探し出すのが簡単で、同じ部品を発注しないように
表に整理しました。 (エンジンの中の部品、中古部品は除く)
2時間くらいかかった。 (EPCからコピペできないので打ち込んだ)
で、 表の順番に沿って、小分けの箱に収納。
これからは部品発見が簡単になるはず。。。。。。。
って、これってメンテが大変なんですよね。
部品を眺めながら整理しましたが2008年くらいに買った部品も
あり、なんだかなぁ。。。って感じです。
そこで、何故こういうことになるのか? を考えてみました。
1.頼むときに安いもの(ボルトとかワッシャーとか)だと、 つい余分に買ってしまう。
2.アッセンブリーされているユニットの中の子部品(クリップとか)を別に買ってしまう。
3.Oリングセットとか、ガスケットセットとかのセット物の内容を読み損なって別に買ってしまう。
4.社外品を取り付けたときに社外品ボルトを使うことになっている(純正ボルトは使えない)
のに時が経つと忘れてしまい、パーツカタログ頼りに使えない純正ボルトを買ってしまう。
5.「〇〇やるぞー」と関連部品を買った後で、諸事情で〇〇をやるのが遅れる又は忘れる。
6.ボルトとか、ナットとか消耗していると予想して買ったが、実際やってみると
元々付いていたものが充分使えた。← ここで新品を使ってしまえばいいんですが貧乏性で。。。。。
こーして、徐々に部品は溜まっていくのであった。。。。。。。。。
皆さんも気をつけましょう。
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