• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つり目っちのブログ一覧

2015年03月22日 イイね!

3/22 おわら フリー走行

晴れたのでおわらサーキット走ってきました。

<気温>
約10℃
<路面>
ドライ
<タイヤ>
ZⅡ(星無し)
<空気圧>
温間 F:2.3 R:2.3
<ガソリン>
1/2
<DCCD>
3段戻し→2段戻し
<減衰力>
F:8段戻し R:12段戻し

結果「54秒107」

・・・やっぱりもう駄目(汗
何点か変更点がありましたが、前回の走行であった問題点は相変わらず。
というより、Sタイヤからラジアルのアタックになり、その問題点がより浮かび上がってきた感じです。
車の現状と自分の走り方がマッチしてないのは明らかで、色々と悩むばかりですね。

アタックは大事なところで2回失敗していたので、53秒台に入っていたのかもしれませんが、とりあえず無事に終わって良かったです。
Posted at 2015/03/22 17:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらサーキット(IMPREZA) | クルマ
2014年09月23日 イイね!

9/23 おわら フリー走行

久しぶりの車ブログです(笑
気が向いたのでおわらサーキット走ってきました。
小変更をして街乗りでは良い感触があったので、期待を抱きつつのアタックです。

<気温>
20℃
<路面>
ドライ
<タイヤ>
ADVAN A050
<空気圧>
A050:温間 F:2.0 R:2.0→F:2.0 R:1.8
<ガソリン>
ほぼ満タン
<DCCD>
3段戻し
<減衰力>
A050:F:4段戻し R:8段戻し→F:3段戻し R:5段戻し

結果「53秒304」

・・・もう駄目(爆
胃腸炎アタックの時よりタイムダウンです。
前回は終始疑問で終わりましたが、今回はもはや納得の領域に達してます(笑



Sタイヤが終了しました。
模様だけになってるのでどの瞬間を取ってもフィーリングは最低です(笑
こりゃ1秒以上のタイムダウンして当たり前だなと納得する走りでした。
この車もセリカもでしたが、高い次元で走らないとおいしいところを極端に逃してしまう車なので、良い状態で走ることは大事ですね。



10月からは書道が更に忙しくなる&車検を11月に控えているので多分走れないと思いますが、来年1月に鈴鹿を走れるように調整していこうと思います。
Posted at 2014/09/23 11:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | おわらサーキット(IMPREZA) | クルマ
2014年06月07日 イイね!

6/7 おわら フリー走行

6/7 おわら フリー走行ここ一週間ちょっと胃腸炎に苦しみました。
一応昨日で治ったつもり?
そのせいで色々と溜まっていたので、金欠ながらも走りに行ってしまいました。




<気温>
23℃
<路面>
ドライ
<タイヤ>
ADVAN A050
<空気圧>
A050:温間 F:2.0 R:2.0→F:2.0 R:1.9
<ガソリン>
2/5
<DCCD>
3段戻し⇔2段戻し
<減衰力>
A050:F:3段戻し R:6段戻し→F:3段戻し R:5段戻し

結果「53秒064」

もう駄目かも・・・(爆
この間から不調モードが続いていたので2013年仕様に近づけたんですが、またもや微妙な感じで終わりました。
何で去年の車はあんなにイケイケだったのかよく分かりません。
車もドライバーもタイヤも全て『鮮度』が大事ということなんでしょうか?

気温云々もありますが、それでも遅すぎる。
一応前回よりもフィーリングは良い感じでしたが、いい加減タイムが戻らないとねぇ・・・
自分の傾向として車の状態が良い時は最初から良いタイム出るし、状態悪い時は中盤~後半にタイム出るんですが、今回も後者のほうでした。



先月はR2買ったり、保険のお金払ったり、税金払ったり、医療費払ったり・・・
大きい支出が重なってもうお金無いんで走るの休止します。
しばらくは20km/L走ってくれるR2で節約していきます。
給料日&ボーナスが待ち遠しい!(笑
Posted at 2014/06/07 15:14:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | おわらサーキット(IMPREZA) | クルマ
2014年05月19日 イイね!

オートアスリート タイムアタック走行会 Rd.1

オートアスリート タイムアタック走行会 Rd.1昨日はオートアスリートさんの走行会に参加してきました。
暖かい日が続きあまり走る気が無かったんですが、これから更に暑くなることを考えると今しかないと思い参加することにしました(笑
まずは結果を。




<気温>
23℃?
<路面>
ドライ
<タイヤ>
DIREZZA ZⅡ
ADVAN A050
<空気圧>
ZⅡ :温間 F:2.5 R:3.0→F:2.5 R:2.5
A050:温間 F:2.0 R:2.0
<ガソリン>
3/5
<DCCD>
3段戻し⇔2段戻し
<減衰力>
ZⅡ :F:8段戻し R:12段戻し→F:8段戻し R:16段戻し
A050:F:3段戻し R:4段戻し→F:3段戻し R:6段戻し

ZⅡ結果 「54秒312」
A050結果「52.978秒」


Sもラジアルもそれぞれベストから0.7秒近くのダウン。
明らかに不調モードに入ってます(汗
何で駄目だったのかは何点もリストアップ出来てはいるので、また少しずつ改良に向けてやっていこうかと思います。

当日は3名と同乗走行をしました。
何故か自分の同乗走行って、走行終わった後に言葉を失う人が多いんですよね・・・
気遣って言葉掛けても言葉が出てこないことが多々(←ひかちゅう君は違います
果たして同乗者はどういう想いで乗っていたのか気になります(笑


昨日の走行会での最大の特典は黄色い方の写真サービスでしょうか。
いや~、これ本当に素敵。
これだけでも参加した甲斐がありました。
ありがとうございます!
真面目に展覧会して頂きたい(笑
↓にその素晴らしい写真を何点かアップさせて頂きました。





実際に見る以上にカッコいい写真です!
また、一つの画像が目に入ったんで画像加工して楽しんでみました。



カタログにも使えそうな写真です♪
ポスターにしてディーラーにあっても違和感無いです(笑


そんな感じで良い時間を過ごさせて頂きました!
昨日参加された方々、見学の方々、お疲れ様でした。
Posted at 2014/05/19 23:10:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | おわらサーキット(IMPREZA) | クルマ
2014年04月29日 イイね!

4/29 おわら フリー走行

4/29 おわら フリー走行休みと言うことで春スキーorサーキットで悩みましたが、暖かくなる前におわら走ってきました!

<気温>
15℃
<路面>
ドライ
<空気圧>
温間:F:2.3 R:2.3
<ガソリン>
ほぼ満タン
<DCCD>
3段戻し
<減衰力>
F:8段戻し R:12段戻し→F:10段戻し R:12段戻し

結果「54秒323」


朝から気温もそれほど高くなく、台数も少なかったんですが・・・
ここに来てタイムダウンしましたーorz

最初のアタックでどこまで行けるのか分からない病に掛かり、55~56秒台という微妙なタイム。
攻めれてはいるけど「これはアカンやつや!」という感じの走り。
それでも久しぶりの全開走行に相当テンション上がりました(笑
やっぱり全開にするならサーキットですね♪

ピットに戻りタイムを見に行くと、つよぽんさんがあっさりと念願の53秒台突入!!!
あまりにもあっさり過ぎて何もコメントできませんでした(笑
一方自分は今日の敗北を予感・・・。

1回目のアタックでちょっと自分の意思とズレるハンドリングだったので減衰力を調整。
そして2回目のアタックは減衰調整の効果もあって多少良くなったけど、やっぱり違う感じ。
3回目のアタックで本日のベストタイムを”根性で”出しました(笑


とりあえず現状では厳しいので、今日感じた違和感を元に色々と見直してみます。
何のせ、今日はつよぽんさんの快挙に万歳です!!!
Posted at 2014/04/29 22:39:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | おわらサーキット(IMPREZA) | クルマ

プロフィール

「そういえば大事なこと言い忘れてました http://cvw.jp/b/403006/42883851/
何シテル?   05/23 19:10
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
起業してから1年ちょっとして資金が底をついたどん底の時にミニがエンジンブローし、「ここで ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
小さい頃から病的に育ってきた車好きは、どんな状況に陥ってもこだわった車選びをするのです( ...
スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation