• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つり目っちのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012年

2012年も今日で終わりらしいですね。
就職してからの日々は本当にあっという間で、年末という気にはさせてくれてはいません。
そんなこと言っても残酷なことにカレンダーは一日一日進んできていたわけで、また1年を振返らざるを得ない日が来て参りました。



今年の最初に立てた目標はほとんど達成ならず。
学生時代に立てた目標だからというのもあって非現実的だったのだろうか(笑
絶対と言える物事など世の中にはほとんど存在しないわけで、確かに今自分の生きてる世界、環境は望んでいたもの、探してたものと良い意味でも悪い意味でも違ってますね。
良かれ悪かれ、答えは1つじゃないからそれも間違いでは無いんだなと思います。


今年は何よりも仕事に就いてからの時間、妥協することなく頑張ってこれたことが本当に良かったなと。
その中で尊敬する人、やりがい、目標とか見つけてこられたし。
まだ1年も経っておらず時間にしては短い期間だったけど、自分は凄く濃い経験をさせて頂きました。


車に関しては、セリカからインプレッサへの乗り換えが一番大きい出来事でしたね。
これは自分も予想してなかったことです。
今年は乗り換えたこともあって1回走れたら良いと思っていたんですが、3回走れました。
本当ならもっと走りたかったんだけど(笑)、車検やらスタッドレスタイヤ購入やらで無理でしたね。

そもそも来年からのプランばかりが先走りしてたので、あまり今年熱心に走るという気になれてなかったんでしょうね。
僕自身も来年の自分・インプレッサに対する期待が大きいし、来年から本格的に楽しみたいなと思います。



皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
Posted at 2012/12/31 15:40:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

白馬コルチナ&白馬乗鞍に行ってきました

白馬コルチナ&白馬乗鞍に行ってきましたこんばんは。
2日連ちゃんで飲み会で辛かったつり目っちです(笑


今日は中学校の友達と一緒にスキー(彼はスノボー)してきました。
場所は白馬コルチナ&白馬乗鞍。
コルチナは個人的にずっと気になってたスキー場です。
行ってはみたもののずっと雨、雨、雨。
雪が重く、所々にある非圧雪バーンに苦しみました。
あとは雨が漏れてくるウェアにも苦しみました(笑

コルチナ側は滑りたいところがそんな感じだったんで、期待を持って乗鞍側に移動してみました。
横移動が大変でした(笑
こっち側はある程度整備されていて良かったです。
ほとんどの時間をこちらで滑りました。

白馬、小谷のスキー場の中ではコルチナ、乗鞍は標高が低く、ゴンドラが無い小さいスキー場というイメージだったんですが、思ってた以上に滑るところがありましたね。
今日は雪が重くて滑りたいところ滑れなかったんで、また良いコンディションの日に行きたいです。
コルチナ側のボトムゾーンに流れる急斜面コースを見てるとやっぱり滑ってみたいですしね(笑
白馬地域にしては結構手前側にあって、アクセスも良いので魅力的でした。


今日は友達の新型レガシィで行きました。
2.5LNAのアイサイト付です。
クルーズコントロール、オートライト、オートワイパーが付いているので非常に楽そうでした。
ウチのインプと正反対のような車ですね(笑
ウチのインプにもクルコンが欲しいですね。


12月中に4回も県外行けるとは思わなかった・・・!!
Posted at 2012/12/30 19:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | SKI 2012-2013 season | 日記
2012年12月24日 イイね!

八方尾根スキー場へ行ってきました

八方尾根スキー場へ行ってきました今日は白馬八方尾根スキー場に行ってきました。
7時半にゴンドラが始動するとのことで5時半出発の予定だったんですが、道中色々障害がありまして9時ごろに着きました(汗
結構積もって高速も国道も凄い雪でした。
諦めて糸魚川シーサイドバレーにしようかとも思いました(笑
でもそれでも行きたいと思わせてくれるのが八方ですね。


今日はほとんどガスってましたが時々晴れてくれました。
下は-2℃くらいと暑く、上は-10℃と痛いくらい寒かったです。
雪質に関しては一生懸命降ってくれた雪のおかげで素敵でした。
ただし兎平に関してはコブの上に新雪で下は硬いシャーベット状の雪だったのでまともに滑れませんでした。
黒菱は雪不足な感じで低木が出てたんで避けました。
八方はこの2つのコースが無くても楽しめるのが良いですね。

ここは6~7割スキーヤーです。
やっぱりこれだけスキーヤーが集まることを考えると、ここはスキーヤーズパラダイスだと思いました。
何回来ても楽しいし、どこ滑っても楽しいし、視界が無くても楽しいし、一人で来ても楽しいし。
八方にはスキーの面白さのほとんどが集結してますね。

今日は(も)外国人の方をたくさん見ました。
日本以外にもヨーロッパやカナダに良いスキー場があるのにここに来るってことは、やっぱりそれだけ世界的に魅力的なんでしょうね。
↑僕は八方に関してはベタ褒めします(笑


昨シーズン4回行った八方、今シーズンは何回行けるかな~?
Posted at 2012/12/24 17:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | SKI 2012-2013 season | 日記
2012年12月21日 イイね!

1万km

1万km今日久しぶりに走行距離を確認したら23800km走ってました。
7月14日に納車されてから約1万km走行しました。
毎日乗っているからこんなもんですかね?
それほど走ったと思わせてくれないのは身の回りの過走行組合の方々のせいでしょうか?(笑



5ヶ月間で結構走ったけど、まだまだ走りたい、行きたいところがたくさんありますね。
別にサーキットじゃなくて良いんです。
生まれた時から今に至るまでレガシィで育った僕は、この車に乗ってるとどこか遠くに行きたくなります。

レガシィが好きでインプレッサが好きな僕にとってGRBは非常に都合の良い車です。
GDまでのインプとBPまでのレガシィを足して2で割ったような車のようなイメージです。
そういう車に乗ってるから、どこかしらレガシィに乗ってる気分がします。

僕にとってレガシィで思い出されるのは、家族で全国各地に旅行に行った思い出です。
毎年のように僕と両親と姉の4人で全国のどこかに行ってました。
いつもそこにはレガシィがいました。
遠くは淡路島・四国、日光なんかも行きました。
北海道と東北に行ったときは、現地で借りたレガシィのレンタカーで旅行しました。



最近思うのは、あの頃にはもう戻れないんだな~と。
何だか切ないですね(笑
ああ、もうそう思ってしまう歳となったのか・・・
あれは有り余る時間の中でだからこそ出来たことなんですね。
今はなかなか連休も取れないし、いつ休みになるか分からんしね。

でも、やっぱりあの頃みたいにドライブしたいですね。
レガシィみたいなインプレッサで。
小さい頃から車内でよく聴いていた - globe、ドリカム、ZARD、SPEED - の曲を聴くとよりそう思います。
これまた自らの手で車のナビにその曲を入れてるから、尚更そう思うのかもしれないですね(自爆
特にドリカムの「晴れたらいいね」を聴くと思い出が思い出されます。





どこか行きてー!
とりあえず日、月曜日は休みもらえたんでどこかスキーしに行こうと思います(笑
雪の無いシーズンに遠くに行きたいな。
Posted at 2012/12/21 23:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月16日 イイね!

白馬五竜&Hakuba47に行ってきました

白馬五竜&Hakuba47に行ってきました今日は長野の五竜&47に行ってきました。
人生で2回目のスキー場です。

昨日名前の長い友達と電話してて、たまたまお互いに今日休みだったんで気軽に白馬まで行ってきました。
本当なら昨日も午後から無料のたいらスキー場に滑りに行く勢いでしたが、さすがに体が持たないのでやめました(笑


まだ八方尾根は一部しか滑れないんですが、五竜&47は全面滑走可ということで行きました。
この時期に全面オープンは凄いですね。
そのため下のゲレンデでは所々罠がありました。

一日中、上部と下部以外はガスで視界が悪かったです。
一緒に行った青年は上下白のウェアだったので、すぐ行方不明になって大変でした?(笑
トップ画像はゲレンデ上部で撮影した北アルプスです。
五龍岳の武田菱がくっきりと見えました。

雪質は前日?の雨を吸い込んだようで、重いorカチカチな感じでした。
コブ好きですが、上級者コースで凸凹となるともう手におえない感じでした。
下の方のならしてあるゲレンデでは凄く気持ちよく滑れました。
この間のウィングヒルズでは、ちょうど良いバーンが無かったので感触を確かめるのにすごく良かったです。
そしてスキーヤーが多いから滑りやすいですね。
上手い人ばかりです。


さて次に白馬行くときは八方尾根ですかね。
全面オープンが待ち遠しいです!
関連情報URL : http://www.hakuba47.co.jp/
Posted at 2012/12/16 17:38:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | SKI 2012-2013 season | 日記

プロフィール

「そういえば大事なこと言い忘れてました http://cvw.jp/b/403006/42883851/
何シテル?   05/23 19:10
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 567 8
9 101112131415
1617181920 2122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
起業してから1年ちょっとして資金が底をついたどん底の時にミニがエンジンブローし、「ここで ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
小さい頃から病的に育ってきた車好きは、どんな状況に陥ってもこだわった車選びをするのです( ...
スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation