やっちゃいました!
セッティングのために純正コンピューターにかわりハルテックを手に入れました。
しかし、800ccのインジェクターを使用しているためアイドリングが難しく安定しません。
純正+e-manage Ultimate ではなんとか普通にアイドリングさせていたのですが・・・
400psくらいしか出せませんがそんなに出す予定もないので550cc12ポートに変更することにしました。

これはかなり正解で、e-manage Ultimateでも少し不安定だったのですがこれがすっかりノーマルのように!
少しそのまま試乗してみるとアクセルの付きがすごく良くなっていてはやい!!
セッティング出来る状態にしてデーター取りのためにハイギヤで全開してみると高回転高負荷のところで全てリーン状態に・・・
燃焼効率が増えて要求燃料が多くなったようです。
そこで暫定的に全て多めにマップを書き換えて自動書き換えモードにしてフル加速!
どんどんマップが書き換えられていい状態になってきたところで回転を落としてみると
ゴロゴロゴロ・・・・
あ~
ぱわ~出過ぎた~
ピストンがやられたようです。
圧縮比をノーマルより落としてはいたのですが・・・・これ以上過給圧をおとせないので・・・
そりゃそうだ・・
ってなわけでエンジン本体をOH+強化しなくては!(≧∇≦)ハハッ
でもいったいいつできるのやら(´Д` )
ひさしぶりのブログなのに~
Posted at 2012/11/12 22:44:25 | |
トラックバック(0) | 日記