケンか!(爆)

昔からどうせ買うならその時の一番いいヤツを買いたいという癖が抜けませんです。

そのほうが飽きが来ないからという個人的理論でしか無いんですがね。

PCは何をしたいか明確にしてないと私のように宝の持ち腐れになってしまうようです(汗)
2011年9月12日 0:29
赤い彗星、髭剃りを買いました。(笑)

他の色もあるのに、何故か赤を選んでしまうですよね!

我が家はREGZAのテレビを購入して、『裸族のお立ち台』を

USB接続し2TB増設してます。

2TBで六千円位で帰るので、オススメです。

取り放題です。(笑)
コメントへの返答
2011年9月13日 0:04
タマナンさんもお歳なんですね!(ププッ)


うちのTVはBRAVIAなんですが、HDD増設の魅力に負けてREGZAになりました。

2TBとはまた盛りましたねぇ

外付けHDD安くて助かりますよね。


2011年9月12日 1:16
高級PCだスゲー(@_@)

これで、あんな事こんな事できますね♪

自分はXP機で対応してますが、新しいのが欲しい今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2011年9月13日 0:08
10万のノートPCって高級なんですか?

また分不相応なものを買ってしまったか(爆)


今まで以上に画像をイジイジしたいと思います(笑)
2011年9月12日 11:01
高級PCだスゲー(@_@)

これで、ガゾ弄りがガンガンできますね♪

自分はVista機で対応してますが、最近よくフリーズします(爆)


↑コピペシマシタ(ーーキッパリ!
コメントへの返答
2011年9月13日 0:12
10万のノートPCって高級なんですか?

また分不相応なものを買ってしまったか(バク)


今まで以上に画像をイジリー岡田したいと思います(笑)


↑コピペシマシタ(ーーキッパリ!
2011年9月12日 11:30
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

レコーダーナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

つうかσ(・д・*)は貧乏人なので610にしました(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2011年9月13日 0:17
ですね♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

実はですね

甥っ子が持ってた地上波レコーダーをビックカメラに持っていったら9千円で下取ってくれたので購入可能となりました。

プロフィール

「今夜から新潟に行きます。朝一のフェリーで佐渡入り♪」
何シテル?   09/13 13:34
こんにちは、9年越しで07,06にやっとデリカ乗りになれました。 ↑と書いて早4年! 今年5年目の車検通しました。 まだまだ乗ります、弄ります! 廃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寒いけど冷たい蕎麦を満喫オフ -参- (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:13:43
加工米 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:06:27

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
奥さんが乗ってます。(8年目) 休日の買出しはほとんどこっちを使っています。 ジーノエン ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
はじめまして、07年6月よりD-5オーナーになりました。4駆も1boxも初心者ですが、1 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
8年半乗りました。 念願のミツビシ車で、デザインが気に入ってました。 6人乗りだったのが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
発売半年で、まだ実車をあまり見かけないうちに カタログ買いしました。 いじる必要が無かっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation