• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCT(大泉コヨーテ運送)の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2024年4月21日

25万km超えて初めてブレーキパッドの交換をしました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新車で購入して今年の秋で4年
25万kmを超してきたので笑
そろそろブレーキパッドの交換をと
案の定だいぶ減っていました
まだちょっとは使えるけどもね
2
外してみたところまだ3mmは
残量ありそうでした
でも決して高い部品では無いので
とっとと換えてしまいましょう
最近のハイゼットは交換が簡単
ピストン戻しと17mmのレンチと
ブレーキグリスしか要りません
あっパーツクリーナーとかは
もちろん使いますけどね
3
新品と比べるとやはり分かりやすい
半分以下である事は一目瞭然
今回使用したのは日本製の
NTBのブレーキパッドです
4000円でお釣りが来ます
効きがめっちゃ良いとかでは無く
純正に似た効きとタッチなので
他の車でもよく使います
デメリットはダストが赤っぽいので
汚れると目立ちます笑
ドイツ車みたいな感じです
4
はい特盛になりました!!
(これが普通なんだけどね)
これであと25万kmは持つので
次は50万kmで交換ですね笑
(ん?リアルな話ですよ)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドアスピーカー経過その1/2

難易度:

バッテリー交換

難易度:

ブルーミラー化

難易度:

ワークライト用配線引き込み

難易度:

ホーン交換

難易度:

クーラーベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

運送屋やってます よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2023年のクリスマスに プレゼントでいただきました レアな100系のパネルバン しかも ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事でメインで使う幌車です
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
OCTの代車のハイゼットカーゴです S321Vの後期型もあります
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
走る秘密基地です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation