• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みるく★の愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2015年12月1日

サイバーナビZH0007 マップチャージ全更新(11月分) です

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
11月はカロッツェリアのマップデータの全更新月。うちの2013年度製 サイバーナビ ZH0007の無料更新も3年目で、これで最後の全更新となります。(無料差分データ更新は16年4月まで)
昔は更新の予約をすると半月ぐらいは待たされたけど、今回は2日後の予約が取れました。(*^_^*)
2
SDカードに更新データを入れてナビにセット。
3
例によって「更新には約5分かかります」と出ますが、最初の再起動までが5分程度で、全部のデータ更新には1時間ぐらいは掛かります。
4
再起動をすると今度は本格的にマップデータ更新が始まります。こっからが長い。
5
一応途中からは更新しながらもナビが使用可能となります。
6
更新が終了した後のバージョンです。
更新後は、以前の全データ更新と違い特に操作性や画面レイアウトの変更はないようです。ということで、このバージョンでのUIが最終形態になります。
あとは4月まで地図の差分データをちょこちょこと更新していくだけですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックカメラ取り付け修正

難易度:

エアコンフィルター交換(Star-Partsオリジナル エアコンクリーンフィル ...

難易度:

FH-8500DVSバックカメラ取り付け

難易度: ★★

スイフトのシフトノブ交換

難易度:

アーシングケーブルの整理整頓

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月8日 8:40
ナビの更新いいなぁ~
ここベルギーではナビが無いと生きていけません。。。
といってもベルギー、フランス、ドイツ、スイス、、、陸続きの地図はほとんど入っているので日本の地図データよりも膨大なデータ量ですね。。。
更新しようとしたら120ユーロくらいしたので諦めました。。。
コメントへの返答
2015年12月8日 12:31
初めての、しかも海外の赴任ではお出かけも大変ですね。
何となくナビは日本のお家芸的な印象がありますが、海外のナビの性能や機能はどうなんでしょ?
日本のナビの場合は、10mぐらいまでのデータも入っているので、意外とデータ容量的に良い勝負になる可能性はありますよww
120ユーロ、1万5千円ぐらいですか。高いですね。

プロフィール

「[整備] #デミオ マツダ純正 自動防眩ルームミラーを装着しました https://minkara.carview.co.jp/userid/405999/car/2969550/6669217/note.aspx
何シテル?   12/12 22:55
デミオ15Sに乗っています。 ボチボチカスタマイズしていきますので、よろしくお願いします。 最近ラジコンを始めました。 まだまだ初心者なので走らせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
グレードは15Sです。家族が乗ることも考えてATにしましたが、結局誰も乗らないので、MT ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成22年6月納車された最終型 XGエアロ(4型)です。オプションはプロジェクターヘッド ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクト、燃費、スポーツ(っぽい)という条件で探したところヴィッツRSになりました。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
僅か2週間しか乗らなかった車でした。外見も中身も完全な純正状態で、カッコ良いとかそういう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation