• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月22日

Super"痛車"GT選手権!!ってか。

いよいよ来週は"SuperGT Rd.2 富士"
エントリーリストが発表されましたね。

開幕戦・岡山は5/22決勝に延期になりましたので、この富士が実質的な開幕戦です。

さて、GT300のエントリーがとっても面白いことにw
なんとエントリー23台中6台が"痛車系"マシンww
もう痛車クラスっての作ったらいいのに、成立するぞ!

痛車の定義ってのがよくわからないところですが、
以下を参照ってことで。

痛車 - Wikipedia

さて、痛車クラスのエントリーを見てみましょうwww

#2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電
高橋 一穂/加藤 寛規

http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing11/supergt.html

○来季からGT300クラスのレギュレーションが大きく変わるので紫電は今年がラストイヤーのはず、
悲願のチャンピオン、狙ってくるでしょうね。
なんといっても復帰の高橋選手がカギを握ります。

#4 初音ミク グッドスマイル BMW
谷口 信輝/番場 琢


http://supergt.goodsmileracing.com/

○元祖、痛車@SuperGT。最早このチームをお遊びチームと見る人は皆無でしょう。
谷口選手は本気でGT300チャンピオンを獲りに移籍してきました、新車Z4GT3は少々未知数な面もありますが、メンテナンスはRSファインが担当!RX-7を毎年チャンピオン争いさせた実績は大きな力になりそうです。

#5 マッハGOGOGO車検RD320R
玉中 哲二/黒澤 治樹


http://mach5.jp/teammach/index.php

○毎年、時々速さを見せますがシーズン通しての安定感に欠けるという印象…。
チーム体制、充実してると思うんですけどね~。

#7 エヴァンゲリオンRT弐号機DIRECTION
カルロ・ヴァン・ダム/水谷 晃


http://www.runat.co.jp/teamruna/evaracing11/supergt.html

○ポルシェのレースは実績十分のDIRECTIONがGT300に乗り込んできます!
マシンは2011仕様の911GT3R、車両メンテナンスは紫電と同じ"ムーンクラフト"が担当、ドライバーはカルロ・ヴァン・ダムと…いきなり大活躍、するでしょう。

#27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ
山岸 大/山内 英輝


http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/

○継続参戦のLMPフェラーリに"イカ娘(?)"がジョイントします…。
同じFIA-GTフェラーリのJIMゲイナーが大活躍していることから、こちらも期待したいところです。
こっちのクルマの方が年式新しいんですよw
山内選手は昨年、全日本F3のCクラスで勝利を挙げてます、速いです。
いろいろうまく噛み合えば、うまく行くかも。

#34 ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ
高森 博士/マイケル・キム/蒲生 尚弥


http://www.dijon-racing.com/

○さあ、レース直前に飛び込んできた大ニュースですよ(?)。
"ハルヒレーシング"ってwもうこれ本命でイイですww
クルマは昨年の#33ですね、メンテナンスもKTRで継続、ということはクルマ的にはトップ争い出来る実力があるはず、よって結果はドライバー次第…。
ここは若い蒲生選手にうまく引っ張ってってもらいたいですね。
"宇宙的、あるいは未来的、または超能力的な力"で勝っちゃうかもねwww

今年もGT300が面白そうだな~。
盛り上がってきましたけど…、
富士まで見に行くかは未だ考え中。
ブログ一覧 | SuperGT 2011 | 日記
Posted at 2011/04/22 21:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2011年4月22日 23:04
ハルヒレーシング・・・ついにキター
「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」ですから、大いに盛り上げて欲しいです。
コメントへの返答
2011年4月25日 2:10
盛り上げて欲しいですね~♪

ぜひ結果で!
2011年4月23日 11:30
レースの場合痛車のステッカーもスポンサーですもんね。
ハルヒなんか新刊の初版で100万部刷ってますからね、いいスポンサーなのかも……。

イカ娘はさすがに微妙に思うでゲソ……。
時期的にもデザイン的にも車種的にもw
コメントへの返答
2011年4月25日 2:13
もちろん、現実的にはスポンサーであり資金を集めるためのものですからね。

レースに興味ある人

痛車(的なもの)に興味ある人

と言うリサーチ結果でしょうw

イカ娘はよくわかりませんwww

プロフィール

「富士スピードウェイに向かって、出発!」
何シテル?   02/07 00:31
どうも、Kazuと申します。 Garage-Ishiyamaはショップではありません。自宅ガレージです…。 週末になるとどこからとも無く人が集まるG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Kazuさんのモータースポーツ人生の原点なのです。
スズキ その他 ガレージイシヤマGR-01 (スズキ その他)
もっと走りに行きたい!!
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
駆け抜ける喜び再び!!
ホンダ ビート ホンダ ビート
なんと走れるようにしたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation