• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M i Zの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2018年9月11日

維持イジ リフレッシュメニュー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
サスペンションリフレッシュメニュー

・純正セルフレベライザーショック➡️
サンコーワークス ネオチューン(中古)
・スプリング 純正前期XT➡️純正後期2.0X(ノーマルサス用みん友様提供品)

・アッパーマウント交換(前後純正新品)
・アッパーマウントボルト交換(強度区分10.9 六角ボルト 全ねじ 8×75 )
2
・フロントブレーキディスクローター交換(ディクセルブレーキディスクローターPDタイプ)

・フロントロングハブボルト交換(HKB 東栄産業 ロングハブボルト 10mm 新 ニッサン 5穴 P1.25 14.3 10本入 HK30)
3
・ピッチングストッパー交換
スバル (41040)ロツド アセンブリ,ピツチング ストツパ 41040AE010
4
・リヤスタビリンク交換
555(スリーファイブ) スタビライザーリンク SL-6675-M 1
5
GDBインプレッサ 純正タワーバー
6
・純正ブローオフバルブ 定番加工処理

体感出来る効果はあります、軽めに開けてもすぐに正圧になります。
7
気持ち乗り心地が、柔らかくなりました。
ネオチューンのサスが、仕様不明の為、抜けてきたら、仕様変更してもイイかなと思いますが、現状でも不満は特にありません。
91000km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

アウターガーニッシュの留めクリップ

難易度:

Aピラーと後席ドア除電

難易度:

フロントビューカメラの不満

難易度:

ビビり音対策👂

難易度:

冬支度③ ジャッキ底上げ台を作ろう

難易度:

冬支度

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSガラスコートワイパー】 http://cvw.jp/b/403111/45997216/
何シテル?   04/03 13:19
初めまして、車いぢりの記録もかねて、はじめてみました。 熱しやすく冷めにくい性分らしく、走り屋からドレスアップまでいぢってきました フォレメインで、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハンドルカバーのプチリューアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 06:46:30
リアビューモニタ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/23 21:15:13
ロードハウス ウインカー移設キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 10:23:09

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
乗り換えました。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
あえなく廃車になってしまいましたが、とても楽しい車でした。
スバル フォレスター スバル フォレスター
内装が気にいり、LLビーン限定で探してもらいました。
スバル プレオ バッドフェイスプレオ (スバル プレオ)
解体屋にて、お疲れちゃん 最終仕様(2014.10.) 外装・・・F:後期純正OP ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation