• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月05日

997カレラS 内装リフレッシュ

997カレラS 内装リフレッシュ 昨年購入した997カレラSですが、粛々といろいろリフレッシュを進めています。

まずは内装系















見にくい画像ですみません💦 僕の997は2007年モデル。ということはもう14年経過してます。さすがに樹脂のところもかなり痛んでまして気になっていました。そこで樹脂関係パーツ、あとはステアリングまわりなど全てエクステリアカラーと同色でペイントすることに。かなり綺麗になりました!

シートバックも塗りたかったのですがシートの取り外し、シートから樹脂部分だけの取り外しなど難易度が高かったみたいで断念です。。

レザーもリフレッシュしたら新車時代を彷彿とさせる変貌を遂げるかもしれません。時間があればやりたいです。
ブログ一覧
Posted at 2022/02/05 14:32:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サードシート取り外して?
ガス屋じゃないですさん

新旧86と軽いは偉い その2
AE86SW20ZN68さん

シートバッグの取付け
彦一さん

再び迷走シートクッション。
空-sora-さん

セブンのメンテ。
HIRO@Super7さん

この記事へのコメント

2022年2月5日 17:07
こんにちは
内装のヤレ 気になりますよね。
私も512TRの内装 カーペットの新品交換を含めて、内装リフレッシュしたいと思っています。
なるほ堂って知ってますか?  検索してみてください。
コメントへの返答
2022年2月5日 22:22
コメントありがとうございます!
はい、レザーのひび割れ、テカリが気になってまして、、なるほ堂みました!ottupaiさんが気になるということはクオリティ高そうですね。気になります!
2022年2月5日 18:20
こんばんは!
こうやって完成像をイメージしつつ愛情を持って弄っていく事で愛着が生まれるのですよね。素晴らしいです^ ^♪♪
コメントへの返答
2022年2月5日 22:29
コメントありがとうございます!はい、たしかにいじるほど手放すの辛くなりますね!この997は距離も少なめなので綺麗に仕上げたいと思ってます^_^

プロフィール

「@ちいポル さん ありがとうございます!! 今年の秋に新しいカレラT発表らしいですが、MTがなければこれを乗り続けたいと思ってます!」
何シテル?   06/03 07:30
気づいたら10年でポルシェばかり乗り継いでます。2018年フェラーリも乗ることになりました。楽しいカーライフが送れるといいなと思っています! ブログ記事は基本的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウイングレスの危険性!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 19:00:39
マカンGTS 納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 18:26:59
I.L. Motorsport スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 13:10:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
964タルガです。ほぼフルレストア。
ポルシェ 911 ジュビリー (ポルシェ 911)
日本への正規輸入は20台?30台?くらいの30周年記念モデルのジュビリーです。 ターボボ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
992GT3ツーリングです。PCCB選べないのが残念でした
ポルシェ 911 ポルシェ 911
最近、無性に997の前期がカッコ良く見えてまして、ここで買わないともう良い個体が無くなる ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation