• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天鍵 掌のブログ一覧

2018年10月15日 イイね!

2019年のカレンダーを購入。

2019年のカレンダーを購入。楽天で、2019年のカレンダーを購入しました。

思えば、今年も残り少なくなりました。
早いものですねぇ~。(笑)

カレンダーは、スーパーGTとグランプリ天国の2つを購入しました。
毎年、恒例となっています・・。(笑)

今年も、いろいろありました。
クルマ関係で嬉しいのは、トヨタのル・マン初優勝でしょうか?。
長く参戦していて、優勝がなかったトヨタ、残り数分でマシンストップと言うことも有りました。
トヨタにとって、悲願の優勝だったと思います。
本当、おめでとうございます・・。

個人的には、相変わらず、マンネリ化した環境で、マンネリ化した生活を続けています・・。
新しいことに挑戦するにも、年齢や環境から断念することが多く、ある意味、マンネリ化した生活から、些細な幸せを感じています。
今思うと、後、数年、または、数十年。自分自身に起こるであろう転換期が来るその時、自分は何をしているか、または、何が出来るのか、些細な不安と心配があります。
まぁ、先を考えても、仕方がないのですが・・。


とりあえず、

 頑張って行きましょう!!。(笑) 


Posted at 2018/10/15 19:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑ネタ | 日記
2018年09月17日 イイね!

WRC、トヨタ、3連勝。

WRC、第10戦トルコで、3連勝。
2018年度、通算、4勝目。しかも、ワン・ツーフィニッシュ。
メーカータイトルも、ヒュンダイ、を抜いて、首位に立った。

ドライバーズタイトルも、オット・タナクが、セバスチャン・オジエに続いて、2番手に付けた。

 あるか?。トヨタのタイトル獲得!?。 

トルコでのレースの方は、ドライバーズタイトルで首位に立つ、セバスチャン・オジエや、メーカータイトルで首位に立つ、ヒュンダイのドライバー、ティエリー・ヌービルのリタイヤと言う不運なところもあり、そのまま走っていれば、どういう結果になっていたか、わかりませんが・・。オット・タナク、ヤリマティ・ラトラバの順で、ワン・ツーフィニッシュで、この上ない結果で、トルコ戦を終えた。

あと何戦あるかわかりませんが、このままの調子で、ドライバーも、トヨタも、速さを維持して欲しいものです。

そして、その先には、輝かしい栄光が待っていると思いますね!!。

 頑張れ、トヨタ!!。 

 頑張れ、オット・タナク!!。 

 もう少しです!!。(笑) 
2018年09月07日 イイね!

フォルクスワーゲン、WRC、復帰。

フォルクスワーゲン(VW)が、WRCに復帰するようです。

VWと言えば、排気ガス規制問題で、WRCでの活動を休止していました。
第12戦カタルーニャから復帰し、19年から、本格的なワークス参戦になるようです。
マシンは・・。
 「 ポロGTI R5 」。 

VWは、過去、ドライバー、セバスチャン・オジエと、4連覇。一時期、黄金時代を築いた強豪。
そのメーカーが、参戦するとあれば、大物のドライバーの参加も、考えられます。

VW vs トヨタ、または、フォード、ヒュンダイ、シトロエン。
色々なところでの、バトルが見られるとなると、今後のWRCは、面白くなりそうですね。

個人的に、応援しているトヨタにとって、強力なライバルの出現ですが・・。
きっと、良い結果が出ることを期待したいところです。

頑張れ、トヨタ。
そして、頑張れ、フォルクスワーゲン。

 WRC、面白くなりそうです・・。(笑) 


2018年09月04日 イイね!

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)。

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)。ガンダム、Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア、そして、UCガンダムの続編が、始まるらしいです。

その名も・・。
 「 機動戦士ガンダムNT(ナラティブ) 」 


個人的にガンダムが大好きなんですよ・・。(笑)

そして、今度のあらすじは・・。
何でも、「不死鳥狩り」。
黄金のユニコーンガンダム三号機がこの物語に絡み、物語が進んでいくらしいですが・・。はっきりしたことは、不明。
シャアに似た、登場人物も出るようです。
そして、ユニコーンガンダムで、出たミネバ・ザビも・・。その他の登場人物も、登場するのか?。
色々と、楽しめる話になっている模様です。

そして、今度のガンダム。
後つけパーツ的に、色々と変形するようです。単体で見ると弱そうですが・・。

ラプラスの箱のその後の世界は、どんな変化があったのでしょうか?。
また、どのような世界が広がるのか?。
とても、楽しみです・・。(笑)

公開は、11月30日。
当然のように、自分には、関係ない話です・・。(泣)
TUTAYAのレンタルを待ちますか?。(笑)

Posted at 2018/09/04 06:05:20 | コメント(1) | 雑ネタ | 日記
2018年08月20日 イイね!

WRC、トヨタ、2連勝。

トヨタのオット・タナクが、第9戦ドイチェランドで、優勝!!。
2連勝となりました。

今回は、ターマック。
ターマックでの優勝は、トヨタが復帰後、初の優勝です。

個人的に考えると、ターマック(舗装道路)は、市販車へのノウハウが本当の意味での、生かされる所だと思います。(多分・・。)

これで、年間タイトル争いも、オット・タナクがポイント争いで3位に浮上。
年間タイトルも、あり得るか?。

今年は、メーカータイトルも、ヒュンダイ、フォード、トヨタ、シトロエンの間で、し烈な争いが繰り広げられています。名門フォードをはじめ、初タイトルを狙うヒュンダイ。
出来ることなら、トヨタにタイトルをとってもらいたいのですが・・。

ドライバータイトルも、王者セバスチャン・オジエ。天才的な速さを持つティエリー・ヌービル。
そして、トヨタのオット・タナク。
例年にはない、誰がとってもおかしくない面白い展開になっていますね。


今後の展開に注目が注がれますね。

 頑張れ、トヨタ!!。 

 頑張れ、オット・タナク!!。 

プロフィール

「2019年のカレンダーを購入。 http://cvw.jp/b/404052/42067397/
何シテル?   10/15 19:49
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

クルマの視野を広げたいので、みんカラを利用しています。

色々な友達を募集しています♪。

気楽に、ポチッって下さい。(笑)
94 人のお友達がいます
ブラックぷーブラックぷー * とよりんとよりん *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * 大那大那 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「 TOYOTA MR-S 」 このクルマは、楽しくお遊び的な感覚で使用しています。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー最高♪。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.