• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

北陸お泊まりツーリング

北陸お泊まりツーリング 恒例になっている秋のお泊まりツーリング♪

今年は北陸に行くことにしました。

朝3時半に出発しまして、天気予報通り福井県に入った7時に雨が降ってきました。それ以降8時間はほぼ雨が降ることになりました。

雨具はいいタイミングで着れたのですが、ブーツに雨が入ってきて靴下までビショビショ!

取り敢えず新幹線開通前の新駅と併設の道の駅【武生】で雨宿りしました。

思えばかれこれ6時間走って寒いしお腹も少し減っていたので、ここは福井!ソースかつ丼でしょう!!!



美味しかったのですが、想定外は蕎麦が温と思っていたのが冷で体が温まらなかった(^-^;

そして、雨の中再び走り出し、主に国道8号線をひた走り、
【兼六園】

【金沢駅】

に寄った後、

本日のメイン目的地【千里浜なぎさドライブウェイ】に向かいます!

すると、到着30分前の15時に奇跡的に雨が上がり陽が差してきました(^O^)
もうテンション爆上がりですよ!

・・・・・で、到着すると



悪天候で通行止め(+o+)


しょうがないので本日の宿泊地(氷見)の割烹ホテル【信貴館】に向かいます。

到着後、びしょびしょになったブーツを靴乾燥機を借りて乾かしました。(大助かりw)


雨にあたり冷え切った体を風呂で温めた後は、楽しみにしていた夕食です(^_^)/

氷見漁港にあがった海の幸がメインの割烹料理がうまくない訳がない♫



幻の氷見牛のしゃぶしゃぶと氷見うどんも地酒と一緒に頂き、満足満足(^O^)


お腹いっぱいになり、一日雨の中長距離走ってぐっすりおやすみ(-_-)zzzのはずが…

なぜか夜中に2回も(こむら返り)になり激痛で目が覚めました。
(なんだったんだw)


でも、朝にはすっきりとして美味しく朝食を食べ出発です!

天気は昨日と打って変わって晴天です(^^)v

氷見漁港を見た後、今回のツーリングにぴったりな名前の道の駅【雨晴】で、


富山湾とそこから見える立山連峰の絶景を楽しんだ後は、山間部の庄川沿いをひた走り、

白川郷に到着♪

まずは一望できる萩町城跡展望台から眺めて、

五平餅を食べたりしながら集落を散策しました。


ちょっとゆっくりしすぎてこの時点で14時すぎになっていました。

ちょっと慌てて次の目的地九頭竜ダムに向かい、

そこでダムカードを貰い、あとはひたすら走って帰りましたが、

家に着いたのは日付が変わる少し前になってしまいました(#^^#)

総走行距離は1000㎞弱でしたが半分が雨天走行だったせいか時間が掛かったと思います。

なんにせよ絶景を見たり美味しいものを食べたりでき楽しく満足なツーリングになりました( ◠‿◠ )

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2023/10/26 22:46:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北陸ツーリング2023
にし☆にしさん

秋軽2023に向けた前日ツーリング
ta840さん

Soul beat still a ...
パープさん

カフェマーレツーリング
go_to_kazushiさん

鮎釜TRG行って来ました(2023 ...
出武理(DEBURI)さん

紅葉と温泉ツーリング
我楽多工房さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

毎日チェックして自分でもできることがあるか探しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
馴染んでいきたいと思います。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
気候と天気の良い日の相棒
日産 パルサー 日産 パルサー
2人目が出来る為、3Drは不便極まりないので急遽購入。 走行30㎞の新古車 これにて ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
相方持込の車 1.3L、3速ATだったので遠出には不向きでした。 子供が出来た後、助 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation