• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toyochann(旧 riorena)の"ジャンボー" [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2020年12月15日

ムーブキャンバス用フロントブレーキ移植

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ムーブキャンバス用のノーマルキャリパーの良品をヤフオクで購入しました。
左右で送料込み5324円でした。
新品だと片側2万弱するそうです。
2
ローターはディクセルのスリット入りです!
効き優先でこれにしました。
3
ディーラーで作業してもらったのでいきなり完成です。
キャリパーとローターはポン付けできます。
バックプレートもそのままです。

ホースはハイゼット用を使用します。
キャンバス用はボディー側のブラケットの形状が微妙に違うので使う場合は要加工です。
4
キャンバス用に交換する事にしたのは165-55-14のバン用にしたためです。
このままで車検KOなので12インチ履けなくでも問題無しです。

ホイールもJWL-Tです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オーディオ取り付け

難易度:

洗車

難易度:

フットライト💡取り付け

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

ハイゼット トラック ガードマット アッパードアトリム

難易度:

25万km超えて初めてブレーキパッドの交換をしました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月15日 7:15
そういうカラクリでしたか💦
パラダなら確かに車検オッケーっすね(◠‿・)—☆

やはり、下限は13インチまでしか履けないんすね😅💦
コメントへの返答
2020年12月15日 10:02
12インチのままで行くならローターをディクセルのスリット入りにしてGT CARプロデュースの強化パッドにするという手段もありますよ!
キャリパーがハイゼット トラックと同じか確認が必要ですけど。

プロフィール

「遂にエキタブ買ってしまいました!
今迄ステッカー製作時のデータ修正にマウスを使ってましたがかなり面倒でした。
たまたま見つけた中古のエキタブですが画面も大きくて使い勝手が良さそうなので思い切って購入しました。
ステッカーに反映するには練習が必要なので頑張ります。」
何シテル?   06/20 19:51
純ガソリンエンジンターボ&MTのコンパクトに乗りたくて10年振りにスズキに戻ってきました。 ワークスはのんびりと少しずつ弄っていきたいと思ってます。 やっぱり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ケイズファクトリー☆SENDAI 闘魂シムタイプIII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 18:06:07
VOLTEX GTウィング Type H2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 12:09:17
シェアスタイル アルファード 40系 専用 RGB 8カラー切替 フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 10:27:49

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
純ガソリンエンジンのターボ&MTのコンパクトカーに乗れる最期の機会かと思ってXVから乗り ...
ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボー (ダイハツ ハイゼットトラック)
去年購入したハイゼットが不幸にも1ヶ月点検でディーラー内で当てられ修理するも塗装の色が合 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
新車1ヶ月点検で店内でメカニックに当てられて修理しましたが、色が合わない仕上げが悪すぎる ...
スバル XV スバル XV
インプレッサスポーツ(GP6)からの乗り換えです。 熟成の最終型に決めました。 スポーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation