• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つり目っちのブログ一覧

2010年06月18日 イイね!

あかんあかん

愚痴ブログになります(爆


今日のバイトでの出来事。
安売りのラップを箱買いする客(老夫婦)が来ました。
普通、箱買いするお客さんなんていないので箱でのバーコードはありません。
いつもは「単品×○個」で計算します。
だけど、たまに値段シールとかバーコードあるんでカートの下にあるその箱に付いていないか探しました。
自分の見ている側には単品のバーコードしか無くて、「もしかしたら単品×○個で通すパターンかもしれないですね。一応箱の反対側見せてもらえます?」って言って見せてもらうと、箱で通すバーコードがありました。

若干もたついていました(カートの下にあるので自由が利かない
すると客のバ○アが「あんた今自分のやり方でやろうとしたやろ?店のやり方がどうたらこうたら・・・」とか「あんた馬鹿じゃないんけ?」とかずっとグズグズ言ってきました。
店員じゃなかったらキレてますね。
何でちょっとしたことでそこまで怒られる必要があるのか?
相手はずっとグズグズ言ってましたが僕は黙ってレジを続けてました。
で、箱に商品積めているのに、「袋ちょうだい!!」とか言って、もう遠慮もしない感じでした。

こういう客は”頭おかしいんやな”と自分に言い聞かせて気にしないことにはしてますが最近こういう客が多いです。
バイト先は好きなのに、好きなお客さんも沢山いるのに、こういうごく一部のキチガイを相手にするたびに嫌になります。


自分も2年以上同じところでバイトしているので、客が来た時点でどんな人か大体分かるようになってきました。
キチガイさんはそういう顔をしてます。
あと、箱に商品入れるのに袋が欲しいって言う人も大抵そういう系です。
それに加え、最近はちょっとしたことで「あんた馬鹿け?」「あんた頭悪いやろ?」とか言ってくるのがいますが確実にそういう系ですね。
普通の人はちょっとムカついてもそんな言葉出てきません。
「お前のほうが(ry」って言いたくなります(爆

普通の生活ではいつも不平・不満があれば我慢せず出来るだけ言うようにしてきた人間なので、レジバイト向かないのかも・・・


改めて世の中には色んな人がいるんだな、と実感。。。
またまたこんなネタになってすみません・・・
これを書くことでちょっと気が楽になるんで許してください・・・orz
Posted at 2010/06/18 23:08:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

いかんいかん

さっきから楽天見てたんですが、狙っている車高調がTEINのMONO FLEXなんですけど、メーカー希望小売価格218,400円が141,960円になってて、知らず知らずのうちに手に電卓を持って計算してました(爆
これまでで最安の値段は25%引きだったんですけど、これは35%引きです。。。
恐るべし(どうやったらそんな値段になるんよ

必死で働いて節約したら9月28日に付けれるな・・・
とか思ってしまいました。
だけど夏休みは大事にしないと!
冬もスキーしたい!
というわけで30分くらい悩んで結局考えは変わってません(笑

フルバケの引き落とし無かったらもう付いてますね・・・
でもフルバケは入れるべきだよ!本気なら。
純正足が硬く感じます・・・
限界の低いうちに車の挙動に合わせてどんな入力が来るかじっくり感じ取ろうと思います。


まだまだ純正でガツガツいきます。
ゆくゆくは「ZZTセリカ純正足マスター」を目指そうと思います?(笑
今日は(も)ミズヤマさんに弄りな話をしてきたので導入が楽しみです♪(例のブツありました

とりあえず縛りが少なくなったのでタイヤはグレードUPします。
あと60kg+α軽量化もします。
更には・・・!


純正で頑張るって結構難しいけど素敵だと思っています。
自分も最初は「こんな足じゃ走れねえ!」って思ってたけど、今となっては「こんなに走れるんだぜ?」っていうことを伝える立場になってます。
次に目指すのは59秒切りです。
これをすればNAセリカ最速です(ST20#系に勝つ!




この間、蚊に5,6箇所刺されました・・・orz
Posted at 2010/06/18 00:31:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月16日 イイね!

今度こそ

今度こそ今日の授業終了後駐車場へ帰ると・・・
またパトカーいました(爆
しかも画像(ペイントですが)の用に他の人が借りている駐車場を2台分使って斜めに駐車してました。
さすがに自分のスペースじゃないとは言え腹が立ちました。

この間も邪魔なところにパトカーが停まっていて、僕が事務所に携帯で連絡しようとすると逃げていかれました。
この間から2件、何も出来なかった反省として今回はちゃんと行動しました。
自分が警察に直接言ってもあまり影響力は無いので事務所を介して通報してもらいました。
ちなみに警察から「取締りをするので駐車場を使います」という連絡は無かったそうです。

そして自分は何もしてないやんけ?っていうのも嫌なんで先ほど県警にホームページから意見書を送りました。
あれですよ、自分が思っていることを思っているだけにしちゃ駄目です。
ブログに書いたって何も起こらないし、やっぱり相手に伝えることが大事だと思います。

ああいうことをしているのを見るとムカつきます。
自分らは駐禁とかやるとき「ここは人の場所だよね?許可なしで停めていいと思ってるん?」とか言うくせに、こうやって人の駐車場を無断で、しかも人の借りているペースを枠をはみ出して堂々と駐車してるなんて信じれん。
常識が外れてますね。

これはシートベルト事件があったから警察に恨みがあるんじゃなくて、ただ単におかしいと思っていることを述べているだけです。
意見書も思っていることをそのまま書きました。



昼からこんなネタですみません・・・orz
Posted at 2010/06/16 11:44:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月15日 イイね!

我有問題。

最近就活のことばかり考えてます(真面目なんですよ?笑
この間就活懇談会ってやつがあって参加してきました。
で、その二次会的なやつで座談会があって、それはやる気のある人だけ参加で、数企業から人事部とか経営者の方たちと就活について直接話しました。

今になって「もう就活だー」って慌てていたんですが、実際にはこの時期にここまで意識している人はごく一部だそう。
むしろ”今やりたいことをやっておくのがいい”って言われました。
今の状況じゃ就活も長期戦になってしまいますからね・・・

大体就活開始は11月くらいからだそうです。
そして、初めのうちは面接は受けに行くとしても練習的な感じで行く、と。
本命は後に残しておけ、と。
県内での就職しか考えていないけど、経験を積むためにもちょっとは県外行かないとね・・・



何が言いたいかというと、
「足+タイヤ貯金中断して走り続けたほうがいいんじゃない?」って思いました。
入れることができても就活費用に邪魔したくないし、入れてもすぐ冬ですね。
来年に完成させる方が色々と余裕です。

別に純正足が嫌いなわけじゃないし、何も車が走れないわけじゃないし。
夢と希望を持って節約はしてるけど、その節約が今の自分の生活をつまらなくしているのは事実です。
就活前の貴重な時間を無駄にしてしまいそうな気がします・・・
あと西日本一周するなら今年の夏だろうか。
プラン変えたら2本タイヤは買わないといけませんね。


皆さんが僕の立場だったらどうします?
走っておられる方の意見が聞きたいです!
Posted at 2010/06/15 13:32:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月14日 イイね!

夜食

夜食21時に帰宅してから3個目のパンです(笑
太らないしいいやー

そして昼食もカレーだったのでかぶってます。
大学で外食すると大抵カレーです!
Posted at 2010/06/14 23:55:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「そういえば大事なこと言い忘れてました http://cvw.jp/b/403006/42883851/
何シテル?   05/23 19:10
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 3 45
67 89101112
13 14 15 1617 1819
2021 22 23 2425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
起業してから1年ちょっとして資金が底をついたどん底の時にミニがエンジンブローし、「ここで ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
小さい頃から病的に育ってきた車好きは、どんな状況に陥ってもこだわった車選びをするのです( ...
スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation